2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

★我が家のクリスマス★

ご無沙汰しました^^ゞ
バタバタとしていまして、やっと落ち着いたところですが、大掃除が待っていたりして・・・。

さて、クリスマス、皆さん楽しくお過ごしになられましたか?
我が家では、人間もお犬様も、豪華な食べ物で幸せに過ごしました~

実家近くの教会で。
暖かそうな中を覗くピンズと可愛いデコレーション♪
cs1.jpgcs2.jpg


ジャカジャカジャン!イヴのピンズのディナーです。
和牛ステーキと和牛ロース生(ユッケ用)に、温野菜とドッグカフェでゲットしたクッキー。クッキーにも、中に挽肉が入ってるんです。
cs3.jpg

かなり量も多かった(特にルーちゃん)んだけど、まぁ、クリスマスだから♪

こちら、食べる様子。
どうも、ルーちゃんは、美味しいものがありすぎて、ペロペロ舐めてばかり。どれを食べていいのか分からない感じ。


デパート内のお肉屋さんを4~5件回っても見つからなかった生食用のお肉。最近は衛生面で厳しくてなかなか売っていないそうです。ガッカリしながら家路に、、、っと。思いついたので~す!よく行く焼肉屋さんへ行って譲ってもらおう!無理を言ってユッケ1人前味付けナシで譲っていただきました。感謝・感謝。でも、ルーちゃん、丸呑み(悲)

こちら、人間様のディナーです。
cs4.jpg

年に1回の私へのご褒美、フォアグラのソテー★★★ これがなきゃ、ダメなんです。そして、イベリコ豚のステーキとスペイン産生ハム。レストランで食べたら一体幾らになるの?!家でも十分美味しく食べれました♪ちなみに、ビール大好きの我が家は、クリスマスでもワインでなくてビールです。お正月にはちょこっと熱燗飲みます~

モコママさんがプレゼントしてくれたクリスマスキャンドル。
可愛くクリスマスを演出!ありがとう~♪
cs5.jpg


アレスサンタさん と クリスマスプレゼントのクッション。
cs6.jpg


最後に、クリスマス当日のピンズのディナー。
cs7.jpg

ドッグカフェでオーダーしたチキンローフのケーキです。

食べてばっかりのクリスマスでした~!
Edit  |  20:46  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

*Comment

豪華ディナ☆

メリークリスマス~アレス&ルークくん家☆彡
りえさん お仕事など ごくろうさま
こんな 素敵な 豪華なクリスマスをお過ごしで
お供したかったーぁ^^
三姉妹は こんな 豪華な食事したことがないのでビックリなのだ♪
アレス&ルークくん いつも 仲良し兄弟代表だから サンタさんは 召し上がれ してくれたんだねぇ^^

ルークくん りむのこと 気に入ってくれたら 嬉しいんだけども、、、やっぱ お強そうなり><
hyde |  2006.12.26(Tue) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

v-480hydeさんへ
ちょーっと親バカぶり発揮してみました^^
焼肉屋さんもビックリe-317
犬用はイヤだったのよねぇ~
甘いケーキより、お肉の方が喜ぶかな~っと♪しばし野生に還ってたよ(笑)
りむちゃん、大丈夫~♪何回か会ってたら、きっと仲良くなるよ~!年の差は7ヶ月ほどだしね♪
早く♪早く♪ご対面したいよー!楽しみ!
りえ |  2006.12.26(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

メリクリ♪
ワオー!人もワンコも豪華絢爛ディナーだねぇ~~!
フォアグラなんて自分ちで料理したことないよ…
アレスくん、ルークくんも大満足のクリスマスだったね。

maricook |  2006.12.27(Wed) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

v-480maricookさんへ
メリクリ~♪(って、もう遅いか・・・)
そうそう、とっても豪華に頑張りました~
フォアグラは、昔イタ飯コックさんだったパパに調理任せました(笑) 知らないもんね。。
アレスもルークも、お腹いっぱい満足で、早い時間に寝てしまいましたよ^^
りえ |  2006.12.27(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵なクリスマスだったねっ。
キャンドルも素敵♪
喜んでもらえてよかったよぅ~

それにしてもすっごい豪華なディナーだね。
ピンズ達も贅沢なぁ・・・うらやましい。
ルーちゃんの食べかたかわいいね。
食べ慣れたアレスと見比べてとてもいいムービーだっったけど、その後気になっってしまった。
ルーちゃん食べるの遅いからアレスがとらなかった?笑

フォアグラ・・・もう何年も食べてない。
お家で素敵に作ってしまうなんて素晴らしい!
お正月も楽しみだね。
浜松のモコママ |  2006.12.27(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

凄いなぁ・・・ピンズも人間も超贅沢食材
だぁ・・・。思わずよだれが出ましたよ。
ルーク君初々しいわぁ。初めてのクリスマスの
感想を聞いてみたいなぁ。きっと幸せな気分になったでしょうね。
yuka |  2006.12.27(Wed) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

v-480モコママさんへ
キャンドルとっても素敵だった~♪
アロマが効いてて、いい香りだったよ!
ありがとう★
ルーちゃんねぇ~、ブロッコリー一つ、アレス君に取られてしまいました(笑)
人の物は普段は取らないアレスが取るなんて、よっぽど美味しかったんだね。でも、ルーちゃんはお腹いっぱいだったみたいなので、気付いてなかった感じ。うふふ。お肉はちゃんと全部食べてたよ~

v-480yukaさんへ
フォアグラ、やっぱりおいちかったぁ~
レバー大好きなので、レバーなら何でも美味しいんですが、毎年、クリスマスだけはフォアグラを食べてます~。今年は自宅で安上がり。レストランで食べるとたっかいーですもんね。
ルーちゃんも、アレスも、とっても満足そうで、お腹一杯で寝ている姿を見て、また私も満足でした♪
りえ |  2006.12.27(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

☆~素敵なクリスマス~☆
アレス君の美味しそうな食いっぷりを見てたらお腹が空いた~(笑) 我が家はガッツリ焼肉でしたよ~。あ~そうだ、Peeのご馳走・・・忘れてた(爆) 来年は是非ご対面を♪ 従兄弟だからって、お年玉はいらないよ~♪(^m^)プププ・・
Peeママで~す♪ |  2006.12.28(Thu) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

pinsにはやはり「お肉」ですね。
そしてアレス君ルーク君のごはん、すっごいご馳走です~。
ガンツも前にワンコ用ハンバーグご馳走になった時、
飲むようにごくごく食べてました。
ピンシャーってちっちゃいのに野獣~♪
もちろんカワイイ野獣ですよ!
kumiko |  2006.12.29(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

v-480Peeママさんへ
アレスの食いっぷり、野生です^^
普段は普通に食べているのに、手作りにすると、目つきが変わるんです。焼肉もいいですね~!あれぇ~、Peeちゃんのご馳走は・・・・(笑)
来年早々に、ぜひお会いしましょうね!こちらこそ、お年玉はいらないよ~♪ニヤリ

v-480kumikoさんへ
そ~。甘いケーキよりもお肉が喜びます。ケーキでも十分喜ぶんだけどね^^ゞ
ワンコ用ハンバーグなんて手の込んだものあるんですね!肉汁が・・・・美味しそう。
うちのも二人とも野獣ですー。
りえ |  2006.12.29(Fri) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

うぉーーー。

思い切り出遅れたけど 豪華ディナーだね♪
ピンズのディナーもスペシャル感たっぷりだぁ!
しかし犬用ステーキなのに猛烈においしそう。
むーん お肉ー!
次はお正月だねぇ♪
くーたろー |  2006.12.30(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

v-480まりぽんへ
あはは!確かに思いっきり出遅れだね。
世間はもうお正月気分だよーw
犬用ステーキと言っても、材料は人間のだから、味付けすれば美味しくいただけるさ♪
ピンも私もお肉が大好き★
りえ |  2006.12.30(Sat) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

はりきりましたね!

めっちゃ豪華なディナー!
美味しそう!
私は料理ダメなんで、寂しい食卓でしたぞ!
来年は・・・もうちょっとレパートリーを増やさねば!
いつまで、なんちゃって主婦でいる気だろ(^^;;

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。
天九 |  2006.12.31(Sun) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

v-480天九さんへ
恥ずかしながら、料理の手間は殆どないですよ~(笑) 唯一フォアグラだけですが、パパがやったので、どう調理したか分かりませぇ~ん^^ゞ
こちらこそ、今年はとってもお世話になりました♪来年も、仲良くしてくだいね~★
天九さんも賑やかなお正月をお過ごしください!
りえ |  2006.12.31(Sun) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
