2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます♪
ny2.jpg

写真撮影、やる気ナシナシのルーク。

去年は、沢山のお友達が出来て嬉しかったです♪
実際にお会いできた方もいて、楽しい戌年でした~
戌年が終わっても、我が家ではお犬様が一番です★
頑張って更新しますので、今年も、アホピンズの日記に遊びにきてください!

母親からお年玉をいただきました。
ピンズ用です。1袋ずつ。中にはお小遣いが^^
美味しいおやつ、買ってあげるからね!
ny3.jpg


さつまいもクッキー作りました。
作り方簡単。でも、焼くのちょっと面倒(笑)
ny4.jpg

ピンズにも人間にも大好評でした~
みなさんも、ぜひ作ってみてください!

<作り方>
① お皿にサツマイモを乗せ、ラップしてレンジでチン。
  小4個で6~7分。ホクホクになればOK。
② 皮ごと潰して、冷まします。
③ 小麦粉を適量。お好みです。多いと多分出来上がりが硬くなります。
④ ホイップクリームを練れる状態になる程度に入れ、とことん混ぜます。
⑤ 後は小さく切ったり、型を抜いたりして、180度のオーブンで15分ほど焼きます。薄くするのがポイント。カリカリっとなったら出来上がり。2~3日で食べきる場合は、しっとりしてても美味しいです。カリカリにすると長持ちしますよ~!
Edit  |  13:49  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

*Comment

明けましておめでとうございます。

猪の被り物で、可愛い年初めですね。
お年玉もらえたの!?
幸せ者ぉ!!

今年もよろしくお願いします。
天九 |  2007.01.04(Thu) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

v-457天九さんへ
おめでとうございます~♪
約1名、やる気のない写真ですみません^^ゞ
カメラマン(私)のみやる気マンマンでした。
お年玉いただいちゃいました。予想してなかったので、嬉しかったです~。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますっ!
りえ |  2007.01.04(Thu) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

あけまして・・おめでとう。
写真がかわいすぎるぅ~
ルーちゃんの顔見れないけど・・かわいいよぅ。
2ショットって難しいんだよね。
こないだ実家に帰ってそう思いました。
なんとボグとモコも抱っこして元旦になった夜中に家族と一緒に歩いて城山神社まで行ってきました。
もう何十年ぶり??って感じでしたぁ。
すごい行列で1時間ならんだよ。
東山から歩いたから2時間もかかったわ。
でもずっとボグを抱っこして幸せなひとときでした。
今年も宜しくお願いいたします!
年賀状もありがとう!
浜松のモコママ |  2007.01.04(Thu) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
手作りのおやつって・・・確かにおいしいですがぁ
難点は面倒な事日持ちの件は即効無くなるので
うちは心配無用なんですがねぇ。
うり坊の被り物・・・何処で見つけました?
私も探しましたがサイズがねぇ。
来年は牛さん早めに準備しようっと・・・
yuka |  2007.01.04(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

おめでとー。

こちらでもあらためて…あけましておめでとう☆
もうアレス君もルーク君もかわいいわー。
お年玉って…そんな素敵な母が私もほしい。w
さつまいもクッキーおいしそうだね。
ちょうどサツマイモあるから作ってみようかなぁ。
くーたろー |  2007.01.04(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

v-457モコママさんへ
城山神社、懐かしいわ~
そこの息子、柔道部だった佐藤君は、今ではお経を読んでるのかしらぁ~?同じクラスだったよん!でも、そんなに遠かったっけ?お祭りの時は遊びに行った記憶だよぉ。

v-457yukaさんへ
簡単でも面倒ですよね。決して難しくはないのですが、コネコネしたり、パリっとさせたりが結構時間かかります。
うり坊は、ペットパラダイスで見つけましたよ!本当は、毎年使える袴がよかったんですが、yukaさんのが素敵なので他で買う気にならなくって(笑) うり坊は、1000円だったんですが、ミニピンって頭が小さいので、洋服のサイズで買ったらブカブカでした。マジックテープで止める仕様になってたけど、それは縫い付けてアゴにゴム紐をつけました。。次は12年後かぁ・・・(笑)

v-457まりぽんへ
あっちゃこっちゃで、あけましておめでとうの嵐だね~!
うちの母ちゃん、もうホントの孫だと思い込んでるから。
サツマイモクッキーね、ホイップクリームを入れることで、出来上がりがと~っても美味しそうなミルクの香りなのよ。くーた君も野生に還るかな?!
りえ |  2007.01.05(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願い致しますv-341
可愛いイノシシさん達もお年玉をもらったのね。
さてさて!何を買ってもらうのかなv-361
たのしみでっすv-360
こめ母 |  2007.01.05(Fri) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

v-457こめ母さんへ
こちらこそ♪仲良くしてください♪♪
お年玉で何を買うか・・・・?
いのししさんが一番喜ぶおやつになるでしょう(笑)
洋服は、もう山ほどあるし、クローゼットに入りません~っ
りえ |  2007.01.05(Fri) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、、、

りえさんファミリー
明けまして おめでとう ございます!
今年も いーっぱい 宜しく お願いします!!

アレス&ルークくんの 可愛い姿 見られて
嬉しいなり^^

hyde |  2007.01.05(Fri) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

v-457hydeさんへ
あけまして、おめでとうございまぁ~す♪
こちらこそ、いーっぱい×∞ ヨロシクです!
早くりむちゃんに会えますように★
りえ |  2007.01.05(Fri) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます

今年も宜しくお願いします♪~
やっぱりアレス君は長男ですね!ルーちゃんは次男らしさがでてるぅ~。ププププ
アレス君目がキラキラで~素敵!
ピン子の飼い主 |  2007.01.05(Fri) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

v-457ピン子ママさんへ
おめでとうございま~す!
今年も、可愛いお洋服お願いします♪
ルーちゃんは、芸もなければ言うことも聞かないダメピンです・・・・(悲)。
りえ |  2007.01.05(Fri) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
