2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

セミナーに行ってきました^^

去年から予約していた『ワンちゃんのお手入れセミナー』
比較的(?)ご近所のpitchちゃんを誘って、一緒に行ってきました♪
近くの動物病院で、なんと無料なんです~

sn1.jpgsn2.jpg

pitchちゃんは、動きが高速なのか、病院で撮った写真が全部ピンボケぇ(涙)

爪切り、耳掃除、ブラッシング、肛門腺絞り、シャンプー。
各項目について、説明があった後に実習になります(シャンプー以外)。
一番期待していったのは爪切り。
そうです、アレスは、大暴れして、大人二人掛りで力づくでやっても家では切れません。。
でも、切り方は教えてもらったものの、なだめる方法は教えてもらえず。
押さえ方も教えてもらったけど、そんなのはとっくに試し済み。

続いて期待していたのが肛門腺絞り。
説明を聞いても、よく分からず、私には出来なかったのです。
肛門の下をぐいっと持ち上げるように・・・・。
アレスの尻尾を看護婦さんが持ってくれて、出ない出ないとぐいぐい押していました。そして、出ないなーっと油断した瞬間、ピュー!っと。大量に出て、パパのズボンに(爆)実習前に『一度臭いがつくとなかなか取れませんので、必ずティッシュで押さえてやってください。』との説明が^^ゞ
私、ちゃんとティッシュは使っていたんですが、あまりに勢いよく出てしまったので、私の手とパパのズボンに命中。笑っていたら、前の列の人達まで振り返ってました^^ゞ
でも、できたからよかったですね♪っと看護婦さん。

その他は、とくに得たものはありませんでした。
ブラッシングやシャンプーは毛の長い子をメインにした説明だったので、少し退屈で。
maricookさんと、くっちゃべってました(笑)

最後に撮った3ショット。
これでも、頑張って、一番マシに写っている写真です。
sn3.jpg


参加賞が、1ワンに1つ、いただけました。
sn8.jpg

実習に使う、耳掃除グッズとシャンプー、ボールペン、バンダナ。
そして、ワンの名前が印刷された名札です。
セミナー中は、みんな名札を付けてま~す!
バンダナなんか要らないよ・・・・っと思いつつ、帰って付けてみると、なかなか似合うピンズ。
かぁ~わいいのぉ(親バカ)

セミナーが終わると、近くに出来たカフェへお誘いが♪♪
ドッグカフェは近くにないと思っていたので、嬉しかったぁ~♪
ドッグカフェではないけど、ワンOKの綺麗なカフェでした。

カフェで。pitchちゃんは、ご飯のお時間で、お腹がペコペコ。
sn4.jpg

ちなみに、うちのピンズは、夕食が早いので、済ませていました。

お店の人と遊んでもらうピンズ。
sn5.jpg


しばらくしたら、pitchちゃんパパさんがお仕事が終わったと♪
仕事帰りにわざわざカフェにいらしてくれましたぁ~

pitchパパさんに抱っこしてもらうアレス。
この直前まで、超~~~威嚇ワンワンワンワン。
sn6.jpg

『男の人、怖いよ~』by アレス

私も♪帰り際にpitchちゃんを抱っこさせてもらいました♪♪
sn7.jpg

奇跡の出会いから約1年。よ~やく抱っこできましたよぉ!

ちゃんとお勉強もして、その後遊んで、とっても楽しかった♪
お家につく頃には、まさか23時になっているとは思いもせず。
楽しくって、そぉ~んなに長い時間には、全然感じなかった~!
pitch家の皆さん、また、ゆっくり遊んでネ★
Edit  |  01:38  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

どうもありがとう♪

とっても楽しい1日でしたー!
パパさんズボン洗濯して肛門腺のくちゃいの取れたかな?
うちも病院でのアレスくんたちが全部ピンボケで…
みんな興奮してたもんね。

カフェでまったり、楽しかったねぇ~
遅くまでありがとう。
今度はちゃんとごはんをすませてから
連れて行くよ~

今度はみんなでバンダナしておでかけしようね♪
maricook |  2007.01.30(Tue) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

v-286maricookさんへ
パパのズボンは、大丈夫、洗濯したら取れました(笑)
カフェへ向かう車の中で、『飛ばしやがって・・・』って、ブチブチ言ってましたよ、ハハハ。
THE DOG風に撮れたと思ったpitchちゃんの写真も、超どアップで、ブレてて、ただの黒い写真になっちゃったよ~。
ピンズも楽しかったみたいで♪
また、遊んでネ~~★ バンダナ付で(笑)
りえ |  2007.01.30(Tue) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

セミナー良かったですね♪
無料なんていいなぁ。
こんなイベントは楽しそうで勉強になるしいいですね。
肛門線って難しくて私よくわからないよ。
でも時々私の膝で座っていて急にモこが飛び上がってお尻舐めるとくっちゃいのしてくれます。
すごいカオリ。
これはなんとも言えませぬ。
昔 肛門線の事しらなくて 実家のボグもするので臭いおならだと思っていました^^
でも自然に正常に働く機能を持ってるワンコは人間が絞らなくてもそのままで良いと聞いた事があります。
どちらの節がただしいんだろう?ちょっと疑問に思ってました^^

浜松のモコママ |  2007.01.30(Tue) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

v-286モコママさんへ
無料でお友達と、沢山のワンに囲まれて、楽しかったよ~
肛門腺、実は、あれから自宅で数回トライしてるんだけど、出来ません。。。えぇ~ん。
通常は、うんpと一緒に出るんだけど、身体の小さい子なんかは、溜まる場合があるみたいよ。お尻をズリズリ擦り始めたら、どこかでやってもらう必要があるみたい。
りえ |  2007.01.30(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

セミナー”

楽しく 勉強なんて~
仲良しのpitchちゃんとで~
いいことづくめなり^^

りえさんもpitchちゃん 抱っこできて 良かったーぁ♪

楽しい時間 って なんで アーッと言う間に過ぎてしまうんだろうネ!

りえさん やっぱ ルークくんとりむ そっくり(私も 次回 会うとき 血統書 もって行くじょ)
もしや~期待してしまうヨ”
hyde |  2007.01.30(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

v-286hydeさんへ
お友達と行くと、楽しさも違うし、意見も言い合えるし、質問もできるし、よかったで~す♪
pitchちゃんも抱っこできたよー!
軽かった!
りむちゃん、血統書比べるのが楽しみね★
ワクワク♪私も、期待しちゃぁ~う!
りえ |  2007.01.30(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

セミナーですか~

いいですね~。
近所にそういうのしてくれるところがあるって羨ましいです。
ウチは羽交い絞めにして無理矢理爪きりしてます。
肛門腺しぼりはお風呂で実行してますが、それがちゃんと出来てるのか出来てないのか謎です。
ちゃんと出来てればピュ-って飛ぶんですか??パパさん、ビックリでしようね~。
ほっといたら自力では出せないものなんでしょうかね?大きい犬は自力で出すって聞いたような・・・ミニピンは無理なのかな~?(笑)
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.01.31(Wed) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

v-286ルークの母ちゃんさんへ
アレスの場合、すごいパワーの持ち主のデカピンなので、羽交い絞めにして無理やり・・・も出来ないんです。
肛門腺は、触ると溜まってるかどうかが分かりますが、口頭だと何とも説明のしようが^^ゞ
うんpと一緒に出ちゃう子もいるし、あまり出ない子もいるだろうし。アレスは、3年分溜まっていたので、いっぱい出ただけだと思いますよ~
りえ |  2007.01.31(Wed) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

我が家も一切やりません!(笑) 病院で健康診断を兼ねて、看護婦さん2人がかりで、爪きりしてもらうんだけど、エリザベスカラ-を付けて皆、必死(笑) かなり散歩で削れてるラシク、毎回たいして切ってない~(汗) 肛門・・爆笑~。悲惨~。夫婦共同作業(爆)でも、成功して良かった良かった!これまた、絞っても出なくて、うん○と一緒に排出してるラシイ(え~本当に~でしょう~)
無駄金いらずのPeeなんですよ(汗)おっ!ドッグカフェ、新規開拓!!いいね~♪
Peeママ♪ |  2007.02.01(Thu) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

v-286Peeちゃんママさんへ
爪切り、エリカラしてやるの~!
看護婦さん二人がかりもすごいけど、アレスは病院で7人がかりでした(爆)
サロンで、私が見えない場所にいると、大人しく切らせてくれるようです。。
Peeちゃんはお金がかからなくて羨ましいわぁ!
ドッグカフェ、もっともっといっぱい出来たらいいのにね♪♪
りえ |  2007.02.01(Thu) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
