2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

つなぎ-途中経過

以前、サイズを間違え、大失敗した『つなぎ』。
かなりヤル気喪失していて、しばらく作りませんでしたが、やっとヤル気が戻ってきたので、作ってみました。というか、作ってる最中です。

ltg1.jpgltg2.jpg

今回は、なんとかサイズが大丈夫のようです。
改善の余地はいっぱいありますが、型紙の微妙な調整ができない私は、本の型紙でやるしか・・・・。(汗)

まだまだ途中です。
というのは、生地がないのです(笑)
襟とお腹~お尻の縁取りがまだです。
ずっと同じフリースで作ってましたが、いい加減、面倒臭がらず、ちゃんと伸縮性のあるリブニットでも買ってこようと。

背中には、LUKEの文字とワッペンを付ける予定で~す。

この途中のお洋服は、生地買ってくるまで、しばらく眠ります。
完成はいつになるでしょう。(謎)

アレスの分も作らないと、着れないしね^^ゞ
Edit  |  15:40  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

*Comment

がんばれ!!

手作りのお洋服!!
もうちょっとですね。。
がんばってくださいねe-278
暖かくなる前に完成しますようにe-271
ちょこにも早く新作つくらなきゃです。。。
ちょこママ |  2007.01.27(Sat) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、りえさん♪

つなぎ・・・ルカ一度失敗して作る気力なくしちゃってます。
りえさんが今参考にしてる本は何でしょう?
良かったら教えてくださいm(_ _"m)
ベルママ♪ルカ |  2007.01.27(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

可愛いですぅ・・・

ちょっと・・・可愛いじゃありませんか。
ルーちゃん。「見て見て!僕のママが
作ってくれたんだぞ!それ着た僕
カッコいいでしょ?うらやましいでしょ?」
と誇らしげに写真に納まってますねぇ。
ルーちゃんうらやましいぞ!モモに
盗られちゃうよ。どうする?
yuka |  2007.01.27(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

かわぃぃぃ。
ルーちゃん似合ってる!
すごい!りえさんやるねぇ~~~
私はなかなかできないよぅ。
ルーちゃんの顔似てるよ。モコに・・・
ルーちゃんは大人しそうなイメージだけど。

ワッペン付けたらまた見せてね

浜松のモコママ |  2007.01.28(Sun) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

つなぎ”

毎度 りえさんの手作りの 素晴らしさに
うっとり^^
完成が 楽しみでーすぅ
アレスくんの分も!

ルークくん りむに 似ているのですが
なんと
お尻もです”
もしや 親戚かも なんて 思っていますぅ
(まだ りむの親戚 探し しておりません~)
hyde |  2007.01.28(Sun) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

このチェック、すっごくいい色ですね~。
ルークくん、しっかりモデルおつとめしてます。
りえさん、ゴハンも服も作れるなんてスゴイっ☆
ワタシはどちらかというと…工作が向いてるみたいです。
kumiko |  2007.01.29(Mon) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

v-61ちょこママさんへ
そーなんです!暖かくなる前に仕上げないと、出番が今年の秋・・・・とか。
もうちょっと、が、なかなか^^ゞ

v-61ルカさんへ
ルカさんもヤル気喪失ですか。きっと、そのうち、ヤル気が出てきますよ(笑)
私もヤル気復活まで数ヶ月かかりましたもん。
参考にしてる本は、雄鶏社の『Dog Wear & Goods』っていう本です。かなり細かいサイズ分けで、型紙も全部載ってます。

v-61yukaさんへ
きゃ~♪褒められちゃって嬉しいね、ルーちゃん。
もう少し、すいすい出来るようになってきたら、モモちゃん・海君の分も作ってあげられるかも。しばらく練習が必要です^^ゞ

v-61モコママさんへ
最近、モコちゃんの動画を良く見てるけど、もしかしたら、ルーちゃんの方が大人しいかも?!(笑)
ちょこまか動くというより、うるさいのよね、ルークの場合。
出来上がったら、またUPしま~す♪(いつ?)

v-61hydeさんへ
りむちゃんも、お耳大きいもんね~♪
お尻も似ているなんて^^
今度、ご対面の時、血統書持ってくね!

v-61kumikoさんへ
かなり前にTシャツを作って、年末にソファのシートを作って、それでもまだ余っていたフリース生地です。
kumikoさんだって、素敵な漫画があるじゃない♪あれは、どうあがいても私には無理ぃ。
ルーちゃんは、すぐにフテるので、写真撮影大変なんですよぉ。
りえ |  2007.01.29(Mon) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう♪

りえさんが使ってる本、教えてくれてありがとう♪
早速注文しました。
2日後には届く予定。
家業のシーズンオフに作りま~す。
ベルママ♪ルカ |  2007.02.03(Sat) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ルカさんへ
頑張って作ってくださいね!
ちなみに、シンプルなつなぎは載ってないので、「レインコート」の型紙で作りました~。
サイズ表の(b)は無視してください。←前回失敗理由。
(a)で合わせるといいです。
りえ |  2007.02.03(Sat) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
