2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

ドッグラン~

もうすぐ週末ですが、先週末の話題を・・・(汗)

土曜日に引き続きお天気がよかったので、
日曜は、いつものドッグランへ行ってきました~!

ランへの道。
車で行くのですが、レッドロブスターを左!
レッドロブスターが近づくと、アレスはソワソワ始まります。
駐車場に車を止めている最中は、
「アオーン!アオーン!」と、
「あなたは馬ですか?」というような声で悲鳴をあげます。

前置き長いって。。

以前お会いしたトイマンちゃん(?)とご挨拶
jr1.jpg


+駐車場で隣に止めたミニピンちゃん。
jr2.jpgjr3.jpg


前々回お会いしたミニピン兄弟。いっぱいいたよ~
jr4.jpg


アレスは、またもやイタグレちゃんにロックオン。。。
jr5.jpg


最初は、逃げていたイタグレちゃん。
そのうち、興奮しだして、アホ走りを始めました。


そして、アレスをおちょくって、『ほら~♪きてごらぁ~ん♪』っと。


ついさっきまで、すごい勢いで攻めていたアレス。
積極的にこられると、逃げたくなる性格です(困ったヤツ・・・)


そして、不思議な行動を。
オカマちゃんのワンちゃんのお尻をずーっとクンクン。
いつもなら、すぐマウンティング・・・なのに、この子はずーっとクンクン。
かなりのストーカーでした。


最近、ルークは犬同士のバトルが始まると、
駆け寄ってって、横でギャンギャン吠えるようになってしまいました。
大型犬同士の場合が多く、非常ーに危険。
この日も、ラブ&柴がケンカ(遊びでない)を始めました。
かなり遠くにいたルークが、全速力で走っていきます。
止めようと、『ルーク!待て!ルーク!・・・』と叫びながら追いかけるものの、
興奮したルークに聞こえるはずもなく、
足の速いルークに追いつく訳もなく、、、、
何とか、巻き込まれる前に捕まえることが出来ましたが、
もー、勘弁してよ、パパと二人で『はぁ~・・・・』という感じでした。

その後、一旦帰宅し、仕事がてらドッグカフェへ。
チャリで20分、アレスを引いて走りました~。
しばしくつろいで、またチャリで20分、家路へ。
もちろん、帰りもアレスはウキウキ走ってましたよ!

帰ってシャンプー!
疲れて疲れて9時半には犬も人間もみんな寝ました(笑)

Edit  |  00:23  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

とっても楽しいね~
アレスはオカマちゃんのお尻がよっぽど、気にいったみたいで・・・逃げられてるのに、かなりしつこくて笑えるね~笑

イタグレちゃんのもうスピードな走りに感動しちゃった!
ランは楽しいね~~
モコはあんまりいかないから・・・泣”

ルーちゃん吠えるんだ。
ふぅ~~ってため息つくのもわかるよ。
ケンカに巻き込まれたら大変だもんね。
気をつけないとね。
浜松のモコママ |  2007.03.09(Fri) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

v-278 モコママさんへ
オカマちゃん追いかけるの、30分ぐらいやってたのよーー。
そのうち、他のワンちゃんまで一緒にクンクンし出して、飼い主さんビックリしてた。
イタグレは、本気で走ると感動するよね。
ここのランはイタグレがよくいるので、よく見る風景なんだ。
しかし、ルーちゃんにはホント参った。
いっつもなの。何が楽しいのか分からないけど。
ちょっと踏まれたら、死んじゃうんだからー。。。
りえ |  2007.03.09(Fri) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

ル-君はアレス兄ちゃんと必ずセットですね(爆)
アレス君が存在感バリバリ♪で、一緒のお遊びでは、強気になるかな?
見ていて、微笑ましく、羨ましいんだけどね♪
しかし、ママ達がル-君を追いかけるのは不可能でしょう~(笑)
虫取り網持参!?(爆)
それとも、持久力を鍛えるか!?(爆)
もう少しで落ち着くと思うけど、親戚さんの疑いありのピン君も結構「ワンワンっ子!!」 だから・・・血筋かもよ~(笑)
Peeママ♪ |  2007.03.09(Fri) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

v-278 Peeちゃんママ♪さんへ
ルークは、お兄ちゃんが大好きで、いつも一緒にいたいみたいです。
でも、ランに行くと、お兄ちゃんは、他のワンちゃんに釘付けで、ルークのことなんか忘れてしまうので~す(笑)
ランデビューの頃から、遠くにいても、困ったらお兄ちゃんがどこからともなく表れて助けてくれるので、『怖いモンなし』 みたい。。
ルークは、アレスより走るのが速い気がするので、ホントに捕まえられる訳ないのー!
ピン君、ますます親戚疑惑が!!Peeママ、またご対面させてね★
りえ |  2007.03.09(Fri) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

そういえば去勢した子のお尻からは
女の子?って思わせるような香りがするとか聞いたことが。
あーでも間違ってるかも。
アレス君たら押されるよりも押したい派なのね。w
積極的に押せる子を探さないとね☆
くーたろー |  2007.03.10(Sat) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

看板が

わかるのかな?アレスくん。
スゴイね~!
うちは駐車場について、あ、公園だって気づくみたい。
週末のランはミニピン系がたくさん来ているんだね~
最近ずっといってないよー。
あったかくなったら行ってみよう♪

あまりギャンギャンやってると
ケンカの巻き添えになっちゃうよね。
ケガしたら大変だから気をつけてね!
maricook |  2007.03.11(Sun) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

v-278 まりぽんへ
女の子のよ~な匂いがするんだぁ~
何か、「いい匂いがする」ってのは、聞いたことあるよ。
アレスにはオカマちゃんが丁度いいわw
前々回ランに行った時、
イタグレ♀ちゃんが、猛烈アピール&アタックしてくれたのに、
アレスってば、超シカト!
いやぁ~んなっちゃうわぁ。。

v-278 maricookさんへ
駐車場に着く頃には、もう、ギャーギャー騒いで「降りるー!」をアピール。
普段大人しいアレスだから、面白くってじらしてしまうよ(笑)
最近は、ミニピン見かけないことがない@ランっていうぐらいだね~。
週末行く時は、ぜひぜひ、連絡ちょーらいな★
ルークは、チビすぎるのか、ギャンギャンやっても、かなりシカトされるの。でも、思いっきり近寄るから、すごーーい危険。。。
りえ |  2007.03.11(Sun) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
