2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

ブラッシングその後

試行錯誤(?)した結果、今では3種類のブラシ+グルーミングスプレーを使っています。

ラバーブラシは新しいものを調達。
それ以外に、毛のブラシを2種類購入。
kt3.jpg


フケ取り用(左) ツヤ出し用(右)
kt4.jpg


ラバーブラシで、抜け毛を除去した後に、フケ取り用ブラシで死んだ皮膚を除去。グルーミングスプレーをしたら、ツヤ出し用ブラシで綺麗に毛並みを揃えます。

これがグルーミングスプレー。
たまたま行ったお店で売っていたので、匂いを嗅いでみたら、私の好きな甘い系の香り。お値段も840円とリーズナブルだったのでゲット。
天然成分で出来ているので、安全なスプレーです。
kt5.jpg


ただ、毎日毎日スプレーばかりしているのも良くなさそうなので、1日の最後のお散歩の後は、固く絞った蒸しタオルで拭き取ります。

二人とも、以前より触り心地がよくなりました。
そして、お散歩中に、「綺麗ね~」と言われる事が多くなりました!

ただ、換毛期の今、毎日何回もやっても、毎回いっぱい毛が抜けます。
今までのようにブラッシングしてなかったら、、、っと考えると恐ろしい。
Edit  |  11:43  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

買ったー。

りえぽん宅でそのブラシたちを見せてもらって
今日早速ラバーブラシを買ったよ♪
スプレーもいい香りだったよねぇ。
やっぱり抜け毛をしっかりとっておくと、
健康にも室内環境にもいいもんね☆
くーたろー |  2006.11.12(Sun) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。。。
いつも参考にさせていただいてまぁ~~す。
お手入れ知らずのミニピンちゃんもブラッシングしたはうがいいんですね。早速ブラシ買わなくっちゃです!!

チコリーも1500gに成長しました^^今日、獣医さんに行ってきましたが検査をしなくても良かったです。でも来月も着てねぇ~でしたが・・・(苦笑)とりあえず一安心でした。大きくなるのが楽しみですぅ。。。
あいあい |  2006.11.12(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

v-254まりぽんへ
早速買ったのね~。抜け毛は、ラバーブラシが一番取れるよ!スプレーは、私が匂いフェチなので^^ゞ
ブラッシング始めてからの、触り心地の変化にびっくりだよー!

v-254あいあいさんへ
こんばんわ~♪
ブラッシングすると、掻き掻きするのが殆どなくなります。ブラッシング後は、本人も気持ちいいみたいです。それに、手触り&ツヤが全然違いますよ~^^
チコリーちゃん、1500gになったんですね!
おめでとうございます。
ちっちゃくて可愛いだろうなぁ~~
健康なら、ちっちゃくても問題ないない♪きっと獣医さん、極小初めて見たんじゃなぁ~い?
りえ |  2006.11.12(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ブラシ~

同じ ブラシ 発見~♪
でも 違うのが 使ってないよん、、、
嫌がって お逃げになってしまうです!
アレス&ルークくんの 毛艶のよさに うっとりさせられたら 私も 頑張るかなーぁ?
りえさん~やっぱり ブラッシング 必要ですかー?
hyde |  2006.11.13(Mon) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

v-254hydeさん
そうそう!hydeさんが教えてくれて、HDで買ったよ~ん^^
うちは、お散歩帰りに、キッチンの流しに1ピンずつ載せて、ブラッシング+足洗いをしまーす。
なので、逃げれません(笑)
でも、そんなに嫌がらないよ。毛のブラシは大きいから、手に隠してやるってのもコツかも?!
ブラッシング、私は必要だと思うよ。
でも、やらなきゃ不健康になる・・・って程、必須でもないし、微妙なとこだねぇ。うちも、ずーっとやってなかったから。試しに、我慢強そうなアビちゃんだけやってみるって言うのは?それで、効果が目に見えるぐらいになったら、他の子もやるとか・・・^^
りえ |  2006.11.13(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

モコはブラッシングほとんどしてねぇ~~~
(-.-) おさぼりママです。
このごろ皮膚の状態が気になるし薄毛なモコなのでやっぱり、りえさん見習ってフラッシングしてみます。
お風呂ではやるんだけどね。
普段しないのよ。

今日からさっそくブラッシングしてみよっと^^
浜松のモコママ |  2006.11.14(Tue) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

v-254モコママさんへ
ピンは、見た目が綺麗だから、ついブラッシングさぼっちゃうよねー。私も、ホント、気が向いたときしかやらなくて、ベッドはアレ&ルーの毛でいっぱいだったよ~。
ブラッシングを始めて、すごい変わったのは、薄毛のルーちゃんの方。ツヤが綺麗に出て、触るとツルツルしてて気持ちいいの~♪
マッサージ効果もあるからいいと思うよ♪
りえ |  2006.11.14(Tue) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
