2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

最近ハマッてるコト♪

ご無沙汰しましたー
ずいぶんサボっていた、お店の経理が、恐ろしいほど溜まっていて、もうすぐ年末なので大変ってことで、その作業に追われていました

さて、今日はブラッシングのお話
以前は、かなり怠慢だった、ピンズのブラッシング。
最近、お散歩から帰ってきたら必ずするようになりました。
1週間ほど続けると、手触りも変わってきて、いい感じ
だって、1日最低2回はブラッシング。最高では5回ほど。
さすがに多い日は、間の数回は、ささっとするだけ。
朝一発目のお散歩後と、寝る前のお散歩後は念入りです。

うちは、ラバーブラシを使っているのですが、今日気付くと、なんとブラシが磨り減っていましたー。『そんなの当たり前だよ』っと思われる方、いっぱいいらっしゃるのかもしれませんが、私としては初体験なのでビックリ
見てください。周りが磨り減って、凹んでいる真ん中部分だけ尖っています。全部同じ山だったんですよ!
rb.jpg

どおりで、最近「取れ具合」が悪いと思った。。。
っということで、新しいブラシを購入。今度は、毛のブラシを買ってみました。短毛種は、ラバーブラシの方が取れやすそうですが、あえて毛のブラシにした理由は、『グルーミングスプレーを一緒に買ったから♪』です。グルーミングスプレーをして、ラバーブラシでブラッシングすると、きっと、キュッキュッと鳴るだろうと、あの嫌な音を想像して、変えてみたのです。
まぁ、取れが悪かったら、ラバーブラシもまた買って、用途を分けるですね。

ところで、みなさん、グルーミングスプレーって使っていますか?
初めて買ったので、どれがいいのか全く分からず、とりあえず名前の聞いたことがある「ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー」を購入。まだ届いていないので、届いたらまたご報告します!
このスプレーいいよ!ってのがあったら、ぜひぜひ教えてください♪

今日は、キュートな格好をしたアレス君の写真。
隣にいるルーちゃんは、目を掻くので、エリカラ中。
またまたピン子ママのお洋服を着ています。
温かい~ので、最近、こればっかり。(ちゃんとお洗濯してますよ!笑)
もう1個ずつ欲しいよ~
ct.jpg


めずらしく、絵文字とカラフルな文字を使ってみました(爆)
Edit  |  21:10  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

*Comment

おぉ。

短毛だからついついブラッシングが減ってます…。
これではいかーーーん。
ラバーブラシ、使ってみようかなぁ。
スプレーまであるんだねー。犬の世界はすごい。
私はりえちゃんのを参考にしてスプレー見てみよっと。w
くーたろー |  2006.10.31(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

v-34まりぽんへ
そ~なのよね~
短毛だから、見た目が綺麗だから、ついつい。
でも、やりだすとクセになる。
やっぱり、やった方がツヤ出てくるし、触り心地が違うのが、気持ちイイよ^^
毛のブラシも、「ホコリ・抜け毛取り用」と「ツヤ出し用」があって、かなーり悩んだけど、ブラッシングすればツヤ出るでしょ!って理由で、「ホコリ・抜け毛取り用」を購入。だって、ツヤ出ても、抜け毛取れなかったら、汚く見えるもん。
いい香りで、ワンの被毛によいスプレーないかな~。
ラバーブラシは、よく取れるからお勧めよ★
りえ |  2006.10.31(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

ブラッシングは滅多にしません。
海もモモもどうやらかなり気持ちが良い
らしくブラッシングは大好きみたい。
ラバーのブラシっていいのですねぇ。
私は馬毛を使用してます。
ブラシにも用途別種類があるんですねぇ。
知らなかった。
コンディショナーはビルバック社の
ヒュミラックというのを使用中。シャンプーの後
薄めて使ってもいいし、ブラッシングの際スプレーしても使えるので便利ですが・・・。
yuka |  2006.10.31(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

ルーク君、お目目が痒いの早く直るといいね。
アレス君の格好(*^。^*)あはは~
うちも、ラバーブラシを使っています。
抜ける抜ける、ハゲにならないのが不思議なほどすごーく抜けます。
ブラッシングは好きなので、
ラバーブラシを見せるだけで、駆け寄ってきますよ。
特に肩の辺りは、体が斜めになるほど気持ちがいいらしく、ブラシのほうに体重を寄せてきます。
スプレーは長毛のわんこ用だと思っていたので、スプレーはしてないです。
はっちママ |  2006.10.31(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ピンク!

すごーく よく似合っていて ふたりとも ピンク色が よく似合って バッチリ♪

私も HD
hyde |  2006.10.31(Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

v-34yukaさんへ
ブラッシング好きなんですね~。うちは、二人ともあまり好きではないです。(私のやり方が下手?)
コンディショナー情報ありがとうございます!
早速、検索してみます~
yukaさんは、きっと何か使ってる!っと思ってました(笑)
最後の、「ですが・・・・。」が気になります^^ゞ
何が続くの~~?

v-34はっちママさんへ
ルーちゃんは、色々と体が弱いみたいで^^ゞ
うちも、毎日いっぱいやってるのに、毎回よーく抜けるんですよね。
はっち君、ブラッシング好きなんですね。いいなぁ~。うちは、ブラシ見せると逃げます。でも、肩の辺りは、体をクネクネさせて、はっち君と同じよう~なことします。ホントは気持ちいいのかな?
スプレーは、消臭とコンディショナー効果を狙ってます~。
りえ |  2006.10.31(Tue) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

ピンク!

いいでーす!
ふたりとも ピンク色が お似合い♪

私も HDさんで ブラシ買ったのに 使ってませんでしたーぁ。
スプレーもHDさんで SKIN CARE OILを
これは よーく 使います、なんにでも いいです。。
毛艶が よくなるの~?
私も やってみようかなぁ~↑

りえさん おつかれさま☆
hyde |  2006.10.31(Tue) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

v-34hydeさんへ
ありがとう~♪hydeさんに教えてもらった、K-PINさんのお洋服です★
HDさんで、私もブラシ買ったーーー。
でも、使ってなくて、数ヶ月前にいらない~って捨てちゃいました。(もったいない・・・涙)
SKIN CARE OIL 使ってるんですね!
後で、HDさんとこ行って見てきます!
ブラッシングで、毛艶はよくなると思います~。
やってみて♪ピンズも、抜け毛を取ってもらうと、カカカカカッと掻くのが減って、気持ち良さそうよ。
ありがとう^^ > おつかれさま
りえ |  2006.10.31(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ブラッシング・・・。
ブラシは買いましたが、ほとんどしてません(^▽^;)
初めて使ったら、ビビリ過ぎてシッコチビリました。
ブラシに対してものすごく威嚇してたので、慣らせようとケージに入れてみたらそのまま忘れて仕事に出かけてしまい、ルークもブラシが単発では襲ってこないと認識したのか?帰宅したら見事に噛み噛み攻撃されてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今もブラシはあるのですが、使ってないですね~。
抜け毛が気になるときはやっぱりしてあげるのがいいんでしょうね・・・。
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.11.01(Wed) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

v-34ルークの母ちゃんさんへ
ちびっちゃったの~!(笑)
可愛いな、ルーク君。
ブラッシングは、やった方がいいですよ!私も以前は月に1回するかしないか・・・ぐらいだったので、偉そうなことは言えませんが、綺麗になります。一番いいことが、やっぱり、スキンシップ。ブラッシングしてる間、愛情がいっぱい伝わりますよ~~~
りえ |  2006.11.01(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です♪私も・・・
今ビックリ@@したよ
モコモコつなぎ色も同じです^^モコも買ったよ。
ずっとブログさぼっていた間にとどきました。
次回また写真のせるね♪
ラバーブラシ使った事ないなぁ・
モコ薄毛だからやってみようかしら?
しらないあいだいにルークがエリカラしていてビックイりだったよ。
目早くなおるといいね。
浜松のモコママ |  2006.11.01(Wed) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

おそろい

ご無沙汰です^^

うちもラバーブラシ使ってます。
りえさんちのとおそろいのブラシでしたぁ(^-^)

毛のブラシの時は、コンディショナーが必要なんですねぇ。
使ったことが無かったから、知らなかったです。

ちなみに、ウチが使っているコンディショナーは
yukaさんちと同じ『ヒュミラック』です。
でもブラシの時じゃなくて、シャンプー後にお湯に入れて、
かけ湯(上がり湯)みたいな感じで掛けてあげてるだけですけど。

これ、結構ツルツルになるし、なんとなく
毛も柔らかくなるような気がします~。
まる |  2006.11.01(Wed) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

v-34モコママさんへ
わ~、モコちゃんもお揃いなんだ♪
ルークと、どっちがどっちか分からなくなりそう(笑)
写真、楽しみにしてるね~
ルークも薄毛だけど、やっぱり、ブラッシング随分変わるよ。触るの気持ちいい~もん!
薄い子は、ラバーがいいね、きっと。

v-34まるさんへ
このラバーブラシ、いいですよね。よく取れるし!磨り減らなければもっと・・・・。
毛のブラシがコンディショナー必要っていう訳ではないですよ。コンディショナーを使いたくて、毛のブラシにしたんです。だって、このラバーブラシ、シャンプーの時に使うと、キュッキュッ言って気持ち悪いから~。水分のある時には禁物なのかなっと^^
ヒュミラック2票いただきました~♪ツルツルになるのは、いいかも~。今回買ったのがたったの60mlなので、次回はヒュミラックにしようかな~
りえ |  2006.11.01(Wed) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

うちも

おんなじラバーブラシのピンク♪
でも磨り減るの?知らなかったー早速見てみよう~

yukaさんちと同じくヒュミラックつかってます。
ブラッシング用というより、ちょー乾燥肌なので
保湿用に獣医さんに勧められたんだけど
最近全然使ってないなぁ…
maricook |  2006.11.01(Wed) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

v-34maricookさんへ
私も、まさか磨り減るとは思ってもなかったよ!
買ったのは1年前ぐらいだけど、頻繁に使い出したのはここ1~2週間。いつから磨り減ってたんだろう?!
maricookさんちもヒュミラックですね!3票目です。獣医さんお墨付きなら、安全かな♪次はヒュミラックにしよ~!
ルーちゃんも乾燥肌。脇、ひじ、カサカサになっちゃうのよぉ。
りえ |  2006.11.01(Wed) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
