2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

フード選び再び

どのフードにしたらいいか分からなく、途方に暮れていました。
ので、とりあえず、数十種類のフードの成分を表にしてみました。
(公表はしませんが、欲しい方は、メールで送ります♪)
1kg1,000円以下のフードは問題外です。
また、綺麗な彩りのフードも、私にとっては問題外です。

・ 有害物質が含まれていないか。
・ 成分表に意味不明な記述がないか。
・ オートミール、チキンミールetc、○○ミールという記述がないか。
・ 大豆が含まれていないか。

以上のチェックをして、パッケージング方法や賞味期限、その他色々細かいことはありますが、NG,OK,GOODと採点しました。

GOODになったフードは、たったの2種類。
Solid Gold と ケーナインヘルス。
Solidでも、ホリスティック・ブレンズはNGです。
初回は、ラム肉を使ったフント・フラッケンに決定。
ケーナインヘルスは、トッピングとして後々に使う予定。

買うフードを決めたら、買いましょう。
今までは、安く買うことしか考えていませんでした。
が、考えてみれば正規品でないものが出回っている世の中。
信頼できそうなお店を自分で探して、そこで買うしか方法はありません。

いつも行くランの近くにありました!とってもいいお店★
ナチュラルフードのお店です。
お店の中には、遊び場もあり、ルーちゃんは看板犬のTプーちゃんと遊ばせてもらいました。
jk1.jpg

吉岡から徐々にSolidに移行する予定です。

ランにも行ってきましたよ^^

物色中のアレス。
jk4.jpgjk5.jpg

勇敢にも大型犬の輪に入ろうとするが、相手にされないルーク。
jk3.jpgjk2.jpg

パパが貰ってきてくれたお花とルーク(ちょっとピンボケ・・・)
jk6.jpgjk7.jpg

Edit  |  01:15  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

ラン&お花!

いい天気だから 絶好のラン日和ですねん~
アレスくん 楽しんできたみたいで ホッ
ルークくん 勇敢だじょ 
大型犬にむかっていくなんて 
さすが 次男!

アレスパパさん~
凄く お高そうな 綺麗なお花 ご存知で、、、
これで りえさんのハートも☆
hyde |  2006.10.22(Sun) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

ぷひひ。

フードの成分って難しいよねぇ。
私もしばらく調べているけど おもしろい。
どれがいいかっていうとまた一概にはいえないけど
次のフードがアレス君に合うといいね☆
くーたろー |  2006.10.22(Sun) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

お宅も?

こんばんは。やっと書き込みできました。
ここ数日できなかったのです。
毎度、お手数をかけしますが、よろしくです。
フード大変ですよねぇ。安心できるフードってなかなか。うちの場合は食べられるフードが限定されるので余計に。昨日行ってきたお店結果待ちですが、確かに食材・場所・作り方は判るので
安心ですが・・・問題はお値段かも。
後日結果とともにお知らせしますね。
はやくぴったりのフードを見つけて
健康で長生きしてもらいたいものです。
yuka |  2006.10.23(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

フード選びに勤勉なりえさんに頭が下がります。
アレス君、ルーク君、幸せですね。
ウチなんか、フードの食いつきが悪ければ『贅沢言うんじゃない!』って感じなので(^▽^;)
ウチももうちょっと食いつき良くなるフード探してみようかなぁ・・・。
『人間食命』なので、手作りにするのが一番食いつきが良くなるのは分かってるんですが、栄養バランスなど、自信が全くないのでやっぱりドッグフードに頼ってしまいます。
ウチの場合、手作り食にするとガッツき過ぎて太らせてしまいそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.10.23(Mon) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

v-267hydeさんへ
結局、土日2連チャンでラン行きました~!
アビちゃんも、お散歩できてご機嫌かな?
お花は、パパが買ったんじゃなくて、貰ったものを、私にくれたんです~(笑)

v-267まりぽんへ
おもしろい?私はタダタダ面倒だよーーー
でも、愛する我が子のために、一生懸命頑張ってます★
とりあえず、白髪がなくなって欲しいな~
毛・毛艶は健康の証だからねー

v-267yukaさんへ
書き込みできなかったんですかぁ。ゴメンナサイ。ブログって、無料のサービスなので、仕方ないかなっと思ってますが、続くと困ります。。
本当に、安心できる合うフードを見つけて、健康で長生きして欲しいです。yukaさんのおっしゃる通り、いくらよいものでも、払えるお金には限度がありますし、色々問題が絶えません。。
お互い、頑張りましょうね!

v-267ルークの母ちゃんさんへ
私は、食いつきは二の次です。
まずは、安心で健康になるフード。それが美味しくなさそうだったら、トッピングでカバーできますもん♪食いつきいいのは、塩が入ってることが多いので、気をつけてくださいね~
栄養バランスの勉強を相当しないと、手作りは難しいですって、病院で言われました。
ドッグフードが一番いいですって言われましたよ~。手作りは、たまのご褒美でいいかな?っと私は思ってま~す^^
りえ |  2006.10.23(Mon) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
