2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

お友達が遊びに来たよ

イヌリンピックの前日のことですが^^ゞ
お友達が遊びに来てくれました~

もうすぐ結婚するお二人。旦那さん(予定)の方は、我が家に来るのが始めて。お嫁さん(予定)の方は、4~5回目。

人になかなか慣れないアレス君。
お嫁さんは、何回も会ってるのに、いまだに慣れず。
基本的に男が嫌い(怖い?)なアレスは、旦那さんの方には猛烈に威嚇。

それでも、ワンが好きなお二人は、一生懸命慣れさせようとしてくれました、が、結局最後まで心許すことはありませんでした。。。

そんなアレスを抱っこして、写真撮影~♪
まずは、お嫁さん。んー。緊張してますね~
hl2.jpg

そして、旦那さん。笑えるでしょ、アレスのこの顔!何枚か撮ったけど、全部この顔でした。
hl1.jpg


ルークはと言うと、
旦那さんがお気に召したようで、チューチューいっぱいしてました。
お腹見せてルーク音頭をしたり、アレスの分まで愛嬌振りまいていました。

1時間以上、いや、2時間以上(?)吠え続けたアレス君は、後半は疲れ果てて寝ていました。

この人嫌い、何とかならいないのかしらねぇ・・・。
Edit  |  14:34  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

*Comment

かわいい

アレスくんの表情、たまらなくいいわぁ~♪
フラペチーノ |  2006.10.11(Wed) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

うちもきっとこうなるだろう・・・と思ってるから
クールを迎えてからだれも来客ありません。
というより来るのではなく私たちが行くように変えました。絶対に絶対に吠え続けるに違いない。
実家の両親でさえ毎週実家で会ってるのに家にきたら威嚇してますから・・・ハワイから帰ってくる妹が必ず来るのでそれが年に2回。
来月予定です・・・はあああ・・また吠えて妹に手厳しく怒られてひるまないから大喧嘩になるんですよ。どっちも子供です。
クールママ |  2006.10.11(Wed) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

ふはは。

アレス君、なかなか素敵な顔してるよー。
っていうか、目だね。目!!
私も遊びに行ったらきっと緊張が走るんだろなぁ。
気にせず遊んでやるーー!!
うちの子達も吠えまくったりガウガウすると思うけど…
そのときはよろしくーーーーだよ☆
くーたろー |  2006.10.11(Wed) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

v-376フラペチーノさんへ
あら、可愛いって言っていただけるなんて、光栄です~^^

v-376クールママさんへ
クール君もですか^^
小さい頃に慣らさないといけないって言われるけど、ルークは最初から人懐こかったので、ただの性格だと思うんだけど~。
人によって、吠える度合いが変わるんですよ。ちなみに、家族・親戚には吠えません。

v-376まりぽんへ
目が、めっちゃくちゃ見てるでしょー。笑えるの。
それでも、犬連れの女の人に吠えたことは一回もないのよ。旦那さんには、吠えるかな~。
私も、ガウガウ言われても、気にせずハグハグしてやるぅーー♪
りえ |  2006.10.11(Wed) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

うちは老若男女問わずです。
アレスくんと同じく1時間以上吠えまくり。
でも最近よく家にくる義妹にはちょっと慣れたかな?
でもまだ抱っこはNG。
ムリヤリやると2枚目のアレスくんと同じ表情する~!
ルークくんは人懐っこいんだぁ~♪イイナ♪
maricook |  2006.10.11(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

v-376maricookさんへ
pitchちゃんも、ずーっと吠えてるんだぁ^^
喉痛くならないの?ってぐらい吠えてました。
でも、内弁慶なので、外に出ると大人しいです。
ルークの人懐っこさは、それはそれで少し問題が。。。誰にでもピョンピョン寄ってってしまうので、ヤメテー!って思う時も。
りえ |  2006.10.11(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

右に同じ!

アレスくん~たまらん位 可愛い~~
でも 吠えてるのに 抱っこ出来るなんて-ぇ
アビは 吠える=抱っこNG
何回か会うと OKになりますが  それまでが しぶとい~。

hyde |  2006.10.12(Thu) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

アレス王子、口元が~

女子のダッコの時の口元が、キュッと上がっていて、ニコニコ顔になっていぅ~。ガバィィー。
男子の時のダッコは、非常に迷惑なんですけどぉ~見たいな白目が、これまたキュート♪~

ウチのピン子は老人の加齢臭が堪らなく好きのようで・・・老人を見ると付いて行ってしまいます。ワンコもイロイロですよね。v-48
ピン子の飼い主 |  2006.10.12(Thu) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

v-376hydeさんへ
私が抱っこして、そのまま渡すのよ(笑)
そーすると、どーしていいか分からず、硬直するの。最初からお友達が抱っこするのは無理だろうね~
アビちゃん、早く抱っこしたいな~!

v-376ピン子ママさんへ
ホントだ!口がニュゥっと上がってる。緊張のあまり・・・って感じだわ。ウププ(>∀<)
ピン子ちゃん、加齢臭が好きなのーっ!?
珍しい&変なの!(笑)
りえ |  2006.10.12(Thu) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
やっとケンネルコフが治りました!!伝染病と聞いた時はビビってしまいましたが、早く治って良かったです。あとは体重が増えてくれれば・・・チコリーはスゴく元気でゴハンもたくさん食べて走り回っています。でも1ヶ月して体重が増えていないと健康診断をするよう獣医さんに言われてしまいました(涙)ガンバって大きくなるぞ~。。。

アレス君、可愛い~~。ルーク君、人見知りしないんですね?えらいなぁ。。。
あいあい |  2006.10.13(Fri) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

v-376あいあいさんへ
こんにちは~!
治ったんですね!よかった!心配してましたよ~
あとは体重ですかぁ。人間用の生食用のお肉をあげるとか、ドッグフードにプラスして、栄養の高いものをあげてみるのもいいかもしれませんね。吉岡油糧のフード、あげてるんでしたっけ?
でも、一度健康診断してみた方が、安心できるかもですね^^
りえ |  2006.10.13(Fri) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
ゴハンはドッグフード(ハーベスト、吉岡混ぜてます。)と、生肉、おじや、果物ヨーグルトなどをあげています。パクパク、ガツガツ食べているんですが・・・少しずつでもふえていきますようにと願っています。只今815g・・・ガンバります。
あいあい |  2006.10.13(Fri) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

v-376あいあいさんへ
あら~、結構栄養ありそうなもの食べてるんですね!
極小ピンじゃないんですかぁ?
一度実物を見たことがありますが、成犬になっても、すっごーーいちっちゃいです。
成犬でも2kgいかない子もいるらしくて、3ヶ月では800gぐらいらしいですよ~^^
りえ |  2006.10.13(Fri) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

うちの子は 815gです。やっぱり小さいほうなんですね。ルーク君のように人見知りしないように・・・ガンバって育てまぁ~す。
あいあい |  2006.10.13(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

v-376あいあいさんへ
きっと極小ピンでしょうね~^^
私は最初、極小ピンが欲しくって、でも、チョコタンは譲れなくて、運命の出会いはデカピンでした♪
ちっちゃくても、健康なら問題ナイナイ★
愛情たっぷり育ててあげてください♪
りえ |  2006.10.13(Fri) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
