2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

早朝散歩

お天気のいい日は、誰もいない公園を狙って早朝散歩!
そして、その公園で毎回ルークが楽しみにしてるのが、「ハト狩り」。


なぁ~んて、一度も追いついたことはありません(爆)
ハトも、小馬鹿にして、ルークが近づくギリギリまで飛ばず、横目で見てたりします。

朝の映像ですが、お昼はもーっとハトがいっぱい。
なのに、デジカメ忘れて撮れませんでした。

今日は、朝、昼、夕方と、ゆったりお散歩。
最近、お散歩に行くと、軽~く1時間経ってるのが不思議。
少し前までは、「あ~、沢山歩いたなぁ~」と思っても、1時間経っていませんでした。

慣れ・・・?

チャリ散歩は、アレスが腰を痛めてからやめました。
痛み止めが切れてから今日でちょうど1週間。
どうやら、治ったようです。
私なりに考えると、原因は、チャリ散歩での激走かな。。。

ルーちゃんのお耳は、昨日めでたくカサブタが取れました。
亀裂は入ったままだと諦めていたのですが、
なんと、カサブタがくっつけてくれたようです♪

もうすぐGW。
今年は泊まりはナシで、色んな所に日帰りで行こうと計画中。
ペット博もあるもんね!
Edit  |  21:10  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

早朝の散歩って気持ち良いんですよね~。
最近は全然行ってないんですけどね。
ハト・・うちの、ちっちゃいのが、いつも追っていきますよ。同じですね。
勿論、追いつかないんですが、ムキになってやってます。
・・自転車散歩だとやはり負担がかかったりするんですかね?
でも治ってよかったですね。
アントン父 |  2007.04.27(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

e-78 アントン父さん
気持ちいいですね~!
私は、朝がすごーい苦手なのですが、
頑張って早起きしてよかったと、いつも思います。
金太君も、ハト好きなんですね!
追いつかないと油断していて、もし捕らえてしまったらどうしよう・・・っと、たまに不安になります。
自転車のお散歩は、かなりスピード出してたんです。飛ぶように全速力で走るので、腰にきたかもしれません。
りえ |  2007.04.27(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

アレス君はもう良くなったのですね。
良かったですね。
やはり急激な運動は駄目なんですね~。
ルビーは普段お留守番なのに急に激しく遊んだのがいけなかったのかもです。
ルーク君もお耳が良くなって良かったですね。
これでGWは沢山遊べますね。
うちも日帰りで遊びに行ける所を考え中です。

先日ルビーの件ではご心配おかけしました。
痛いところは特定できなかったですが痛み止めをやめても元気になりました。
変な発作みたいなのはあるのですが・・・・。
私の心配をよそにおやつを頂戴コール!
ウィルと走り回り元気いっぱいです。
先生に安静に!と言われたのですが無理のようで・・・。
難しいですよね。
ご心配ありがとうございました。
スコルビママ |  2007.04.27(Fri) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

ハト

本気で追いかけたら1羽ぐらい捕まえそうな気もするんだけど~

アレスくん、原因がわかって?よかったね。
アスファルトを走りすぎるのは
足腰に負担がかかりそうだもんね。
ルークくんの耳もくっついてよかったー!
自然治癒力、バンザイだね。
maricook |  2007.04.27(Fri) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

e-78 スコルビママさん
ルビーちゃんの件も、原因と症状が同じような感じですね。頻繁に激しい運動は、人間だってどこか痛くなりますもんね。。
楽しそうにしてるから・・・では、ダメなことをお勉強しました。
ミニピンに安静は、、、無理です。
他の犬種は、みんな、できるのかしら?

e-78 maricookさん
ハトは、好きじゃないから、捕まえたら困っちゃうー!
早朝に行っても、たまにハトおじさんがいるから、邪魔なのよね~!
って、こっちもそう思われてるだろうけど(笑)
自然治癒力、やっぱり、出来るだけ引き出してあげたいよね。
栄養&健康管理、もっと勉強しないとっ!
りえ |  2007.04.27(Fri) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

苦手だすん><

アレスくん~
朝から ウキィーで 楽しめて 良かったでーすぅ♪
アレスくんもルーちゃんも 完全復活 願っておりますデス^^

ゴールデンのアップ 楽しみにしていますよん
お出かけは ワクワクですねっ

りえさん サンキューでした!
うっとりの私と四姉妹ですぅ!!
hyde |  2007.04.28(Sat) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

e-78 hydeさん
私も、ハトとかカラスとかイヤです・・・。
今日からGWだね~。
ピンズにゴールデンなお休みになりますように♪
首輪、こちらこそ、いつもありがとうe-241
りえ |  2007.04.28(Sat) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

ルークくん、ハトさんを追うとき気持ちスピードダウンしてるような。。。
自分より小さい動物に手加減してあげてるみたいですね!?
e-416優しい男の子だわ~e-416

ワクチンが終わってないクラッチと共に
引きこもりの我が家の分まで
GWのお出掛け楽しんできてくださ~い♪
けいな |  2007.04.29(Sun) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

ふふ。

ルーク君ハンターになってるねー。
うちもコタローは鳥を追うんだよ。
アレス君は全然追わないんだねぇ。
GW楽しみだねー。
私は4日間のお休みを堪能しなくっちゃ♪
くーたろー |  2007.04.29(Sun) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなってゴメンナサイ

e-78 けいなさん
手加減~?
そんな優しい子ではありませんよー(爆)
お兄ちゃんは、優しいけれども^^
クラッチ君、ワクチン終わってないのかぁ~
お出かけできないで残念ですね!
みなさんの分まで、頑張って遊んできまーす!

e-78 まりぽん
コタロー君、ルークと一緒にやろうよ~!w
アレスは昔はやってたけど、今は興味ないみたい。
大人ってつまらないわぁ。

りえ |  2007.05.01(Tue) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
