2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

手作りご飯♪

久々(?)に、手作りご飯を作ってみました。

お肉:玄米:野菜:その他 を 3:3:3:1 で摂るといいらしい。
その他は、市販のドッグフードでもいいし、サプリメントでもいいし。
我が家は、人間も犬もサプリには興味ないので、ドッグフードを混ぜることに。

できあがったのがコレ↓
tfd1.jpg

発芽玄米・野菜(にんじん・カリフラワー・アスパラ)をフードプロセッサーで小さく砕いて、水を加えて、ひたすら煮ます。
玄米は、そのままだと消化されにくいらしいです。
作っている間から、結構いい香り。試食してみたら、味付けは何もしてないのに、結構美味★
もちろん、ピンズにも大好評でした~♪

やっぱり、人間が、試食してみた~いっと思えるご飯がいいかなぁっと。
だって、犬は味覚より臭覚でご飯食べるって言うから。
なので、どんなにいいドッグフードよりも、手作りが喜ぶはず。

普通に考えれば、そうなりますよね。

と言うことで、頑張って、しばらく続けてみようと思ってます。
お鍋いっぱいに作って、冷凍保存です★

話は変わって、
週末にピンズのバッグを作りました~
tfd2.jpgtfd3.jpg

ジーンズ生地のトートバッグといった感じです。
これは、母親用。これを持って、「うちの子♪」と、自慢しながら歩くそうです。正しくは、「うちの子の子供」なのにねぇ~(笑)
Edit  |  18:29  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

*Comment

美味しそう。
確かに人間も食べれる美味しい物だったら、ワンコも一番喜ぶよね。
私は旦那の食事で手一杯でなかなかモコまでまわらない。
でもこのごろ毛が薄くてきになるの。
だから食に敏感になってるよ。
サンプルも昨日から食べてるよ。
うんpのカオリがちょっと減った気がするなぁ。
でもさすがに私は食べる勇気なかった。

ピンズバック上手にできてるね。
すごい!愛犬の顔がのってるバックって幸せいっぱいだよね。
ボグの物はいろいろ作ったけどモコの物ないから私もなにか作ってみたいなぁ。
でもやっぱり時間とゆとりがないとなかなか難しい~~>< 
浜松のモコママ |  2007.01.23(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

おー。

おーーがんばってる!!
自分が食べて安心なものをあげたいって気持ち、よくわかる。
とかいって自分ではなかなか実行できていないんだけど。
手間暇かけて作った食事はやっぱり大好評だよね♪
それにしてもバッグを持つママさんの姿が想像できて
ちょっと楽しくなってしまった。
いーっぱい自慢しながら歩いてほしいなぁ。
くーたろー |  2007.01.23(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

v-337モコママさんへ
30分ぐらいで出来ちゃうんだよ~。フードプロセッサーさえあれば、大して手間じゃないよん^^
とにかく砕いて煮るだけ(笑)
ワンには栄養のあるドッグフードがあっても、やっぱり食欲そそるご飯をあげたい。だって、一日2回のお楽しみなんだもん♪
バッグは結構面倒。何が面倒って、画像を作るのがねっ!1~2時間かかったよぉ。実は、半年ぐらい前にキットを買って、やっと作ったの(笑)

v-337まりぽんへ
もー、頑張ってるよぉー!この子達の幸せの為なら・・・・って思うと、つい。
ルーちゃんなんて、息継ぎもしないで食べてたよーw
孫がいないので、ピンズが孫代わり。可愛い♪可愛い♪お孫さん達なのでしたぁ^^
りえ |  2007.01.23(Tue) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

憧れ!

ご飯もバックも 愛情たっぷりの
私の憧れの手作り~
なんて 出来の良い
りえさんならでは^^

アレス&ルークくん 自慢だねん♪
四姉妹のまなざしが、、、(大汗)
hyde |  2007.01.24(Wed) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

v-337hydeさんへ
バッグは色々面倒なんだけど、ご飯は簡単だよ!
煮るだけだもん(笑)
人間のご飯は、味付けでかなり左右されるから、たまに失敗したりするけど、ワンのご飯は、味付けしないでいいから楽チン。
離乳食みたいにして、消化いいご飯にしてみました~♪
りえ |  2007.01.24(Wed) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

幸せもの~

アレス&クールくんは 幸せですねv-238
手作りフードに手作りバック  
いつか 私も挑戦してみよっv-356
ちょこママ |  2007.01.25(Thu) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

v-337ちょこママさんへ
やる前は、面倒~って思いますが、作り始めてしまうと、簡単ですぐ終わりますよ♪
バッグは、写真編集に時間がかかりますね。写真そのままでよければ、すぐに出来ますよ^^
りえ |  2007.01.25(Thu) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

バッグ

コレ持ってアレスくんとルークくんの孫自慢してる
お母さんカワイイね♪

写真を布に転写してるの?
お散歩バッグにいいなぁ~。
maricook |  2007.01.27(Sat) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

v-337maricookさんへ
カワイイなんて言ったら、調子こきますから(笑)
作製キットが売ってるの。
好きな写真を複写用の紙に印刷して、アイロンで貼り付けるので~す。
1,000円ちょっとだから、お安いのよ♪
りえ |  2007.01.27(Sat) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
