2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

イヌリンピックへGO

8日の日曜日、イヌリンピックへ行ってきました★
お天気もよく、お出かけ日和!
朝からいっぱいお洗濯をして、気がついたら10時過ぎ!急いで出発。

車の中でのルーちゃんは、
lh3.jpg

こんな感じです。後ろ座席の上にぶら下がってます。
(暗くて見づらいので、明暗編集してます。)
結構お気に入りの場所みたいです。

もう一つはココ。
hl4.jpg

運転席と助手席の間の、ひじかけ(?)
ふかふか毛布を置いてあげると、ポカポカお日様の日差しのダブル効果でオネムにぃ~


大変な駐車場待ちをしていたので、私はピンズを連れて先に会場へ。
行ってみると、すご~い人!
犬連れだったので、イヌリンピックへ来たとすぐ分かる私たちに、係りの人は、イヌリンピックのパンフレットをくれました。

まずは、お友達のお店 DOGGYBERRY が出店していたので、探しに行きました。
看板犬は、チョコタン&デカピンのモグちゃん。アレスとかなり似ています。お尻だけみると、飼い主も判断できないんだよね!(笑)

ご挨拶して、色んなお店を見たい私は、DOGGYBERRYさんのお店裏にピンズを繋いでプラプラと。気付くと、ルーちゃんは抱っこされ、看板犬をやっていました(笑)

1組5,000円の撮影会が目当てだったのですが、予約で既に埋まっていてダメでした。ちっ。残念。

タイムレースなどのイベントもありましたが、うちのピンズは向いていないので、ちらっと見に行った程度。
タイムレースは、大型犬、小型犬等、大きさに分かれていました。
大型犬のコーナーで、パパが化け物を見たかのような言い方で、『何、あの馬みたいの・・・・』って。すぐにデーンだ!っと思い、駆け寄るとやっぱりデーンでした。でっかい!嬉しい!なかなかお目にかかれないので、嬉しい~の~。他にもスタンダードプードルの色違いとか。
hl8.jpghl7.jpg


ドッグランもあると聞いていたので、看板犬をやっていたモグちゃんを連れ出し、3ピンでゴー!
超やる気のないモグちゃんと、周りが人・人・犬で興奮しきっているうちのピンズ。
ランは並んでいて、しかも、変な同意書まで用意されていて、中を見ると、走っちゃいけないの?っという感じで、皆さん、お犬様とお座りしてピクニックしてるようでした。
そんなランじゃ意味ないので、即却下。変なの。
ランって、、、runって、、、走るって意味なんですけどー。

唯一撮った3ショット。
だーれも、カメラの方向いてくれないので、
hl5.jpg
『おやつですよ~!』っと言うと、
hl6.jpg

んー。集合写真は難しいです。

戦利品は2つ。
先日の台風で、必要性が判明したレインコート。
私の好きなADD.MATEのもので、足つき~!1着1,000円でゲット。
ちゃぁーんと試着したので、大きさバッチシです。
hl9.jpg

もう一つは、フードボール。今の季節しか・・・?という絵柄だけれど、大型犬用のでっかいボールで、1,000円という安さに惹かれました。
お水入れに最適だし、来週ドーベルマンちゃんが遊びに来る予定なので、ご飯にも^^ 楽しみら~い!
hl10.jpg


Edit  |  20:10  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

イヌリンピック!

知りませんでした、、、そんなもようしがあることさえ!
ラン 残念でしたーぁ!!
戦利品は さすが りえさんと~
もぐちゃん 前に りえさんの お家に 遊びに来てたコですよねーぇ 可愛い双子ちゃんみたい~~ぃ♪
どべちゃん 楽しみ。。。
hyde |  2006.10.10(Tue) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

v-19hydeさんへ
あらー、知らなかったんだぁー。
お伝えすればよかったね、ゴメンねぇ。
結構な数のワンちゃんが来場してたよ~
モグちゃん、そうです、たまに我が家に遊びに来てくれる子で~す。似てるでしょ♪
ドベちゃんと、ランに出没するかも?!
りえ |  2006.10.10(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

イヌリンピック響きからして楽しそう
もぐチャンおっきいわ~
『おやつ』っていうとみんな振り向くのね(笑)
ドーベルマンが遊びに来るなんて羨ましいです。
アレス君や、ルーク君の反応も楽しみです
はっちママ |  2006.10.10(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

イヌリンピック♪
面白そうですね~(笑)
沢山の犬が集まりすぎてランどころではないでしょうね(^▽^;)
戦利品、羨ましいです!
ウチも早くレインコートゲットしないと、酸性雨にやられてハゲが出来そうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.10.10(Tue) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

あはーん。

楽しそうだなぁ。
もうね、たくさんの犬が集まってるってだけで楽しそう!
写真撮れなくて残念だったけど大丈夫!
いつも写真撮影ばっちりしてるから!
ドッグラン…やっぱり人多すぎると遊ばせづらいよね。
うちの子たちなんて…心配で放すことすらできん。
くーたろー |  2006.10.10(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

イヌリンピック、行ってきたんですねぇ~
アニマルプラネットでしきりにCMやってて
行きたいなぁ~と思ってたけどpapaが仕事で×…
アレスくん足速そうなのにレースでなかったの?
残念っ!ついでにランも残念!
だけどお友達にあえてよかったですねぇ♪
maricook |  2006.10.10(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

v-19はっちママさんへ
モグちゃんも、アレスと同じよう~に、あ、はっち君とも同じよ~に、1歳過ぎてからも成長してます、ハイ(笑)
ドベちゃんの反応は、私もすごーい楽しみです!それに、プラス、私の楽しみは、ハグハグさせていただくことです~♪なかなかできないので^^ウフフ

v-19ルークの母ちゃんさんへ
そうそう、とにかく、ワンコは沢山!
たぶん、今まで遊びに行った中で一番の数だったんじゃないかな。
レインコート、安くて可愛くて、使いやすくて、、、って我侭な願いが叶いました。雨の日がすこーしだけ楽しみです。

v-19まりぽんへ
ホントに、ピンズの面倒で、写真撮影どころじゃなかったのよぉ。おまけに撮影会もNGだしさ。
ランね~、大人しいちっこいワンがいると、放しづらいよね。Mピン専用~なんてのがあると超★嬉しい!

v-19maricookさんへ
なぁ~んだ!じゃぁ、一緒にうちの車で行けばよかったですねー。papaさんの都合だけとは・・・。
アレスは、足、超遅いっス。チワワンに負けます。ルークは、早いかもだけど、言うこと通じないしぃ^^ゞ
お友達、実に半年以上ぶりで、楽しかったよん。
maricookさんと会ったのも半年以上前だね。。
ま、遅くても再来月には、パーチーで★
りえ |  2006.10.11(Wed) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに会えて嬉しかったよ。

こんにちは。
この前は会えるって思ってなかったからビックリ!
一緒にいたトリマーさんは、アレスとルークを見て、あー、DogBerryさんの看板犬だーってすぐに分かったらしい。
日曜日はイヌリンピックに参加する頭数が一番多い日だったらしく、ミニピンもたくさんいたよ。
競技に参加するんだったら、徒競走よりも、ピッチ&ゴー(とってこい)の方が、ミニピンは優勝しやすいって審査員の人が言ってたよ。
足の速さでは、大きい犬には負けちゃうもんね、さすがに。
優勝すると何かもらえるらしいよ~。おやつセットとかね。
来年は、モグちゃん、ピッチ&ゴーに出場させるべく、今から猛特訓です!!
Kumiko |  2006.10.11(Wed) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

v-19くみちゃんへ
前の日に、突然気が向いて、突然行ってしまったのでー(笑)
トリマーさんは、アレス&ルークで私って分かったのね~。ウフフ、嬉しいな^^
3ピン連れて、グルグルしてる時に、結構ミニピンと会ったよ。どの子もちっこかったよ!
モグちゃん、来年ピッチ&ゴーに出場するのね!うちのピンズは、興奮すると訳分からなくなるから、無理だよぉぉぉ。
来年は、もう少し早い時間に行こうっと・・・・。
りえ |  2006.10.11(Wed) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

イヌリンピック行きたかったんですよ…
でも彼女と休みが合わず行くのを断念しました。(^^;
運動会だけだと思ってましたけど、いろいろとあって楽しそうですね。
来年は是非参加したいなぁ。
GAXL |  2006.10.12(Thu) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

v-19GAXLさんへ
あらぁ~、残念。
運動会は、隅っこの会場で、出店は海沿いの綺麗なデッキで、私には、お店周りの方がメインでした^^
来年はぜひぜひ★
ただ、遠いぃ~ですよ。
りえ |  2006.10.12(Thu) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
