2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

ドベちゃん・ボブ君きたよ♪1日目

土日と、ドベちゃん&ボブ君が遥々お泊りに来てくれました~♪
実は、飼い主さんと私もこれが初対面。
電話でよ~~くしゃべっていたので、全然初対面の感じもしませんでした(笑)

突然我が家にあがるのは危険と言うドベちゃんのトレーナーさんからのアドバイス。うちは男の子が二人。犬社会では群れになるそうで、そこへ突然の侵入者は危険。っということで、まずはお外で会って、近くのドッグカフェへ。考えてみれば、ルーちゃんは、初★ドッグカフェ。ワンちゃんがいっぱいで気になるアレス&ルークを引っ張りながらランチ。忙しすぎて、写真撮る暇はありませんでしたー...。

そして、我が家へGO!
玄関ポーチまで来たところで、足拭きタイム。ピンと違って、足も大きいのです。終わって、さぁ~中へ入ろう!って所で、ママさんが車に忘れ物を取りに。突然、知らない所に置き去りにされた二人は、ウロウロ。


そして、再集合@我が家。
ルーちゃんはすごい威嚇。アレスは、いつもの如く、お尻に興味津々。


おー、家の中にドベがいるよ~~
st5.jpg


前日の夜中ずーっと車の中でパトロールをしていたボブ君は、ネムネム。
st6.jpg


そして、問題が・・・・。
アレスがやっぱりドベちゃんのお尻に手をかけました。ガウーって怒られてるのに、しつこくしつこくトライするアレス。ドベちゃんは怒り、アレスの口ら辺をカポっと。アレスは超ビビって、キャンっと泣いてテーブルの下へ。これで懲りたかと思ったのが大間違い。ホントにしつこい!ドベちゃんがダメだと分かると、今度はボブ君へ。ボブ君が怒れば、ドベちゃんも怒ります。だって、家族だからね。そして、何か出血事件等が起きるといけないので、アレスをTVにつないでおくことにしました(笑)

ベッドを気に入ってくれたのか?!
さすが大型犬用のベッド。ドベちゃん、ピッタリサイズです~
目の前にあったお水を「横着飲み」です。
st7.jpg


ルーちゃん、調子こいて、お尻をクンクンさせていただきました^^
st8.jpg


気がつくと、ボブ君はパパの膝の中。
ここはルーちゃんの特等席。気付いたルーちゃんは、チラチラ見ながら周りを徘徊。
st9.jpg


夕方になり、お散歩へ行ったのですが、またまた問題。
ドベちゃんは、土のあるところでしかうんpをしないのです。
家の中ではトイレをしないので、1日に時間をきっちり決めてお散歩に行ってるそうです。うちの近所、土がない。トイレができないので仕方なく犬立ち入り禁止の公園へ。夜だし、誰もいなかったから~♪でも、その公園、コンクリに砂を敷き詰めたような地面。超デリケートなドベちゃんは結局トイレができず。ママさんは、車で5分ぐらいの城北公園へ出発。うちはお留守番。公園についたら、すぐトイレができたそうです。

お散歩から帰ってきてからは、一緒の部屋にいるのをやめました。
ゲート越しでこんな感じ。
st10.jpg

ルーちゃんも吠えることなく、みんな平和に過ごせました。

ママがお風呂に入っちゃって、待ってる二人。
st11.jpg


ゲート越しのワンと遊びたくて待ってるピンズ。
st12.jpg


ゲート越しはこんな感じ。
st13.jpg


ママさん一家は、前日殆ど寝てないので、ここで就寝。
明日早く起きて、いっぱい遊ぼう~♪っと。

お土産までいただいちゃいました。

ピンズにこれからの時期必須のダウンジャケット。
嬉しいよ~~~!!!
st2.jpgst1.jpg

ドベちゃんのトレーナーさんのところで1日3個しか販売していない無添加のクッキーもいただきました。美味しそうで、私も食べてみたら、すご~い美味しい!素材の味(胚芽かな?)がちゃんとしてて、ホントに美味しい。

私には、非売品のビックマック!
st3.jpg

横から見ても、ちゃぁ~んと美味しそうです♪
st4.jpg

両手で輪っか作ったぐらいの大きさで、お昼寝すると気持ちいいよ★

2日目をお楽しみにぃ~♪(2日目は仲良くできたよ~)
Edit  |  14:58  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

*Comment

今朝無事にお家に到着しました。
マーちゃんもボーちゃんもお疲れの様子で
したが、留守番組のLALA&LINと再会したらただいま~♪おかえり~♪と家の中を4頭が跳んだり、走ったり・・・しばらくして落ち着いたのかご飯食べてからずーーーっと寝てますZzz・・・。

アレス&ルーちゃんマーちゃんがオイタしてごめんね、また春頃にお邪魔できたらいいなぁ~と思っています。

本当にありがとう~(^^)/
DOBEPINKO |  2006.10.16(Mon) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

おぉーーー。

やっぱり家の中に犬が増えるとにぎやかだねー♪
ドベちゃんもピンさんもかわいい…。
一日目は大忙しであったのだねー。
二日目に仲良くなってる状態が楽しみだよ☆
くーたろー |  2006.10.16(Mon) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

v-344DOBEPINKOさんへ
うちのピンズも相当お疲れのようでした。
やっぱり、あの長ーい散策が効いたよう(笑)
LALAちゃん、LINちゃん、お留守番で寂しかったよね。
とぉーーーっても楽しかったです★
また、遊べるのを楽しみにしてますよー!!!

v-344まりぽんへ
賑やかよ~。今までの最多時が3ピンだったんだけど、やっぱ、1ドベが入るだけで全然違うね。
かっちょよかったよ~~~~~、マジで。しかも、お茶目な性格で超可愛い子。ママさんとプロレスごっこやってたよ。
りえ |  2006.10.16(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

ドベちゃん

かっこいいねぇ~
ドベちゃんって、ピンちゃん、みたいな
ドーベルマンの呼び方かと思ったら
お名前なのですね。
お泊りとかだと一緒にいる時間が長いから
仲良しになれていいですね。
ビックマック、カワイイ~~~♪
maricook |  2006.10.16(Mon) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

v-344maricookさんへ
格好いいでしょー!しかも我が家にいるなんて!!って今でも半分夢のよう^^
ドベちゃん、名前じゃないんです~(笑)
マーちゃんと言いますが、ドベちゃんと呼んでます。
お泊りは、一晩寝て起きると全然違います~。
ビックマックは、宝物です★ウフフ
りえ |  2006.10.16(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい!

ついにドーベルマン&ミニピンがお泊りに来たのですね!
さすがドーベルマンカッコイイ♪
ボブ君はルーク君と同じくらいの大きさなのかな?
ゲート越しで待ってる姿のアレス君とルーク君が、待ちわびてて早く遊びたいようって言っているみたい♪
はっちママ |  2006.10.16(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

v-344はっちママさんへ
そうなの~!ついにお泊りに来てくれたんです~!
ドベちゃんは、とぉーっても格好いい。さすがに目立つので、歩いてると注目の的。
ボブ君は、ルーちゃんより若干大きめだけど、パッと見は一緒の大きさで、違いは耳が立ってるか垂れてるかぐらい^^ゞ
りえ |  2006.10.16(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

羨ましい~♪

りえさん~
やっぱ ドベちゃん 最高ですぅ
いいなぁ~、いいなぁ~ドベちゃん!!
そうか りえさん 外で 遊ばせてから 家にGOですねん
そして 長い時間が、、、
仲良しに。。。
ドベちゃん 4わんなのですか?
もーーっと 羨ましいーぃ^^
アレス&ルークくんも 2日目は 遊べたのかなぁ?
楽しみだーーーぁ。

りえさん~~~~~~~
なんか 最近 落ち込んでいるの~
躾も出来ないしさぁ

でも りえさんの楽しい4わんちゃん 拝見して
少し 回復しました
ありがとう~♪
hyde |  2006.10.17(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

v-344hydeさんへ
元気なhydeさんが落ち込んでるのぉー?
私でよかったら、何でも相談乗るわよ~。人に話すと楽になるし、ワンのことならなお更話して~!
しつけは、愛情たっぷりメリハリをつければ絶対できるよ~♪
ドベちゃんは、3ピンと暮らしてます。とーっても賑やかそうだけど、ママさんが一番賑やかだったりして?(笑)
城北公園にも行ったんだよ~!
早朝は、(私は夕方しか行ってないけど)ドベやボルゾイ、デーンも2頭いたんだって!
いつか頑張って早朝行ってみるぞー。
りえ |  2006.10.17(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

楽しそう!!ドーベル・・憧れだわぁ。
でも、運動量考えるとちょっと無理だなぁ。
アレス君は勇敢なんですねぇ。ルーク君は
末っ子特有の要領のよさで面白いし・・・
続きを楽しみにしてますよ。
yuka |  2006.10.17(Tue) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

v-344yukaさんへ
とっても楽しかったですよ~!
ドベは、憧れますよね。触れるだけでも感激。
運動量は、そうです、すごいです。
ママさんは、毎日ランに行ってますよ~
アレスは勇敢というか、頭ン中はそれしかないんです・・・。
りえ |  2006.10.17(Tue) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

ドベちゃんが訪問ってすごいわ^^
それもお泊まりで・・・^^
なんだか楽しい週末だったね♪
見てるこっちが楽しめますねっ。
ビックマックかわいいね。
私はCDが挟まるチーズバーガーがあるからビックマック欲しくなってしまった^^
浜松のモコママ |  2006.10.17(Tue) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

v-344モコママさんへ
なかなか貴重な体験でしょ~♪
とーっても楽しい週末だったのよ~!
ま、その分、月曜に疲れがドドドっと(笑)
ビックマック、非売品なので、手に入れるのはかなり困難かと。私の?あげましぇ~ん(笑)
りえ |  2006.10.18(Wed) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
