2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

牛膝なんこつ

いつも完売で、予約してやっと手に入った『牛膝なんこつ』が届きました。
女性の握りこぶしぐらいの大きさです。
軟骨とは言っても、鶏や豚と違って、全然柔らかくないです(笑)

アレスくん、アゴはずれちゃいますよ。
動きが早いので、写真がぶれてしまいます^^ゞ
gb1.jpggb2.jpg


ルーちゃんは、写真を撮ろうと寄ったら、取り上げられると思って隅っこに。結構重いのに、頑張って咥えてます~
ルーちゃんも、牙折らないでね。
gb3.jpggb4.jpg


これは、今までのボーンより「執着」します。
容易には噛めないけど、一応軟骨なので、少しずつ食べられるよう。

これはとっても長持ち!
しかも、前回のように刺さる心配もありません♪

4個買ったけど、長持ちしそうなので、残りの2個は冷凍庫行きです。
無添加&手作りなので、日持ちが悪いのです。
でも、とっても安心♪最近はまってるお店のおやつでした~。
Edit  |  12:30  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

美味しそう。
歯にささる心配もないなら・・安心だよね。
これはどこで購入したの?
うちのモコにもあげてみたいなぁ~
冷凍保存しないといけないんだぁ。
アレスはきっとすごい勢いで食べてるんだろうね。
浜松のモコママ |  2007.01.13(Sat) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

初めて見ました。

牛膝なんこつ美味しそうに食べていますね!
執着してるってことは相当美味しいんだろうな。
この辺は田舎だから売ってないなぁ、残念。
無添加&手作りで安全に与えることができますね。
フラペチーノ |  2007.01.13(Sat) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

v-529モコママさんへ
まん丸で、バリっと割れないから、絶対刺さらないよ~。ただ、家がすっごい汚れるけど(笑)
モコちゃんも、きっと喜ぶよ!賞味期限はたったの15日。残りの2個は冷凍庫でーす。
さすがのアレスも、3時間かけても半分も減らなかったよ!

v-529フラペチーノさんへ
なかなか売ってないですよね。これは北海道からの取り寄せです。一見、普通のただの骨じゃん・・・っと思うのですが、噛んでるうちに、1~2mmぐらいずつ柔らかくなっていくみたいです。おかげで、家中軟骨のカスだらけですー。
りえ |  2007.01.14(Sun) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

大喜び^^

アレスくん&ルークくん 良かったネ♪
家も あれから お正月の残りのボーンがあるんだけども 怖くなって あげてません~
さすが りえさん!
すぐに 新しいおやつ 探しの早いことで

部屋が 汚れても アレスくん&ルークくんの笑顔には 勝てません~~。。。
hyde |  2007.01.14(Sun) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

しらなかった。。

はじめて聞きました。。
牛膝なんこつ!!
きいただけでもすごい飛びつきそうですね!!
アレスくんもクールくんも よかったね♪
大事に食べてね♪
ちょこママ |  2007.01.14(Sun) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだぁ~

アゴはずれそうだよ、アレスくん。
だけどもうすっかり元気になったようで
ヨカッタヨカッタ。
冷凍したらさらに固くなって
顎が強化されそうだね。
maricook |  2007.01.14(Sun) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

あぁ・・・げんこつ(牛膝の軟骨を我が家では
こう呼びます。)以前ピン友のママさんから
もも&海へのお年玉で戴き勿体無いから
1個だけにしたら・・・流血の騒動になったイワク尽きのものです。時々熱湯で茹でて消毒るすと
もう少しOKです。私はあそこの蝦夷じかの
耳をを愛用しています。ペット博やペットショーで
馬のロングアキレスと一緒にマトメテ購入してます。
yuka |  2007.01.14(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

v-529hydeさんへ
ボーン、神経質にさせてしまったみたいでゴメンねぇ。でも、「大丈夫だよ!」とは言えなくて・・・・。うちにもいっぱい残ってます。

v-529ちょこママさんへ
すこーしずつ、ふやけて食べれるのがいいのかなぁー?って感じです。食いつきがいいので、きっとお味もいいんだと思いますよ~^^

v-529maricookさんへ
二人とも、すっごい勢いで、あご外れそうに食べてます(笑)
冷凍したのは、さすがにそのままあげないよ~
自然の風に少しさらしてからあげるんだって!

v-529yukaさんへ
あ!さすがyukaさん。どのお店かお分かりのようで^^
うちも、アレスがそのうち飽きて譲るだろう・・・っと、最初は1個だけにしてたら、全然飽きなくて、あまりに可哀相なので、仕方なくもう1個開けたんです。時々茹でるんですね!なるほど~♪
蝦夷鹿、野生って書いてあるので、寄生虫とか大丈夫・・・?っと思って、まだ注文してません。うちは、トサカがお気に入り☆
りえ |  2007.01.16(Tue) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

これいいかも?

そんなに長持ちするなんて興味津々!!
クールはご覧の通り何でもかんでも即効で
噛み砕いてしまっておやつが持ちません。
大型犬ようのガムでもへっちゃら!
あのお店かな???違うかも。
もしよかったら教えてください。

PS
革リード受け取りました。
まだお散歩で使ってませんが
今日の夕方試してみます。持った感じ
「ばっちり」って長さです。
クールママ |  2007.01.16(Tue) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

v-529クールママさんへ
そ~ですね~!今までトータルで5時間ぐらい噛み続けていますが、まだまだ残っています。そして、執着心もまだまだあります。全く飽きないのが不思議~!アキレスなどは、硬くてもアレスはすぐ食べちゃうので、これならかなり経済的(笑) メールしておいたので、見てください♪
りえ |  2007.01.16(Tue) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
