2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

オ・ヤ・ツ ♪

ピンズにおやつを作りました~

豚足と豚耳を業務用のお肉屋さんで購入。
豚足1パック約500円
豚耳6枚約500円
既製品(?)を買うより、お安いです。そして、安全です。

まずは、コツコツ煮ます。
とことん煮て、脂を取ります。

そして、オーブンで焼いて、その後、レンジで水分を飛ばします。

じゃじゃぁ~ん!豚足です。
bt1.jpg


煮てる最中から、焼いてる時まで、キッチンは豚臭い~!!
ピンズは、自分達のおやつだと認識し、レンジから離れません。
bt2.jpg

真剣。
bt3.jpg

ママ、まだぁ~?
bt4.jpg

何回かに分けて焼いたんですが、その間、アレスはずーっとココ。
出来上がる頃には、寒くて震えてました。(アホかぃ)
ルーちゃんと私は、コタツのお部屋でぬくぬくと。

このぶよぶよ豚耳が、
bt5.jpg

こんなに変身!
bt6.jpg


ボリボリと音を立てて、幸せそう~に食べてましたとさ。
Edit  |  23:29  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

うーん!!

美味しそう~~~っ!!
人間が食べても美味しいと思いますっ!!
アレス君もルーク君も、マメなママで羨ましい~。
ズボラな私には到底無理です(^▽^;)
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.02.23(Fri) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

v-16 ルークの母ちゃんさんへ
美味しそうでしょ~♪
豚耳、試食したら、なかなかいけました。
豚足は、さすがに、試食できません^^ゞ
ズボラなんて、、、ちゃんとケーキ作ってるじゃないですかぁ(^^*)
りえ |  2007.02.23(Fri) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう♪

人間的にはぷよぷよのミミガーの方がスキだけど
ワンコは固くてポリポリしてるほうがいいよね。
既製品ってなんか乾燥しただけのおやつにも
なにかはいってそうだもんね…lコレイイネ。
私も今度チャレンジしてみま~す!
maricook |  2007.02.23(Fri) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

v-16 maricookさんへ
ぷよぷよ、私、ダメですぅ~。
とてもじゃないけど、
食べてみようという気になりません・・・・。

犬は、硬い物食べないとダメなんだって。
アゴとか頭の骨が退化しちゃうんだって。
そして、老犬になると、舌がべろぉ~んと出てきちゃうんだって。

豚足は、少し時間がかかるけど、
豚耳はそんなにかからないから、お勧めよ★
既製品、やっぱり、変な匂いがするもぉーん。
これは、いい匂いよ。
りえ |  2007.02.23(Fri) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

すごーく手間のかかるおやつですね。
しあわせだぁ・・・アレス君にルーク君。
ほかのワンコたちにおすそ分けしたら
りえさんファンの子がもっと増えそうだなぁ。
ところで、豚耳って売ってるんですか?
こちらは田舎なのか、海が近い?からか
不思議な魚はありますが・・・お肉の種類が
あまりないのですよ。
yuka |  2007.02.25(Sun) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

v-16 yukaさんへ
このおやつは、うちの子にとても好評です!
試してみてよかった~っと思ってます。
豚耳、普通に売ってますよ~。
ミミガーとか作る人がいるんじゃないのかしら?
それと反対に、不思議な魚は、全く売ってません。
今度お会いする時、買っておきましょーか!
りえ |  2007.02.25(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
