2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

冬支度 ピンズ編

普段ピンズが一番いる部屋は、まだフローリングのまま。
寒いだろうから、カーペットを買ってあげようかと思ったんだけど、クローゼットの中に毛布を発見。あ、これを敷けばいいじゃな~い。
そういえば、毎年この毛布を使ってます。
私が子供の頃から愛用していた毛布。オレンジとブルーがありますが、1個は妹が愛用していたやつ。年季入ってます(笑)

敷いたら(っというか、敷いてる最中から)ピンズはとっても気に入ってくれたようす。二人でお腹見せてゴロォ~ンゴロン。ルーク音頭です。見とれていたら、写真撮るの忘れました(>∀<)
wp1.jpgwp2.jpg

すぐにアレス君が汚してくれたので、洗い換えのブルー。
窓辺のピンクマットは、日向ぼっこ用です(笑)
wp6.jpgwp4.jpg


ついでに、マーちゃんファミリーが寝ていた布団で爆睡するピンズ。
みんなの匂いが残っているので喜んでます。ので、なかなか洗えません。。
wp3.jpg


2~3日前から、ルーちゃんが下痢&震えはじめ、食事を抜いたり、お洋服を着せたりして、一度は治ったものの、すぐ下痢になってしまったので、病院へ行くことに。せっかくだからアレスも見てもらいたい私。お散歩から帰ってきたばっかりで、また40分歩く気がしないので自転車で行くことに。さて、どーしよう。
試しに、キャリーバッグに二人を入れてみると・・・。窮屈そう!(笑)
wp8.jpgwp7.jpg

まぁ、このバッグは、アレスのパピー時代に買ったものなので^^ゞ
しかもこのバッグ!自転車のカゴに入りませんでした←バカ
キャリーバッグはもう1個あります。完全チャックで閉まるやつです。それにルークを入れ肩にさげ、アレスはカゴにそのまま乗せることに。
『アレス、お座りだよ。』を連発しながら、無事病院へ到着。
途中1回、私の方に抱きついてこようとしたのですが、なだめてお座りをさせました。万が一の事を考えて、リードでグルグルに巻きつけていきました。が、意外とおりこうさんで、スムーズに走れました。帰りは慣れたのか、普通に景色を楽しんでた感じ。
ルーちゃんの下痢は、「腸の働きすぎ」が原因。整腸剤その他を貰って帰宅。以降落ち着いてます♪
Edit  |  11:25  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

一安心!

ルークくん 良かったよん!
まだまだ 小さいので チョットの事でも
更に 心配だよね。

りえさんと妹さんの 良いカホリの毛布なら
アレス&ルークくんには 極上ですねん♪

今日 三姉妹家に 5ピンが、、、
アレス&ルークくんも ぜひ ご一緒しましょう
やっぱ ピンは 可愛かーぁ♪
hyde |  2006.10.20(Fri) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

v-253hydeさんへ
一応まだパピンコだから、弱いのかなぁ~っと。
お腹が痛くて震えてたのよぉ。
この毛布、結構頑丈で、まだまだ捨てる気配はないで~す。
5ピンが集まったのー!!いいなー!!
土日だったら、絶対呼んでねーっ!!!!
りえ |  2006.10.20(Fri) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

りえさん~
ソラママと私の休みが ご一緒が 金曜日で
ネリマは土、日曜日 遊ばないよん
りえさん 金曜日 お出でよ~~ん!
hyde |  2006.10.20(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

v-253hydeさんへ
あらぁ~、残念。
金曜は、お店もあるし、運転手がいないので無理ですぅーーー(>_<)
りえ |  2006.10.20(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
