2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

人(犬)生最後のグリニーズ

昨日は、最後のグリニーズを1本ずつあげました。

なぜ最後かと言うと、、、
最後のカケラをワンちゃんが飲み込んで、
腸に詰まって死んでしまった事件等が多発するのを阻止しようとしたメーカーが、
成分を変えて新グリニーズを発売開始。
新グリニーズは、従来よりも柔らかく、人間の手で簡単に曲げられるようになったそう。
ところが、その新グリニーズは、危険物質の宝庫!(と、私は思う。)
私の好まない防腐剤が入っています。
よって、私が二度とグリニーズを買うことはないでしょう・・・。


日向ぼっこをしながら、ラストグリニーズを食べるアレス。
lgr1.jpglgr2.jpg


写真を撮る方向を変えると、もう少し日が当たってるのが分かります(爆)
lgr5.jpg


ルーちゃんは、クッションの上で。
動きが細かくて早いからか(?)、いっつもブレる、ルークの写真。
lgr3.jpglgr4.jpg


最後のグリニーズ、ちゃんと味わって食べれたよ~です♪

チャンチャン!
Edit  |  09:34  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

そうなんだよねん><

我が家も よーーく グリニーズを あげていたのですが、、、
さすがに 私も 怖くなって
いつのまにか 買わなくなりましたが
グリニーズだけでは なく 怖いおやつは たくさんあって、、、
長持ちして 安全なのが ほしいよん^^

りえさん~
メール 届きましたーぁ♪ありがとう
散歩の時は チョカーとダブルでするので
とにかく 軽くって
名前とTELが はっきり わかるのが 希望でーす
いつも わがままな お願いばかりでゴメンですが
どーしても りえさんに お願いしたいですぅ!!
りむのも~~
hyde |  2007.03.29(Thu) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

味わって食べたかな?

以前事故があって一時発売停止になってから
うちもあげるのやめました。
ワンコは大好きだよねぇ…かわいそうだけど。

最近は私も原材料のビミョーなおやつは
あげないなぁ。
というか市販のおやつもたまにしかあげないけど…
maricook |  2007.03.29(Thu) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

グリニーズ、ラムは一度しか食べたこと無いです~!!
以前食べさせたときに、翌朝全く消化されずに嘔吐しちゃってからは、早食いのこには向かないと思い、辞めました~。
おやつも、市販のものはあんまり買わなくなりました・・・。
原材料が国産のものや、無添加のものを選ぶようになりました~!!
なんでも食べてくれるコなだけに、イイものを選んであげたいと思うようになり・・・。

アレスくんも、ルーちゃんも、最後のグリニーズおいしく味わえて、良かったね!!
あーたん |  2007.03.29(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

あらま・・・

そんなことがあったんですね~(呑気な私)。
ウチは一袋買ったら飽きたらしく、今はあげても咥えてどこかに置いてきます(怒)。
贅沢犬です( p_q)エ-ン
時々食べた後は緑のウンPしてますけどね(^▽^;)
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.03.29(Thu) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

v-271 hydeさん
アレスはちゃんと噛んで食べるのに、
ルークが最後の欠片を飲み込んでしまうのよ。
何度か吐いたから、最近はルークにはあげなかったんだけど、最後の1本だからってことで。
最後は、よーく噛んで食べてくれたよ。
首輪、チョーカーと一緒につけるのね!
ちょっと、デザイン考えてみまぁ~す♪

v-271 maricookさん
最初は、歯磨き代わりになるから・・・・っとあげていたんだけど、どうやら、とっても美味しいらしいね。
市販のおやつ、私にとって、そこら辺で買えるのは全部NGですぅ。
今は、ドッグフードメーカーの素敵なオヤツをあげてま~す。
もちろん、無添加よ★

v-271 あーたんさん
ラムちゃん、噛まずに飲み込んじゃったのね。
吐いてくれてよかった。
そのまま、腸に入って詰まったら、、、っと考えると、ホントにとっても恐ろしい。
『美味しいものはいい匂い』
これを守ると、結構ハズレはないですよ。
あ、もちろん、無添加は前提で。

v-271 ルークの母ちゃんさん
ルーク君、お気に召さず・・・?
珍しいわぁ。ホント、グルメなのねぇ。大変w
緑色のうんp、しますね~。
それを見て、「あ、グリニーズあげたんだった」
っと思い出す私。
りえ |  2007.03.30(Fri) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
