2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

ワクチン注射~

週末は、年に1回、ワクチンの日でした。

体重測定
アレス:5.98kg
ルーク:3.12kg

アレス君、なんと、数年ぶりに5kg台に突入しました~
と言っても、ギリギリですが
ルーちゃんは、骨々しかったので、頑張って太らせた結果、太りすぎてしまいました。
頑張って、3kg以内に落としましょう。

ルークと言えば、大の弱虫。注射がとっても怖いです。
2週間前の狂犬病の注射も、暴れて打てないので、別室に連れてかれました。

1年前のワクチンも、一晩中超被害者モード
ちょっとでも触ると、ギャーギャー泣きながら、噛まれました。

そして今年も、、、
運良く、注射がお上手な先生だったため、そんなに暴れずに済みましたが、
1日経った今日先ほどまで、触ると泣きながら噛んできました。

今年は、病院を変えたので、
いつも5万円弱(狂犬病込)ほどかかっていたのが、
4万円弱で済み、約1万円の節約になりました。
ショックだったのが、予定外の診察代。
今までの病院は診察代はかからなかったのですが、
今回の病院では、1,800円も!しかも2ピンで3,600円!

ちなみに、注射代は
狂犬病:3,150円×2
ワクチン:7,087円×2
フィラリア検査料:2,100円×2
フィラリアの薬:840円×7ヶ月×2

半額ぐらいでやってくれるという獣医さんの情報をランでゲット★
腕は確かだと聞きましたが、一度も診察に行ったことがなく不安なので、
今回はやめておきました。

みなさん、どのぐらいかかってますかぁ・・・?

注射後、疲れて眠るピンズ。
「お兄ちゃん、痛かったね・・・」
vc1.jpg

数分後。
vc2.jpg

Edit  |  23:53  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

家も・・・

こんばんは。家も今年のワクチンその他の
経費計算したところ・・・45,000円でした。
注射・・・
8種混合・・9,450円×2
健康診断1,500円×2
ここまでは・・・ずっと通っていた皮膚や内科が
強い先生のところ
そして・・・休日や深夜も診察してくれる
ご近所の先生の所で
フェラリアの検査1,500円×2
狂犬病3,500円×2
予防薬8ヶ月分7,200円×2
でした。
去年はねぇ・・・フェラリアの検査3,000円×2
予防薬8ヶ月分7,800円×2だったし・・・
この時期、体調の変化や皮膚の状態で
病院通いも多いし・・・泣きが入るので
家は2月にワクチンと健康診断・
3月は狂犬病と検査で4月に予防薬と
時期をずらす事にしました。
来月はアレルギー検査なのよぉ・・・
yuka |  2007.05.15(Tue) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。ミニピンって標準的には何キロくらいとかってあるんですか?
ちなみにうちのIKKOさん、あっ、いや金太君は
先月の狂犬病予防注射の際、7.2kgでした。
年々、増加していってます。
シェパと一緒に散歩しているのに太ってきてます(笑)
注射は苦手なんですか?
苦手な子は多いようですね。金太も嫌な顔してます。
ワクチン代、うちより千円ほど安いですね!
あと、フィラリア予防薬も5kg台からので1500円くらいっだったと思います。
あとは同じくらいですね。
病院によって値段の差がすごいありますよね~。
アントン父 |  2007.05.15(Tue) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

e-376 yukaさん
yukaさんの方が高いですねぇ。
ワクチン、うちも8種ですが、定価7,500円を、病院のクレジットカードを作ると1割引きになるっていう、変わったシステムです。
アレスをお迎えしてから、狂犬病・ワクチン・フィラリアをまとめて4月末にやっていたので、お財布がイタタタタでした。
今年は、狂犬病だけ4月にしてみましたが、結局カード払いなので、請求が一緒かもです(>_<)
アレルギー検査は、かなぁーーり痛いですね。
二人ともですかぁ?
私なんて、ルークだけでも悩んでいるのに^^ゞ

e-376 アントン父さん
ミニピンは、JKCによると3~5kgが標準だそうですが、
お友達のピンちゃん達には、
3kg以下の子も5kg以上の子もいっぱいいます。
ざくっと、2~8kgぐらいですかね。
IKKOさん、7.2kgもあるように見えませんね~
シェパちゃん達と一緒に写ってるからですかね^^
フィラリアは、体重によって違うんですよね。
前の病院はそうだったんですが、
今年の病院は、二人とも同じ値段でした。
アントン父さんのとこは、ワンも大きいし、いっぱいいるので、出費がすごそうですね。。
りえ |  2007.05.15(Tue) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

可愛いv-237労わり合う2ピン兄弟v-238
ちなみにOliverはいつも注射を打たれた事に気付きません・・・
病院も先生も大好き~!!って感じなんですw

家もレシート見てみました↓
診察料¥800
フィラリア検査¥2000
フィラリア予防薬¥1000
狂犬病予防接種¥3000
8種混合ワクチン¥8000

やっぱりお医者さんでそれぞれですね。
ちなみに私は保険の契約で、今行ってるお医者さん以外は行けないんですけど・・・それもどうなんでしょう☆
病院は選べた方が良いですよね~。
Oliver&ねね吉 |  2007.05.15(Tue) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

e-376 Oliver&ねね吉さん
Oliverくん、注射に強いんですね~!
病院も先生も大好きだなんて、羨ましいです~!
うちは、病院の待合室は大好きです。
遊び場と勘違いしてるので^^ゞ
わざわざレシートチェック、ありがとうございます。
ワクチンが高いけど、診察料とか合計するとあまり変わらないですね。
保険の契約なんてあるんですね。
うちは、最近、病院を点々としてます・・・。
納得いく、素敵な病院を探し中ですよぉ。。(面倒)
Oliverくん、弟さんお迎えはいつかしら?(笑)
りえ |  2007.05.15(Tue) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

兄弟だと…

値段も倍!なんだねぇ~
これからお金のかかる季節だよね。
今回はpitchと同じ病院?
診察代はワクチンの時はなぜか1800円だけど
普段は900円だよ~
私は最初から徴収されてるから
診察代に何の疑問もなかったけど、
取られないところもあるんだね。
自由診療ってけっこう困るよね…

maricook |  2007.05.16(Wed) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

e-376 maricookさん
そうそう、今回はpitchちゃんと同じ病院でーす。
色々市場調査(?)してからにしたかったんだけど、時間がなくって、とりあえず3つの病院で一番安かったから、行ったら、予定外の診察代がぁーーー。
初診料以外に毎回診察代がかかるお医者さんには行ったことがないから、あそこは、ケチぃイメージがついちゃってます(笑)
今までフェレットから10年以上、動物病院では診察代無料だったので、900円でも、結構ショックよぉー
まぁ、今回のワクチンの時は、30分以上アレコレ聞いたり、診てもらったりしたから、まだ納得できるけど・・・。
りえ |  2007.05.16(Wed) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
