2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

アレス君、痩せたよ★

久々の更新になってしまいました。
コメントのお返事も、とっても遅くなってしまって、ゴメンナサイ

昨日は、病院に行ってきました。
約1週間、家を留守にしていたのですが、帰ってくるとアレスの顔が変。もうちょっと可愛かった気がするんだけど・・・・。何でだろう~?っと半日観察してやっと気付いたのが、、、

『耳が片方下がってる!』

耳が垂れてるのではなくて、耳の付け根の位置が下がってるのです。
その耳は痒いのか、掻くことが多く、急いで耳掃除しました。

が、大して汚くもなく、耳は下がったまま。

病院へ行ったところ、耳の中が少し腫れているらしいです。
心配していた耳ダニではなく、何らかの細菌にやられてしまった感じ。
耳の奥を掃除してもらって、腫れ止めを塗ってもらい終わり。

処置してもらってから、殆ど耳も掻いてなく、段々耳が元の位置になりつつあります。

耳が気持ち悪い時、耳掃除した後とかに、違和感があって耳が下がってしまう子がいるらしいです。

嬉しかったのは、アレス君はまた痩せていました!
前回6.6kgだったのが、6.1kg~
もうすぐ念願の5kg台。

しかし、とくにご飯&おやつ制限もしてないのに、こんなに痩せていくとは、去年はよっぽどストレスを溜めてしまっていたんだなぁっと反省。本来犬は、食べすぎor運動不足では太るものではないそうです。(去勢・避妊している子は別)

アレスの理想体重は、5.5kg前後。(と、私は思う。)
痩せたと思っても、まだランに行ってミニピンちゃんに会うと、デブ~に見えるんです。

旅先で見つけた可愛い小鳥。
rbd.jpg

Edit  |  07:36  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

おかえりなさい~
そろそろ 現実にもどりつつありますかぁ~?
どんなに 楽しかったか 早く 見たいゾ(アップ 待っていますぅ)
ウソ~
すごい アレスくん!
りえさん 三姉妹とも避妊済みなのですが
アビ 2回 ヒート後
姫 1回 ヒート後
ラー ヒート経験なし
なにか おデブに関係が、、、
散歩も時間増やし、おやつも減らし
ちょびっとづつしか 痩せないラーに
「なんでだーーぁ」と
ダイエット って こんなに 大変な事なのですねん><
hyde |  2007.02.11(Sun) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

v-301hydeさんへ
ただいまです~♪
はい、現実に戻りつつあります。現実って・・・・いやぁ~ん。
は~い、おデブにとっても関係ありま~す。
ラーちゃんだけぽっちゃりなのは、ヒートを経験してないことです。ヒート前の避妊は、ホルモンのバランスがきちんと作られる前なので、おデブになる子がいるのですぅ。
なので、運動&食事制限は、あまり痩せないかもしれないね。でも、ラーちゃん、おデブさんではないので、そんなに必死にならなくてもいいと思うよ。
もし、りむちゃん、避妊する時は、ヒート1回体験した後がいいね♪
りえ |  2007.02.11(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

何処へ・・・

やっぱりお出かけだったのですね。
お帰りなさい。私もブログアップ楽しみ
にしております。
さて、アレス君ダイエット成功おめでとう
ございます。ママの不在が相当応えた
かなぁ。モモのダイエットは一進一退を
繰り返しわずかずつですが。
アレス君のお耳早くよくなりますように。
yuka |  2007.02.11(Sun) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

v-301yukaさんへ
あれ?パパさんから聞いてませんでした~?
ハワイに行ってきましたよ♪
教えてもらったペットショップにも行ってきました~
私の不在中、ピンズの我が侭はまたひどくなってましたぁ(汗)
モモちゃん、焦らずゆっくりと頑張って~♪
りえ |  2007.02.11(Sun) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

お耳~

アレスくんのお耳が 良くなりますよーに!

そうなのねん
りむには ヒート 1回きてから 避妊手術を

違うの、、、
ラーちゃん まだ 散歩中 3本足なので
先生に聞いたら、、、
ダイエットするように 言われて
足に 負担が かかりすぎだと><

も~う せっかくの休みなのに 旦那氏 サッカーに行って まだ 帰ってこないよん(プンプン)

hyde |  2007.02.11(Sun) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

v-301hydeさんへ
ラーちゃん、3本足で負担が・・・ってのも、ちゃんと知ってるよ~^^
確かに、アレスが痩せてから、関節外れたことがないから、負担は全然違うみたい。
ラーちゃんのストレスを最大限減らす努力をしてみてはいかが?オモチャとかで遊ぶ子だっけ~?
旦那さん、可愛い子ちゃん達おいてサッカーに行ってしまったのね(笑)
大人になってもその情熱、ある意味すごいよね!
りえ |  2007.02.11(Sun) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

おかえり☆

おかえりー。かなり楽しんだかな?
アレス君、耳の位置が下がってるって…そんなことあるんだねぇ。
でも治りつつあるようなら良かったよかった。
しかもダイエット成功ってうらやましい!
うちもコタローには規定の量しかあげてないんだけど
きっとこの子は盗み食いだろうなぁ…。
体への負担が怖いからダイエット必須なんだけど。
くーたろー |  2007.02.11(Sun) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

v-301まりぽんへ
たらいま~♪
ピンズ抜きでも、いっぱい楽しんできたよ^^
アレスの耳は、1日経って、ほぼ完治。掻く様子もないし、耳の位置も戻ったし、後は腫れが完全に引くのを待つんだけど、奥の方だから、見えないのさ・・・・w
コタローくん、思いっきり脱臼したんだもんねぇ。
しかも、その時も、確かゴミ箱あさりだよね?w
玉ねぎ盗まないだけ、まだマシさぁ~
りえ |  2007.02.11(Sun) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
