2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

お薬

体長はよくなったのか、うん○をしないので、よく分かりません。
ご飯をよく食べるようになったので、徐々に回復してると思います。

今朝は、お薬1回目。
昨日は注射したから今日からなの。
お薬


2.5日分の粉薬。右側の黄色い箱は、ご存知な方が多いと思いますが、Nutri-Stat。ジェル型の栄養剤です。薬を飲ませる為に買ってきました。うちはフェレがいるので、フェレにはよく使うもの。いつもいいなぁ~ってクンクンしてたから、好きなんだよね。
真ん中の注射器は、どうしても飲まない時に、砂糖水に薬を溶かして口に押し込む用のもの。でも、結局必要なくってよかった♪

下痢してる時って、ワンコもお腹痛いのかなぁ。
病院行ってから、動きが活発に。

そして、調子こいてこんなことまで。
骨ちゃん


そんなもの、食っていいのか?!
Edit  |  12:11  |  ARESの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

遅くなったけど、お誕生日おめでとう★
体調は良くなってきたみたいで安心しました。
よかったですね^^
とみー |  2006.01.22(Sun) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷ。

体調の悪さを微塵もかんじさせない写真だー。
おかゆもさくっとお代わり要求だし。w
早く全快しておやつも食べれるようになろうねー☆
くーたろー |  2006.01.22(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

下痢ってつらいよね

クールもよく下痢になるのでビオフェルミンをいつもごはんにこっそり入れています。もともと胃腸が弱いのかガムをたべすぎただけで柔らかくなるのでおやつもあまりあげれないんですよ・・
でもアレス君少しずつだけど良くなってきていてよかったね。しょっちゅう病院行くからよく先生と話するんだけど下痢のときってワンコにとってはお腹が痛いことより、ごはんをストップさせられるほうが辛いんだって。分かる気がするねv-45今からクールも病院へ行きます。実は左の口元だけが毛が抜けてしまって赤く皮膚がなっているんです。左目の周りも少し毛が抜けている・・・心配性な性格なので行ってこようと思ってます。またブログで報告します。せっかく耳の抜け切った毛が生えてきたと思ったのに・・・
クールママ |  2006.01.22(Sun) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

とみーさん
ありがとう~♪お誕生日迎えてすぐ体調悪くしちゃって可哀想。元気になるように頑張ります!

くーたろさん
でしょぉ。どうやら薬に食欲増進剤が入ってるとみた!おやつは治ってからにしないとね。ここはビシっと。

クールママさん
ちょっと柔らかいうんちが出るだけで心配ですよね。私も心配性なんです。心配性なんだけど、O型なもんで楽観的。。
クール君はどうでしたか?毛抜けちゃうのも心配ですよね。ミニピンって、毛が生えるのが遅いらしいので、抜けちゃうと生えそろうまで、また時間が。。
ご飯ストップの方が辛いんだぁ。ワンコって可愛いね。食べるの大好きなのね♪
りえ |  2006.01.22(Sun) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

あとは○○○を 待つばかり

アレス君お誕生日で おいしいもの いっぱい食べすぎたのかな(・・?
昨日、娘のポケットからだしていたホッカイロ食べてしまったヤツがいて 黒い粉まきちらしてました。犯人は舌が真っ黒!な やっぱりアランでした。
一度 人間の兄の赤ちゃんの時 経験済みなので 牛乳飲ましたり、水分とって だすようにしました。 夜中に吐いて、明日は病院で点滴かなぁ・・・て思っていたら今朝、黒いウンピがー!! ま、このまま静観することに。
アレス君のぱぱ、まま 雪の中 可愛い息子の病院通いごくろうさまでした。自分のこと以上に心配ですよね!
アレス君、お大事に~! かたいウンピがでますように~。。。
かこみん |  2006.01.22(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

まだ・・・・

まだ出ないんです。。
お腹はもうパンパン。最後にしてから24時間以上経ってます。
どうなってんのーi-183

アラン君、カイロ食べちゃったの。でも、ちゃんと出たみたいでよかったですね♪
子犬は何でもするから大変・大変。
りえ |  2006.01.22(Sun) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

アレスちょっと写真みると元気そうな感じ~
ご飯も食べるようになってきたなら、ちょっと一安心だねっ。
下痢は本当に心配。気持ち解るよぅ~
実家のもうじき13歳のミニピン ボグもなんかいか下痢と嘔吐を経験してる~。
普段は元気だから余計に心配ですよね。
食欲でてきたら、きっと回復だね。
はやくコロコロ ウンチとご対面したいね
浜松 |  2006.01.22(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

そうなんです~
見た目は元気だし、何でも食べる勢いなんだけど、まだうんちがでないので、安心できません。
うんちを出す方法ってあるのかしらぁ。。。
りえ |  2006.01.23(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
