2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

失敗作・・・・。

寒い!寒いです!!
今日は朝から暖房を。
冷え性の私は、ブルブル震えるぐらいの気温のため、朝のお散歩は、少し温かくなったら。。

あ~、温泉に入りたいです。

寒がりと言えば、ピンズも。
つなぎが2着ずつしかないので、せめてもう1着欲しいんだけど、なかなかいいものが見つからない(><)

仕方ないので自分で作ることに。
ちっちゃいルークのから作り出しました。
まだまだ不慣れで、時間がかかります。
早く、すいすいと出来るようになりたいですー。

型紙作って、布を裁断して、身頃、袖、を縫い合わせたところで、とりあえず試着ー!

、、、、、が。

入りません。ガーーーン

ココまで作ったのに。
tg.jpg


修正不可能なぐらい、サイズがちっちゃいので、ゴミ箱行き決定。
ついでに、袖も、右袖を2個作ってしまい、左袖が変な方向向いてたり。

気合を入れて、作り直すのは、いつになることやら・・・。
Edit  |  09:06  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

残念!

ここまで 作ったのに~
ゴミ箱 行きなんて、、、。
でも いい感じの 暖かそうな イエローフリースのつなぎに 完成が 楽しみ~
ガンバレ りえさん♪

りえさん って 魔法使いのようで~
たまには 私と 代わって欲しいよーぉ!
hyde |  2006.11.08(Wed) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

(^g^)
笑ってしまったよ!
りえさん作ったんだぁ~~!すご~~~い!!
って感動して写真みたら・・・可愛いじゃない。
それなのに・・・・
入らなかった?

私も作ってあげたいんだよぅ。
むずかしくない?
型紙もつくれない私

さすが手作りできちゃう人ってすごいな。

浜松のモコママ |  2006.11.08(Wed) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

v-282hydeさんへ
そーなのぉー、ここまで作ったのにぃーー・・・・。
全部作ってからの発見じゃなくてよかった。
かなり気合入れないと、また作る気力が出てこないよ~。

v-282モコママさんへ
入らなかったの。。。(涙)
ちょっとキツイどころじゃなくて、無理!ってぐらい。ちゃんとサイズ確認して作ったはずなのに。
ショックよぉー。
型紙は、まさか、自分で作ってるんじゃないよー!
本を買ったら、ついてる型紙よ♪
りえ |  2006.11.08(Wed) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

アラ残念…

でもスゴイ!
ちゃちゃちゃっとつくれちゃうんですね。
りえさんは器用だなぁ~うらやましい。
ツナギは大きめにするとトイレが大変だし
ジャストサイズって難しいですね。
でもきっと次はダイジョブ!
maricook |  2006.11.09(Thu) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

v-282maricookさんんへ
ホントに残念。。
作ってる間って、着せてみた時の嬉しさを想像してワクワク作ってるんですが、それが撃沈されると、かなりショック。
どうやら、腿が他のワンより太いことを忘れて作ったのが原因だったよう(><)
次は、大丈夫だといいなぁ~・・・・^^ゞ
りえ |  2006.11.09(Thu) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

器用ですねぇ。私はもう絶対作らないぞ!って
思っています。だって、頭と手先の行動は別なんですもの。(よーするに不器用)雑巾や犬用
寝袋程度ならできるけど・・・。どうです?つなぎ商品化しません?生地なんか可愛いから是非!!完成を楽しみにしてます。
yuka |  2006.11.10(Fri) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

v-282yukaさんへ
yukaさんは、凝った物作るからじゃないですか~?つなぎは、型紙さえOKだったら、作るのは難しくないですよ。
商品化、、、嬉しいお言葉ですが、人様にお売りするほどの能力がないので(><)
頑張って、着れるつなぎを作ります~。
『完成』 と 『生地がなくなる』 のが、どっちが先でしょう。(謎)
りえ |  2006.11.10(Fri) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
