2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

ALOHA!

先日のお休みの間、寒い寒い日本から常夏のハワイへ行ってきました
ピンズはパパとお留守番。
ピンズとは関係ない日記ですが、リクエストをいただいたので、UPしてみます^^

到着日は、ハワイにしては寒い気候だったらしく、上着が必要。
寒い~っと感じることも少々。
でも、次の日からカンカン照り
街中(島中)海とお花の香りに包まれて、素敵な場所でした。

ワイキキビーチの有名なデューク・カハラモク像。
サーファーの神様です。
hw1.jpg

トロリーバスから撮ったので、少しずれてますが・・・^^ゞ

ロイアル・ハワイアン・ホテルのサーフ・ルームにて。
ビーチを目の前に贅沢なお食事タイム。
hw2.jpg

大好きなナチョスをオーダー。
見て、このボリューム★
生ハラペーニョを初めて食べて感激しました!
hw3.jpg


モモちゃん・海くんのパパさんから事前に教えてもらって行ったペットショップ『HUA HUA』
オーナーのケニーさんは日系人で、日本語が話せます。
ナチョスを食べたサーフ・ルームも、ケニーさんに教えていただいたんです♪
hw4.jpg

可愛い看板犬ちゃん達。
お名前は、聞いたんだけど、すっかり忘れてしまいました。
ロッキーとかリッキーとかだったような・・・?(謎)
hw5.jpg

ここでピンズに、アロハシャツのつなぎとクッキーをお土産に購入。

高所恐怖症の私が頑張って登ったダイアモンド・ヘッドの頂上から。
hw6.jpg

往復1時間ぐらい。山登りしました。疲れたぁー!
2ドル出して登山証明書も貰って、満足♪満足♪
次の日はもちろん筋肉痛。。

これまた、ももちゃん・海くんのパパさんに教えてもらったディナー・クルーズ。
船から見たサンセット直前。波も綺麗です。
hw7.jpg

船からクジラを数回見ることができました!
初めての体験で、全く期待していなかったもので、とても感動。
残念ながら、写真はありません。。
(ムービーはあるんだけど、ゴマ粒のようで、、、、)

5日間の滞在で、アカギレはすっかり治り、少し日焼けして、健康的な体に★
でも、帰ってきて1週間も経たないうちに、アカギレ復活(><)

お留守番ピンズは、泣きながら感動のご対面を終えた後、私のスーツケースの中を物色して、見事自分のオヤツを探し出しました。

ハワイは、食べ物もビールも美味しかったよん
Edit  |  13:57  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

*Comment

ハワイ・・・

いいなぁ・・・南の暖かい島でビーチで
のんびりちょっと一杯・・・v-10
パパさんとピンズはお留守番だったんですねぇ。興奮状態の兄弟は、りえさんとスーツケース
ドッチを優先するかさぞかし迷ったんでしょうね。
実は、ハワイって行った事が無くって。
昨年の夏にモモ海とーちゃんは社員旅行で
出掛け島にミニピン居ないか?探したらしい。
私も、出掛けた先でペットショップや獣医さん
の看板をヤタラニ発見したりして。
yuka |  2007.02.17(Sat) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ワイハ♪

ハワイは いいなぁ~
匂いも 好きだし
パラダイスだよん!
私は パパさんと ラブラブでお出かけかな~ぁなんて 思っていたら
やだ~りえさん 一人で羽を伸ばして 楽しんできたのねん^^
お会いしたときに いーっぱい話 聞かなくちゃだわ
アレス&ルークくん
お土産 嬉しいネ!!

私なんて ハワイ 新婚旅行で行ったきり
何年前よ~
絶対 言いたくないョ><
hyde |  2007.02.18(Sun) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

e-255yukaさんへ
そーなんですか!
パパさんと一緒に行ったものだと思ってました~。
私も、今回ハワイ初めてです。
何か、皆が行くので、とくに行きたいと思わなかったんですが、言ってみたら、とっても素敵な場所でしたよ!
ハワイは、思ったより犬が少なかったです。
お散歩中の犬を2~3匹。ドッグランらしき場所で10匹足らず。
それに比べて、カナダは、犬ばっかりいましたよ~♪

e-255hydeさんへ
おぉ~!新婚旅行、ハワイだったのね!!
hydeさんも旦那さんも若~くみえるから、
年齢が想像できません!(笑)
一番空いてるだろう時期に行ったのに、
やっぱり日本人だらけでしたぁ。
混雑時は、もっと日本人が?!
そんな時は行きたくなーーい。
りえ |  2007.02.18(Sun) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

うらやましいー。

うーーん素敵だね♪
ハワイ行ったことないよー。
気持ちいいんだろうなぁ。
私もどこかへ旅行へいきたいなぁ…現実逃避?
くーたろー |  2007.02.18(Sun) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

えぇ~~~

りえさんハワイ行ってたの?
イイナー!うらやましい~!!!
私は今年の正月休みも夢かなわず…
ピンとお留守番してくれるパパさんがうらやましい!

ダイヤモンドヘッド登山は私も大好き♪
毎回登ってます。
といっても2回しか行ったことないけど…
頂上からの景色ちょっと感動的だよね。
maricook |  2007.02.18(Sun) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

e-255まりぽんへ
気持ちいいよ~~
とにかく、街中いい香り。(香りフェチなのさ)
現実逃避で旅行・・・・。
帰ってくると地獄だよ~

e-255maricookさんへ
ダイアモンド・ヘッド、私は1回でいいや(笑)
確かに感動するけど、怖い・怖い。
周りを見ないで、道だけ見ながら登ったよぉ。
頂上付近で日本人のおばちゃんが倒れて、ヘリで救出劇見たよ~。すごかったぁ。
りえ |  2007.02.18(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

おかえり~~~ってもうだいぶたってました。
ハワイアンしてきましたかぁ?
寒い日本では羨ましい。限りのワイハ~だね。
懐かしいよう。
学生の頃2ケ月留学していたの。
ほとんど遊んでたけど。
ダイアモンドヘッド懐かしいぃ。
怖かった?
でも素晴らしい景色だよね~~~
ワンコと会えない間寂しかったでしょう?
アレスは痩せてすごいね。
耳はもう大丈夫?ルーちゃんのなんこつ食べる姿はモコと同じぃ~~~(^g^)
浜松のモコママ |  2007.02.19(Mon) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

満喫して来ましたか~♪
あの海の色を見たら、日本の海なんて・・・になっちゃうよね~(汗)
パパが子守り役でしたか(爆)
昨年の沖縄では、我が家もパパがお世話係でした~(^m^) でも、心配で心配で 写メを送らせてましたよ~。
久しぶりの再会は、2ピンからの激励強烈だったのでは?・・・そして「お土産!お土産!!」・・・(苦笑)
Peeママ♪ |  2007.02.19(Mon) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

e-255モコママさんへ
ホント、寒くて乾燥してる日本は地獄だよー
モコママ、留学してたんだ~♪
よく、帰ってこれたねぇ。2ヶ月もいたら、居座ってしまいそうなくらい心地よいところだったよ。
ダイアモンドヘッド、怖かったけど、それ以上に疲れた(><)
ピンズのことは、心配だったよ~。とくに、出発前日、ルーちゃんが下痢pなってしまったものだから。でも、帰ったら治っててよかった♪

e-255Peeちゃんママさんへ
日本と違って、海も空も綺麗な青なのよね~♪
成田に着陸した時、昼間だったのに空がグレーだったのは悲しかったぁ。
沖縄もいいよね!!
残念ながら、ハワイまでは写メ届きませんでした。
ピンズ、お土産は自分で探し出してましたよ~。さすが、鼻パワー!
りえ |  2007.02.19(Mon) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
