2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

びっくりアレス君

ルーちゃんの目の周りが腫れてしまって、掻きむしるので、今日は病院へ。最近、近所の街医者に通っていたけど、なかなか治らないので、信頼している野村獣医科へ。

腫れた原因は、どうやら街医者で貰った目薬が合わなかったよう
ですが、同時期にフードも変えているので、絶対コレ!っという原因は分かりませんでした。

久々の体重測定。
ルーちゃん、なんと2.9kgになってました^^
順調です。このくらいで落ち着けるよう、適度な運動を心がけます~
そして、びっくりアレス君!
頑張りましたよーっ!
前回7.7kgから、なんと今回、6.94kg!!
まだまだ7kg台だと思っていたのが、ギリギリだけど6kg台になって、驚きでした。先生や看護婦さんも、「アレス君頑張ったね~」って褒めてくれました♪

以前やっていたキャベツダイエットは、白髪が出てきたためとっくに中止。今では、フードもダイエット用ではない普通のものだし、おやつも普通に食べてます。が、お散歩が増えたので、結果痩せたみたいです。キャベツダイエットで、一気に500g減ったのですが、中止してから2ヶ月ほど経つのにリバウンドがないということは、お散歩効果★
健康にダイエットができて大満足です!

寒いので暖房をつけると、ピンズは、ごろぉ~~~ん。
nt2.jpg


大好きなサイさんと一緒にZZZzzz。
nt3.jpg


どアップアレス君(笑)
nt4.jpg


パパが貰ってきた、正体不明のお魚さんたち。
ピンクの体に黄色いヒゲ。ちょっとキモイですー。どう見ても熱帯魚。南国生まれでも育ちでもない私には、ちょっぴり抵抗感が。
このお魚さんたちの正体をご存知の方は、ぜひ、教えてくださ~い。
nt1.jpg

Edit  |  17:22  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

*Comment

アレス君、ダイエットすごいですね~。
10%くらい減ってますもんね。頑張りましたね~。
私なんか、10%減らすのにどれだけ絶食すれば減るかしら?(T.T )( T.T)おろおろ

お魚ですけど、上のはわかりませんが、下の2匹は『ヒメチ』だと思います。全国でそう呼ばれているのかは謎ですが、ウチの実家の方では酢でしめて姿寿司にしたり、開きにして一夜干し?で食べていましたよ~。
淡白でとっても美味しかったです♪
(あ~お寿司食べたくなってきた)
間違ってたらごめんなさ~い!
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.11.04(Sat) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

追加です

何度もごめんなさい。

お魚は赤いけど、熱帯魚ではないと思います(^▽^;)←多分。
面倒でしたら塩焼きでも大丈夫かと(笑)
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.11.04(Sat) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

(;´▽`A``

気になったので調べてみました。
『ヒメジ』が正解かも?
興味があったら『ヒメジ』で検索してみてください(笑)
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.11.04(Sat) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

りえさんも、風邪ひいてしまったようですが、大丈夫ですか?
急に寒くなってきましたものね。
なんとなんと、アレス君ダイエット成功ですね☆おめでとう!
やっぱり運動はいいですね。
最近、はっちのお散歩を減らしてしまったので
自分の体重が心配になってきました^_^;

上のお魚は見たことがありますが、名前が思い出せなくって・・・
下のお魚は沖縄にでもいそうな感じですね~
お体お大事に☆
はっちママ |  2006.11.04(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

v-518ルークの母ちゃんさんへ
あー!ヒメジで検索して出てきた写真、そっくりそのままです!ヒメジ科ヒメジ属ヒメジみたいです。丸ごと唐揚にして食べてみたんですが、私はちょっといただけませんでした^^ゞ 黄色いヒゲが唐揚にすると、クルンと丸くなって、余計に拒否反応が。でも、見た目は可愛かったです(笑)
酢でしめたら美味しそう。上の1匹は、「のどぐろ」と判明。これは、超~美味でした★
アレス君、頑張ったでしょ♪多分、苦痛ナシでダイエットできたはずなので、私も大満足です!

v-518はっちママさんへ
寒くなりましたよねぇ~。鼻と喉が弱いので、すぐやられてしまいます。
アレスのダイエットは大成功でした。まだ続いているのですが、アレスは運動が好きなので、私が頑張ればいいだけ・・・・っと(笑)
きっと、私も少しは減量になってるだろうと信じています。。
上のお魚は、「のどぐろ」と判明しました!高級魚だそうで、わ~い!下のお魚は、ルークの母ちゃんさんが教えてくださって、「ヒメジ」だそうです。黄色いオヒゲがキモイの~~~
りえ |  2006.11.04(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ダイエット!

アレスくん 頑張っていて スゴイね!
キャベツも白髪に、、、ダイエットフードもだし
やっぱ 健康的に 散歩が 一番なのかなぁ~
なんで ラーは 痩せないのだろう~?
りえさん ラーを 頼むぞ!

アレス&ルークくんの 洋服の色 大好き~
いいわぁ~♪
hyde |  2006.11.05(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

v-518hydeさんへ
うん!頑張りました~^^
ダイエットフードも、美味しくなさそうな感じだし。
キャベツは大好物なんだけど、あげすぎるのも問題みたいで。
ラーちゃん、お散歩いっぱい行ってるのにねぇ。
ご飯の量が多いとかでは?アビちゃん、姫ちゃんよりちっちゃいので。
ラーちゃん、うちに「ダイエット合宿しに来るかぃ?」(笑)
りえ |  2006.11.05(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

おぉー。

アレス君おめでとうーーーー☆
うちもダイエットいろいろやってるけど
キャベツダイエットは量を極端にすると白髪できるみたい。
まだ若いのにコタローに数本…ヒェー。
私もただちにやめましたです。w
しっかり運動でやせるのがやっぱり人間も一番だよね☆
ところでその熱帯魚さん、正体判明してよかったねぇ。
私はメバルかと思った。w
くーたろー |  2006.11.05(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

v-518まりぽんへ
白髪は目立つよねー。ブラタンだと余計に!
何でもそうだけど、丁度いい量ってものがあるからね。過酷なダイエットはNGだね。
コタロー君は、うちよりいっぱいお散歩行ってるから、お散歩増やすのは難しいよね。何かマシンでもゲットする?!w
お魚さん、熱帯魚じゃなかったのよ~。
熱帯魚かと思うよね、この色じゃぁ。
りえ |  2006.11.05(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

お魚の正体判明したんですねぇ・・・。
ダイビング中に砂をヒゲで叩いて確認しながら
泳いでいる魚だ!ってお知らせしようかと
思っていました。ヒメジ・・確か酢味噌で和えた
のを食したことが・・・のどくろちゃんは美味なんですねぇ。試してみよう・・・手に入ったら。
アレス君いいなぁ。うちのモモ&海大変なんです。激太り?で体脂肪が急上昇。
明日から一緒にダイエットだわぁ。
yuka |  2006.11.06(Mon) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

v-518yukaさんへ
砂をヒゲで叩いてるんですねー。ただでさえ、ヒゲがキモイのに、叩いてるのを想像したら、もっとキモイですー^^ゞ
のどぐろは、パパ曰く(魚好き)あまり手に入らないみたいです。売ってても高いとか。でも、すっごいおいしいですよ。
モモちゃん、海君激太りなんですかっ?!
一緒に頑張りましょう~♪
りえ |  2006.11.06(Mon) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

ダイエット

成功おめでとう~。
やっぱりダイエットは食事と運動、だね。
アレスくんは7kg台だったんですねぇ。
うちもデカいけど7kgにはなったことないなぁ…
今並んだら同じぐらいかな?
maricook |  2006.11.06(Mon) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

v-518maricookさんへ
ありがと~^^
アレスは単に運動不足だった・・・と言う噂も(笑)
pitchちゃんの方が、アレスより少しだけ大きいと思うんだけど、体重はアレスの方が多いってことは、デブちょんですぅ。pitchちゃんは、スタイルいいもんね~♪(いいな)
もうちょっと、痩せて欲しいので、目標は6.5kgです。理想は6kgかな。あと1kgは結構キツイ!
りえ |  2006.11.06(Mon) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

アレス君ダイエット順調なんだ!
すごい!!
モコママはリバウンドです。
ストレスで食べまくり6時以降ももりもり食べ続けあっさりと太りました・・・
情けない。
また新たにダイエットしたい。
ってか・・痩せたい。
体が重くてつかれます。
でもストレスで食べちゃう。どうしよう@@
浜松のモコママ |  2006.11.06(Mon) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

v-518モコママさんへ
人間のダイエットは難しいよねぇ~。
ワンのダイエットは、飼い主がコントロールすればいいけど、人間の場合、自分で欲をコントロール。なかなかねぇ~。
食べる以外に何か発散・集中できる趣味でも見つけるのはどうかしら~?
モコちゃんのお散歩を増やすとか^^
太ると、体、ホント重いよねぇ。
りえ |  2006.11.06(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
