2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

新年早々病院行き。

大晦日か元旦のことでした。
いつものようにお散歩から帰ってきて、ブラッシングして、手足を洗って、濡れタオルでお顔を拭いて・・・・

『キャンッ!』

えっ?
いつも大人しく顔を拭かせてくれるアレスが痛そうに泣いたんです。
見てみたけど、とくに外傷が見当たらず、何でだろう~なんて思いながら、あまり気にしませんでした。

お顔を拭くのは毎回お散歩から帰ってきてからのお決まり行事。
だって、きっちゃない電信柱クンクンするでしょ。
でも、その日以来、口だけは拭かせてくれなくなりました。
拭こうとすると、私の股の間に顔を埋め抵抗。
ご飯食べ終わった後も同様に拭かせてくれません。
きっと、この前痛かったから、覚えていて怖いだけだろうと思ってたんです。

外傷がないから、ホントに気にしてなかったんですが、3日になって、舌をペロペロしてることが多くなり、

『!!!』

口の中かもー!はい。気付くのが遅すぎです。ごめんよぉ、アレス。

そぉ~~~っと、そぉ~~~っと、下唇を開いてみるのですが、拭かせてくれないアレスが、そう簡単に見せてくれる訳がありません。
でも、これは、絶対何かあるっと思ったので、私も頑張って見てみました。

そしたらぁ~~~~、何か刺さってるんです。
しかも、歯茎の下の方に、平行にスライドして刺さった感じ。
(意味分かりますか?^^ゞ)
要するに、トゲが出ているのではないので、ちょっとつまんだ程度じゃ抜けない感じ。

とりあえずイソジンで消毒して、次にピンセットを持って抜いてみようとは思ったものの、大暴れ。無理でした。

4日になって、ようやく病院が始まったので、早速GO!

アレだけ暴れていたアレスが、先生には大人しく見せてました。
甘えです。爪切りと一緒です。
爪切りは誰がやろうと、私が近くにいたら大暴れ。居なければ大人しく切らせてくれます。

処置室へ運ばれ、待つこと約15分。(長かったぁ・・・)

ささっていたものは、骨でした。
最近うちでは、ボーン類が流行り。
ラムボーンや豚のあばらを毎日の様に食べていました。
食べるのに時間がかかるから長持ちするし、カルシウムもいっぱい摂って健康的。おまけにうんpが固くなるし、カロリーもそんなにない。
でも、そんな危険が潜んでいたとは。。。刺さったのは、どっちの骨かは小さすぎてわかりませんでした。触ると崩れる柔らかい骨だったんですけどね。

刺さっていた部分は、まだ傷があり、治るのにしばらくかかりそう。
ボーンは当分お預けです。

病院の前日、ランへ行っておもいっきり遊んだピンズ。
病院にもワンちゃんがいっぱいいて、大はしゃぎ。
とくに言うことを聞いてくれないルークは、遊びたくて叫びまくり。
もー、恥ずかしかったです。。

それでも嬉しかったことが一つ。
アレス君がまた痩せました~♪

6.6kgでした!

去年のGWは、なんと7.8kgで、病院でダイエットを勧められていました。1年も経たずに1.2kgの減量。アレス君、頑張ったね!

「キャベツダイエット」や「オヤツなしダイエット」とか色々やったけど、今では必要なくなっています。おやつも普通に食べるし、ご飯は普通のカリカリ。

夏にお散歩を沢山して、家はフローリングにカーペットを敷いたことで運動会が開かれるようになり、運動量がUP、新陳代謝があがったのかな。

目指せ、理想体重、5キロ台~!

ちなみに、ルーちゃんは、3.05kg。
最近、マッチョになってきたので、オヤツ少な目にしています。
体重だけ聞いたら何てことないんですが、ちっこい子なので。。
少しぽっちゃりの領域に。ヤバイです。
Edit  |  19:33  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

*Comment

おー。

大変だったよねぇアレス君。
とりあえず大丈夫になってよかった良かった。
そしてダイエット成功は本気でうらやましい。
コタローは相変わらずまるまるしちょるよ。
ルーク君は相変わらずほそっこいんだろうけど
マッチョになってきたのかあ!!!
くーたろー |  2007.01.05(Fri) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ドキドキ><

読んでいて 、、、
鼓動がドキドキと
長持ちおやつが 怖いことに
我が家も お正月 ボーンをお食べになり
おやつも 考え物ですねぇ(大汗)

アレスくん~
可愛そうなことに
大事に至らなくって 良かったぁ^^ホッ

りえさんが どんな思いだったかぁ><

ダイエット いいなぁ~
ラーが 最近 もーっと プョプョさんに
3kg!
おやつ 少なくしなくちゃ~(足に 負担がと 怒られました)
運動が めちゃ 少なくなり 便秘気味なり。。。
hyde |  2007.01.05(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

v-263まりぽんへ
骨取り出した後、ご対面した時には、耳はぴとぉ~って、泣きそうな顔してたよぉ。すっごい痛かったんだよね。先生の手も血がついてて。でも、良い子に頑張ったから、昨日は思いっきりギュ~っと抱きしめながら寝たよ。
コタロー君って、ルークぐらいの大きさなんだよね?今何キロあるのかしらぁ~?顔はルークよりちっこそう^^

v-263hydeさんへ
ドキドキさせてゴメンよぉ~
ボーンが悪いというよりは、たまたま刺さってしまった・・・・という感じだったと、私は思うよ。だって、内臓には刺さらない、噛み砕ける、危険でないボーンを買ってるつもりだもぉん。でも、やっぱり、これから買うのは控えてしまいそう。
ラーちゃん、3kg?あれぇ?
ルーちゃんより若干大きく見えるのに、ラーちゃんの方が体重が少な~い!何でだろ?
足の負担は、私もアレスの時に怒られたぁ。たまに脱臼してたけど、体重が減り始めてからは、全然問題ナシです。問題は、おやつより、お散歩嫌いだね(笑) やっぱり、先生の言うことは聞いておいた方がいいんだな~っと実感してるよぉ。頑張れ!ラーちゃん!
りえ |  2007.01.06(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

アレス大丈夫だった?
痛そうだよぅ。
しばらく我慢していたんだね。
病院では、すんなり取る事できたんだよね。
骨は、こわいね。
やっぱり危険はいろいろな所にあるものだね。
でもダイエットも成功してるみたいで、すごいね。
私も見習いたいよ。
今キャベツダイエットもはやってるもんね。
おやつ抜きダイエットが一番いいんだけど・・・私は意志が弱い。
どんどん丸くなってきてます。
ちびっ子でヤバヤバな感じ。
ルーちゃんよりもヤバイ私やで~~^^笑
浜松のモコママ |  2007.01.06(Sat) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

同じく病院行きでした

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もはっち共々よろしくお願いします。
ところで、アレス君大丈夫ですか?
骨が歯茎に刺さっていたとは?!
はっちも新年早々、それも元旦に怪我して病院行きになってしまいました。
普段と違う病院へ行ったので
足のできものも診てもらったのですが
漏脂症かも?と言われました。
アレス君の足は完治しましたか?
今は、もらった薬を塗って靴下はいて舐めないようにしています。
はっちの場合、これで治らないようなら、患部を切ったほうが治りが早いそうです。
ちなみに体重は6.5kgだったのでアレス君とほぼ一緒ですね♪
アレス君、おだいじに~
はっちママ |  2007.01.06(Sat) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

新年早々ルークくんは大変だったねぇ~!
でも無事でよかった…
とはいえ4日までずっとガマンしていたルークくん
エライ!よくがんばったね。
厄落としになってたくさん楽しいことがある
1年になりますように…
maricook |  2007.01.07(Sun) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

v-263モコママさんへ
まだ、傷が完治してないから、たまぁ~にペロペロやってるけど、もう触らせてくれるし、痛くはないみたい^^
まさか口の中で刺さるとは思わなかったからビックリ。骨は当分おあずけです~

v-263はっちママさんへ
おめでとうございます♪
こちらこそ、今年も仲良くしてください~★
はっち君、怪我しちゃったんですねぇ。もう大丈夫ですか~?
足の裏は、まだ治ってないのかしら。アレスも100%完治はしてないけど、90%ぐらい治ってません。そして、ついでにやっぱり診てもらいましたが、歩く時にあたるんでしょう・・・・っと。サラッと言われてしまいました。そうは思いませんがぁ。。

v-263maricookさんへ
おめでとうございます♪
ルーちゃんじゃなくて、アレスが刺さっちゃったの。ご飯が普通に食べれてたことが救いだったよぉ。ご飯食べれないと、可哀相だもんねぇ。
厄はしっかり落としてこないとネ!
りえ |  2007.01.08(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

無事でよかった

でも良かったですね。。
2~3日で気づいてv-410
アレスくん がんばったねぇv-424
お口の中は治りが早いっていうじゃないですか・・・
大丈夫ですよv-91
ちょこママ |  2007.01.09(Tue) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

v-263ちょこママさんへ
ホントに、治りが早いですよ~!
もう唇をびろぉ~んとしてもイヤがらないし、傷も殆ど治ってます♪
やっぱり、「ん?」と思ったら、綿密にチェックしないとダメですねぇ。
りえ |  2007.01.09(Tue) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

え~!!!!!

読みながら ドキドキ! そんな大変な事があったなんて・・・。その後アレス君いかがですか?! ボ-ンは刺さるから危険だとは聞いていましたが、大事に至らず 本当に良かったよ~(;;)  
Peeも食に関しては節操無く、ガツガツしてるから”食事は落ち着いて食べられるように♪ ”とか”おやつは肉巻きガム”とかしてる~。
お大事に!! 早く完治して遊んでね~♪
Peeママで~す♪ |  2007.01.10(Wed) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

v-263Peeちゃんママさん
少なくとも、簡単に取れる場所に刺さっててよかったです・・・。もう完治に近い状態ですが、痛かった記憶が残ってるようで、前より口を触らせてくれなくなった気がします。
Peeちゃんのガツガツ、見てみたいな~♪アレスと同じガツガツかな♪うふふ。
りえ |  2007.01.10(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

アレス君も災難・・・

こんばんは。遊びに来てびっくり。
アレス君可哀想でしたね。おやつの
骨が刺さったなんて。
うちも以前少々硬い骨与えたところ
モモの前歯が2本無くなり・・・
獣医さんに犬の入れ歯ってありますか?
本気で聞いたら・・・「馬鹿飼い主!」って
大笑いされました。やっぱり骨は怖いですね。
おやつの選択も気をつけなきゃだめですね。
しかし・・・りえさん宅も我が家に負けないほど
お医者さん通い多いですね。私はうちだけじゃないとチョッピリ変な安心が・・・
yuka |  2007.01.12(Fri) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

v-263yukaさんへ
モモちゃんの前歯、骨でなくなってたんですねぇ。それはかなりショックかも。
以前飼ってたフェレが、鉄のケージを壊そうと(?)必死で引っ張ったところ、牙が縦にピッキーンと割れ、病院で、抜いてもらったんですが、その後一生「牙ナシ」でした。。。
刺さった骨は、手で触ると崩れてしまうほど柔らかかったんです。なのに刺さるなんて、運が悪いわぁ。
病院通い、もっと、上には上がいますよ(笑)
りえ |  2007.01.12(Fri) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
