2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

犬嫌いの人って・・・・。

私は、ご存知のように、犬が大好きです。
猫はアレルギーがあるので、触らないようにしてますが、好きです。
その他小動物も爬虫類も結構好きです。

でも、世の中に動物嫌いな人っていますよね。
爬虫類なら、まだ分かるんです。気持ち悪いとか、皮膚がイボイボとかツルツルとかいますからね~。
で、他の動物は置いといて、、、、
何故犬嫌いの人がいるんだろう~?
何が嫌いなんだろう?!
こんなに可愛い顔してるのに。
怖いから?そりゃ~、おっきいワンならまだ分かりますが、ルークのようにちっこいワンまで、異常なくらい怖がる人がいます。
何がイヤなんだろう。本気で疑問です。

だって、今日1mぐらい離れてるのに、走って逃げてく女の人がいて。
その人は、ちょっと異常(?)っと私は思いたくなります。
うちのマンションの人なのですが、以前も、アレスだけ連れてる時に、エレベータに乗ろうとしたら、走って乗ってこようとしたんだけど、アレスを発見して、3歩下がり、壁の影から顔だけ出してこっちを見てるんです。私、ちゃんと抱っこしてるのに。
いい年した大人が子供みたいに怖がって、私は理解できなかったので、エレベーター閉めちゃいました。だって、怖かったら、見なきゃいいじゃん!っと。

別に、触ってとか抱いてとか頼んでる訳でもないのに、私の大事な大事なピンズをケダモノのような目で見るなんて、許せないっ!!
しかも、何度もいいますが、怖いなら、見なきゃいいじゃん。走って逃げて、なぜ、また戻ってくるの?!(いつも)

ちょっと、イライラした日でした。

が、午後、K-PINさんからお洋服が届きました~♪
本格的な冬が来ても、お尻も寒くないように、つなぎです。
ちゃんと、サイズを測って、太ももの太いアレスでも大丈夫なように作っていただけました^^(感謝)
アンゴラが入っていて、暖かそうな生地です。
色違いの黒も欲しいな~っと悩んでいたら、あっという間に売り切れ。
残念。ホントに残念。
kpin.jpg


妹に貰ったクマさん。1ヵ月半経った今では、耳が・・・・。
クマさん、悲しそう~なお顔になってしまいました。
bear.jpg

そして、次は目ん玉が狙われているよう。
でも、このクマさん、目ん玉は、かなりしっかりついているようで、難関のよう(笑)
Edit  |  19:32  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

*Comment

ん~ルカも以前は猫も犬も苦手でノラ猫は追い払い、犬の散歩してる人がいると走って逃げる事はないけど避けてたなー。
子供の頃、猫や犬など動物と接する機会が全くなく、どう接していいのか分からずに怖かったんだと思う。
夫が犬も猫も好きでルカは飼うの反対してたけど今ではすっかり
犬好き、猫好きですヽ(*゚∀゚)ノワァィ
こんなに可愛いベルを見て泣き出す従妹の子供、ルカはちょっと嫌いです、実は。
ベルママ♪ルカ |  2006.10.26(Thu) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

v-14ルカさんへ
ウフフ。ルカさんの「ぶっちゃけ」、笑わせてもらいました(笑)
ベルちゃんは、ルカさんにとったら、自分の子供同然ですもんね~。泣かれたら気分良くはないですよねぇ。
ルカさん、犬も猫も嫌いだったんですね。今じゃー、考えられないくらいですね♪
私も幼稚園ぐらいの頃、どう接していいのか分からなくて、犬が怖かったです。大人の犬嫌いも同じ理由なのかなぁ~。大人なのにちっこい犬が怖いのって不思議。
りえ |  2006.10.26(Thu) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

私は!

鳥が 大の苦手で怖いです!
公園も 鳩がいるので、、、
ですが、三姉妹と散歩するように なってから
少し ですが 克服してきています(三姉妹 追い払ってくれるので)ホッ

お散歩の時 「犬より、猫が好き」とか「犬は嫌いだから もーっと 向こう側よれ」とか 心が痛む事 たまに 言われますが
強くならなくちゃ 三姉妹がいるのだから と!

私は 人間よりピンが好きかなぁ~?!
ピン系(イタ、ドベ、チャイ、アメテレ)

hyde |  2006.10.27(Fri) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

あーー。

まぁ何かトラウマがあるとかかもしれないと思うと
仕方ない部分もあるんだろうとは思うけど…。
でも苦手にしても対応のやり方がちょっと気に障るか。w
まぁ私もエレベーターに 蛇とか抱いてる人がいたら
ちょっとひいてしまうものはあるしなぁ。
つなぎが届いた幸せさで忘れるべしっ!!
しかしかわいいつなぎだねー。
くーたろー |  2006.10.27(Fri) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

あららぁ・・・

こんばんは。かわいい服ですねぇ。
yuka |  2006.10.28(Sat) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

続き

すみません。ポッチしてしまいました。
動物嫌いな人って結構いますね。
モモ&海とお散歩中お水が足りなくなって
水道の水を補給しようと公園に入ったら
「ここは、子供専用!犬を入れるな!」って
こっぴどく怒られました。v-8
って思ったけど・・・「すみません。ちょっと
お水が欲しかっただけなんです。」っていいつつ
即効出てきました。だって・・切れそうなオジサン
モモと海を蹴りそうな雰囲気だったもので。
最近、我が家の近所の公園では犬NGだけ
ではなく、水道のノブが付いていないのが多くって・・・お散歩中のお○この後始末でお水結構使うので困るんですよぉ。ちなみに怒られた公園はリードつきなら犬OKでした。(恕)
yuka |  2006.10.28(Sat) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

v-14hydeさんへ
鳥は、空からフンを落とすからイヤぁ~よね。
私、人生で2回も、カラスのフン、命中されました。ほっぺと頭。ショックもいいところ。しかも2回とも、これからご飯食べに行く~♪って時に。。
hydeさんも酷い事言われてるんですね。私だったら、キレちゃうよー。人間の方がエライって威張ってるやつら、大っ嫌いー!

v-14まりぽんへ
トラウマねぇ。別に好きになってとは思ってないけど、やっぱり態度が許せない(怒)
通りすがりの人ならまだしも、同じマンションだからまた会うんだよね~、ヤダヤダ。
会うたびにつっかかってくるのさ。
つなぎ着ると、あったかそう~に寝ちゃうんだよ。

v-14yukaさんへ
はい!K-PINさんのお洋服です~^^
可愛くてしっかりしてて、なのに安くて、おまけにピン子ちゃんは美人だし、言うことナシナシですね。
公園のオジサン腹立たしいわー!
弱弱しかったら無視するんだけど、大事なピンズが蹴られそうだったら、立ち去るしかないですよねぇ。「すみません」と言えたyukaさん、ご立派です。私なら、思いっきり睨んでしまう^^ゞ
子供専用なら、オヤジも入るな~!なんてね(笑)
りえ |  2006.10.28(Sat) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

私の知り合いにも、犬嫌いの人がいて、大きなわんこはもちろん、チワワでさえも怖く感じるそうです(大人の人なんですけどね)
話を聞くと、子供の頃に犬に噛まれて、それ以来怖くなったそうです。
実は、私も子供の頃に犬に噛まれて血がタラタラ~と流れ出た経験があります。驚いたけれど、それでもやっぱり犬が大好きです♪
犬嫌いの人は仕方ないって思いますが、あからさまに敬遠されると嫌な感じですよね・・・
アレス君とルーク君の着ているつなぎ服、とっても暖かそうで可愛いわ~♪
お揃いっていいですね!
はっちママ |  2006.10.28(Sat) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

v-14はっちママさんへ
トラウマなんですね。チワワンに血が出るほど噛まれても、大したことないよ~な気がするのは、私だけかしら。パピー時代のアレスにいっぱい噛まれたので(笑)
はっちママさんも、子供の頃流血事件があったのですね。結局は、トラウマも、人の心に左右されるのですね。犬嫌いの人、頑張って好きになってとは思わないけど、あなたが一番偉いのではないですよ・・・・っと言いたくなる時、私はムッとしちゃいます。
つなぎ、ぽかぽかみたいです~。もう1着ずつ欲しいのに、売り切れで~(><)
りえ |  2006.10.29(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

気持ち半々分かります

実はクールを飼うまで大の犬嫌い。
小学生の頃追いかけられておしりを噛まれてから見るのも怖かった。
あれって犬の嫌いな人って犬の方も分かるみたいで甘えた顔で寄って来てくれないです。
向こうも警戒してるしこっちはバリバリ警戒してるから余計にびびってしまうんですよね。
でも私はそこまで逃げなかったですよ!
なるべく目をあわさないようにしてました。
今ではどんな犬でもハグできますがね?!
30数年間の無駄な時間が悔しいです。今では犬無しでは生きていけない人間になってます。
つなぎって私も好きなんですがクールが座ってちっこするので上向きに出て服にかかってしまうんですよね。困った・・・
クールママ |  2006.10.30(Mon) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

なんとなくわかるかも…

うちの子がいい例なんだけど、
飼い主にはホントによくなついて
目の中に入れても痛くないほど溺愛してるけど
よその人にしてみれば、ワンワン吠えるだけで
ちっともかわいげがなんだろうなぁ…って
思います。

犬を飼ってはじめてわかるこの深い愛情も
飼ってない人にはわからないんだろうなぁ…と。
同様にうちは子供がいないから私は子供が苦手です。
でもきっと産んだらかわいいって思えるのかな?と。
だけど吠えてもいないおとなしいワンコに
その態度は大人気ない!よね。
ペット可のマンションなのに…

ピン子ちゃんちのつなぎ、うちもパジャマで
頼もうと思ってたんです~
早くサイズはからないと売り切れちゃうー!
maricook |  2006.10.30(Mon) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

v-14クールママさんへ
小さい頃にお尻を噛まれたんですねぇ。それは怖いかもしれませんね。クールママさんが犬嫌いだったなんて、全然想像つきませーん。
人が犬を可愛いと思ってるか、分かるみたいですね。とっても繊細です。
嫌いな人に、怖いと思ってる人に無理に好きになってとは言わないけれど、態度によっては、すっごい腹立つ時がありますよぉ。
クール君、座っておちっこするの~。あれ、タマタマ取ってないですよねぇ?!

v-14maricookさんへ
アレスも、私以外には滅多に懐かないので、他の人から見たら可愛くないと思います。
犬が嫌いな人、怖い人、私も可哀相って思っちゃう。だって、こんなに可愛いのにね~♪
ちなみに私も子供が苦手です。産んだら親バカになるだろうけど、特に最近の子供は可愛い子が少なくて。。
そうそう、犬がそんなにイヤだったら、犬不可のマンションに住めばいいのに・・・。
ピン子ちゃんのつなぎ、Tシャツっぽい生地のやつはまだ余ってますよね。サイズは後からメールで連絡すればいいので、先にオーダーしちゃった方がいいですよ!
りえ |  2006.10.30(Mon) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

のっぺり下半身です。

クールって毛が生えてないから下半身きれいなのっぺりですよ!
もちろん出っ張り(たまたま)ございませーん。
皮のたるみもなくなってすっかり皮膚の一部です。アハハハ
クールママ |  2006.10.30(Mon) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

v-14クールママさんへ
あれ~、タマタマあると思ってました^^ゞ
なので、よく乗っかられるんですね。タマタマ取った子、男の子にモテるらしいですよ~
さて、お腹の写真をもう一度見に行かなくっちゃ!
りえ |  2006.10.30(Mon) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
