2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

いろいろ まとめ

まずは、先日のランの様子。

ランへ向かう車の中で、気取って足組んじゃってます~
luket.jpg

大通りからランへ向かう、曲がり角を、アレスはちゃんと覚えています。
駐車場が見えると、もう、バタバタ。忙しいです。


駐車場に入って停めるまで、早く出たくて泣いてますー(笑)


遊ぶのには丁度いい大きさのワンちゃん発見!
この時点で、アレスは逃げてますが、
この黒いワンちゃんは、後に疲れてしまい、「お好きにして~♪」状態に。
待ってました!っとアレスはしつこく迫ってました^^ゞ


この日、ルークはワンに耳を噛まれて出血。
幸い、病院へ行くほどではなかったので、一安心。
興奮してたせいか、ちーっちゃい傷なのに、すごい出血しました。

以前途中までご報告したアレスの「ギャン!」と泣くやつですが、
触診、血液検査、レントゲン・・・・どれをやっても原因が分かりませんでした。
すごーーい軽度のヘルニアかもしれませんが、断定するには麻酔をかけてMRI。
もちろん、そんな大袈裟なことをする程度ではないので、私も先生も却下。
1週間痛み止めと関節にいいというサプリメントを服用して様子を見ましょうとのこと。
今日で1週間です。
薬がなくなった明日から、どうなるか。
何もなければ、もう来なくていいと言われました。
うーーーん。

今日は別の病院にルークの洗浄用目薬を貰いにいきました。
あまり好きでない先生にばかり当たっていたので、しばらくそこには行ってなかったのですが、
どうやらその先生は辞めたらしく、院長先生に診てもらえました。
院長先生に診てもらえるなら!!!
これからは、親切で安くて近いその病院に通うことにしようかと思ってます。
ずーっとどこでしようか悩んでたワクチン+フィラリア+狂犬病も、そこの病院に決めました。
我が家は、5月に2ピンとも全部やるのです。
まずは、来週狂犬病から。(今日はアレスが薬を飲んでいたのでヤメ)

オマケ。
comic.jpg


長くなってスミマセンっ
もう少し、こまめに分割してUPするようにします^^
Edit  |  22:21  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

*Comment

ざんねーん!

せっかく病院友達にもなれたのに
別の病院に変えちゃうんだねぇ。
けっこう先生によって評判がわかれる病院なので
無理にオススメもできないんだけどね。
最近ベテランの先生が辞めてどんどん若くなってる気がして
私も今の先生がいなくなったらどうしよう…って
ちょっと心配もしてるんだけど。

ルークくん耳のケガ大事にならなくてよかったね♪
maricook |  2007.04.20(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

v-278 maricookさん
大丈夫~!二度と行かない訳ではないから♪
やっぱり、ワクチンはpitchちゃんと同じ病院にしよーかなと。優柔不断な私。。。
先生がいっぱいいるから、当たり外れがあるよね。
うちの担当の先生は、どうなんだろう・・・・?
ベテラン先生がいなくなったら困るよね。
院長先生って、指名してもいいのかしら?(笑)
りえ |  2007.04.20(Fri) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

完全制覇のアレス君が追われてる!!^m^
・・・ってか、やっぱり体調が不完全なのかな~。心配です! 
・・・腰のヘルニア??? ・・思い当たる節が、無いことも・・・(笑)
病院はオ-ナ-が×なら、ワンだってもっと嫌なもの。 近くて、安心して相談できる所に 落ち着きたいものですね~♪
Peeママ♪ |  2007.04.20(Fri) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

v-278 Peeママ♪さん
アレスは、積極的にやられるとイヤなの(笑)
この後、完全制覇してたよ~
思い当たる節ってーー!(爆)それが原因かも・・・?
耳の奥に洗浄液を細い管で入れて、ピストン動かしてクチュクチュやられてから、病院が大っ嫌いに。注射されてもへっちゃらだったのに。。
病院探しも難しいわぁ。
りえ |  2007.04.20(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

クロス!

やっぱり~
りむとルーちゃんは、、、ウフフ~
手をクロスさせるコは 少ない中で
同じだーーぁ^^
ルーちゃんもお耳もアレスくんのヘルニアも
やっぱり 心配な私なり><

アレスくん~楽しめて 良かったーぁ♪
hyde |  2007.04.20(Fri) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

v-278 hydeさん
そーいえば!りむごんも、よくクロスさせてるね~!
可愛いよねぇ~♪♪
この時も、「なぁ~に、気取ってんの!(笑)」っとからかいながら、写真をカシャカシャ。
ヘタレだから、気取ると笑っちゃいます^^
色々心配してくれてありがとう!
りえ |  2007.04.21(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

足組んでるのって可愛いですよね。
・・出血はビックリしますよね。
大丈夫でしたか、その後?
・・原因がわからないっていうのも不安ですよね。よくなると良いですね。
獣医さん選びって大事ですね、合う合わないってありますもんね。
飼主側が納得できるような病院がいいですよね。
アントン父 |  2007.04.21(Sat) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

ふふー。

楽しそうにしてるねー♪
到着したらわかるんだねぇ。
うちはシートベルトを外すと反応する。w
覚えてるもんだよね、感心するもん。
アレス君、大丈夫だといいね。
うちも昔くーたが軽度の膝蓋骨脱臼の疑いがあって
サプリと痛み止めを飲ましていたよ。
ジャンプさせるなって言われてたんだけど
痛み止め飲んだら痛くないもんだからジャンプしまくってた…。
アレス君は気をつけてね!
くーたろー |  2007.04.22(Sun) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

v-278 アントン父さん
ルークは、すぐに他のワンちゃんと遊びたがっていて、噛まれたことや痛いことは、すぐに忘れてしまったようです^^ゞ
フード選びがやっと落ち着きつつありますが、今度は、病院選びで、なかなか安心できないです。

v-278 まりぽん
ランへの曲がり角、曲がらないと
『えっ???何で曲がらないの?ここだよ?!』
って顔して、ソワソワなるのが、また面白いのよ~
ミニピンにジャンプさせるなって言われても、、、無理っつうもの。
アレスは、腰振りすぎ・・・・?
(って、親戚さんママさんに言われたよぉ~w)
りえ |  2007.04.22(Sun) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

りえさん、先日は1丁目に遊びに来てくださって
ありがとうございますe-266

アレスくんとルークくんのブログは一度に盛りだくさんの内容で
楽しいですね。
お耳を噛まれたなんてちょっとビックリしてしまったけど
大事に至らなくてよかったわ~~~e-263
アレスくんのヘルニアの痛み今日はどうですか?
私も腰痛持ちなので「キャン」って鳴くほどの痛み解ります。
どうぞお大事に・・・・

けいな |  2007.04.22(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

もう一度トライ!

こんばんは。今度はカキコできるかなぁ?
何度かコメントしているのですが??か駄目
なんです。
アレス君もルーちゃんも大事に到らずホント
よかったぁ。元気が一番ですものね。
そうそう、ピンにジャンプ禁止だの走るの
禁止だのってちょっと無理です。
でも、どうぞお大事に。
yuka |  2007.04.23(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

v-278 けいなさん
こんにちわ~♪
今回は、とーっても長くなってしまって、読むのが面倒でしたよねぇ、ゴメンナサイ。
次回からは、もう少しすっきりと^^
ルークのお耳は、カサブタがまだ残ってますが、大丈夫そうです。
アレスは、薬が切れてから、今のところ、まだ、泣いてません。このまま、治ってぇぇ。

v-278 yukaさん
何度もスミマセン&ありがとうございます~
昨日は、チャリ散歩、超全速力で走ってきましたよ!
本気で走ると、アレスの方が速いんだ・・・って、
初めて知りました(笑)
私のチャリ全速力と、アレスの全速力が同じぐらいです。
いつも先頭きってたルーちゃんは、少し遅れ気味で、バテてました。
あら、コメントと全然関係ないお返事になっちゃった^^ゞ
りえ |  2007.04.23(Mon) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
