2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

骨が折れたかと・・・。

先週末のことですが、(今更・・・)

いつものランに行きました。
駐車場からランまで、興奮してぐいぐい引っ張るピンズ。
パパがリードを持って、ピンズと一緒に走り出しました。
私は、後からゆっくりと。

15mぐらい走ったところで、アレスが私との距離が開き過ぎて気に入らず、
ダッシュで私のところに戻ろうと。
すっごい勢いで戻ろうとしたので、
2頭引きリードのもう片方に繋がれていたルークは、ぶっ飛びました。
普段お散歩にも行かず、2頭引きに慣れていないパパは、やってしまいました。。。。

自分の足元にぶっ飛んできたルークの足を思いっきり踏んでしまったのです。

すぐさま、ギャーギャーギャーギャー泣き出すルーク。
すっごい大きい声で泣いて泣き止まないので、
何事かと駆け寄ってったら、『思いっきり踏んじゃった』っと。。

とりあえず、抱っこしてみると、前右足はだらぁ~ん。
とにかく激痛が走っているようで、泣きながら私の手やリードを噛みまくり。

病院へ直行しようかと思いましたが、
泣き止むまで、足を触れない状態だったので、しばらく様子を見ることに。
少し歩くと泣き止み、アレスと一緒に歩きたい様子。
そぉーーっと下ろしてみると、スタコラ歩き始めました。
1~2分後、ランに到着すると、ダッシュー!ダッシュー!
『これだけ走れれば大丈夫だね』っと、一安心。

その後、パパには超お説教!
アクシデントかもしれないけど、注意力が足りない!っとガミガミ。
家に帰ってきたら、『ルークに謝ったの?ちゃんと謝りなさい!』。
ルークの前にしゃがみこんで、私に聞こえないように謝ってました。

よく見てみると、ルークの足には、擦り傷が。
可哀相だけど、こんなんで済んでよかった。。

写真がないのも寂しいので、お散歩ムービーを♪
アレスと同じことをして歩くルークに注目(笑) ← いつもですっ!


Edit  |  23:04  |  ピンズの日記  |  コメント(21)  |  Top↑

*Comment

わぁ~よかったー!!!

ルークくん、ホネ折れなくてよかったね!!!
ちっちゃいから思いっきり踏まれたら本当に折れちゃいそう~
うちもパパがpitchのことふんずけちゃう事があって
あの体型だからシャレにならないのでよくお説教します…
しかし2頭引きリードは操縦が難しそうだ…

maricook |  2007.05.18(Fri) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

v-281 maricookさん
ルークは大袈裟なところがあるんだけど、
あの泣き様は、絶対骨が折れた!っと確信したぐらいだったよぉ。
次の日、ワクチンの日だったから、ついでに診てもらったら、大丈夫って言われてホッと一安心。
パパはフェレも踏みつけて、ぐたぁーってさせちゃった過去があるから、説教は念入りよ!
ピンズが玉ねぎ食べたのもパパが悪いし、もう少し気を張って生活してもらいたいわぁー!
ルークのようにチョロチョロしてない、あの穏やかなpitchちゃんを踏むとは、maricookさんのパパさんも、もうちょっと注意してもらいたいねぇ。
2頭引きは、慣れれば楽勝なのよぉ~♪
今じゃ、1頭引き2本は使いづらい私。
りえ |  2007.05.18(Fri) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

パパさん・・(汗) ル-君、何事も無くて良かったね~v-91 Peeも足元にまとわり付いて”キャン!”って事が・・・v-15
ム-ビ-は爆笑~♪ お兄ちゃんの存在は大きいv-238
Peeママ♪ |  2007.05.18(Fri) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

よかったですね

お久しぶりです(^^)
って、時々読み逃げはしてたんですが・・・(^。^;)

ルークちゃん、怪我なくて良かったですね(´▽`) ホッ
パパさんも急なことできっとビックリだったでしょうね。
りえさんに聞こえないように、謝ってた姿ってどんな感じかのかしら?(^m^)

ムービーも見せてもらいました。
見事にシンクロしてる所もありましたね。
やっぱりお兄ちゃんを見て色々勉強してるのかなぁ。
まる |  2007.05.18(Fri) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

チビルーちゃんの か細い足が なんとも なくって
ホント 良かったーぁ(はらはら)
ピンは 足が 細いから 心配ですん><

ランで 楽しめて 良かったネッ!

hyde |  2007.05.18(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

情景が目に浮かぶ・・・。
足無事でよかったですねぇ。
パパさん・・・ビックリしたでしょうねぇ。
おまけにたっぷり怒られてぇ・・・。
でも、きっと一番焦ったのはパパさん
だったかも。ホント無事でなにより。
yuka |  2007.05.19(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

うわ~、それはビックリしましたよね~。
相当痛かったのでしょうね。
でもその後、ランで一安心でしたね。
その後は大丈夫なんでしょうか?
パパさんもお説教されてしまったんですか?
うちも小さいのがいるので気をつけたいと思います。
アントン父 |  2007.05.19(Sat) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

v-281 Peeママ♪さん
でしょぉー、ひどいでしょぉ。ぷんぷん。
あの時の泣き声聞いたら、Peeママビックリだよ。
ルークはちっこいから、余計にねぇ。

v-281 まるさん
お久しぶりです~♪
たまに遊びにきていただいてたんですね♪
パパは、謝るのが恥ずかしかった(?)みたいで、
もごもご言って謝ってましたよぉ。
ルークは、オシッコする場所もぜーんぶ真似するんです。自分が先を歩いていても、わざわざ戻ってきてしたり・・・^^ゞ

v-281 hydeさん
ピンは、足細いよねぇ。
よく『折れちゃいそう』って言われるもんね。
折れなくて、ホントよかったよぉ。
自分のワンは自分で守らなくちゃ!

v-281 yukaさん
パパも相当焦ってましたねぇ。
現場では、怒っても仕方ないので、帰ってきてからじっくり怒りました。反省してたみたいなので、許してあげましたが、言い訳もしてました。言い訳無用!

v-281 アントン父さん
相当痛いと思いますよ。
ルークの足は、500円玉より小さいですから。
(比べるものが変・・・?(笑))
次の日に病院で診てもらいました。
触診だけしてもらって、何ともなさそうだけど、ヒビが入っていたら、腫れてくるそうで、腫れたり、歩き方が変だったら、来てくださいと言われましたが、1週間経った今日で、問題ないので、大丈夫みたいです。
ルークは、もともとヨチヨチ歩きなので、見極めるのが難しかったですよー
りえ |  2007.05.19(Sat) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

うわ・・・何も無くって良かった良かった!!
足、痛かったんだね、ルーちゃんイタイイタイね~!!
パパさんのように足の大きい人に(多分予想で)ちっこいちっこいかわいいあんよ踏まれちったら~~そりゃキャンキャン泣くよ~~!
あたしも、今日のラムの訓練で脚側歩行してる時に思いっきり踏んでしまって、キャイーーン!!て泣かれちゃった・・・。ごめん~~!!って一人叫んでました~~!!
あの泣き声には未だに慣れない~~!!
あーたん |  2007.05.19(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

ふふ♪

動画、見事にシンクロしてるねー。
うちもくーたのあとを追ってコタローがマーキングとかしてる。
去勢してからマーキングを覚えたよ彼は。
ルーク君、足なんともなさそうでよかったね。
細い足だけにちょっとしたことで折れたりするもんね。
パパさんも反省してるってことだし
これからはきっと大丈夫だね☆
くーたろー |  2007.05.19(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

v-281 あーたんさん
キャンキャンじゃなくて、ギャーギャーって泣いたんです。
すっごい叫びでした。
でっかい声なので、周りに居た人もビックリ!
走っていて踏んでしまったので、歩いて踏んだのよりも数倍痛いはず。
でも、無事でホントによかったです・・・

v-281 まりぽん
チッコかける場所は、もう真似!真似!
自分が先にして、後からアレスがした場合、また、そこにチッコする、いやぁ~な奴っすw
コタロー君がマーキングすると、なんだか笑っちゃいそうw ← かなり失礼♪
りえ |  2007.05.20(Sun) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

わぁーv-356大変っ!
吹っ飛んじゃたとは!それに踏まれちゃったとは!
足って踏まれると痛そうです。(普段めったに痛がることのないはっちでも肉球は急所みたいなので。)
でも、無事で本当に良かったです。

アレス君とルーク君の顔の向きまでぴったりで
お散歩シーン笑えました~v-411
シンクロですねー。
はっちママ |  2007.05.20(Sun) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

v-281 はっちママさん
確かに、軽く踏んだだけでも、アレスでも泣きますもんね。
今回は、思いっきり、ギュゥ~~っとねじる様に踏まれてしまったので、相当痛かったはずです。。
シンクロ、面白いでしょぉ(笑)
いーっつも、お兄ちゃんの真似っこなんです。
りえ |  2007.05.21(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

アーーーーッ!!ビックリした(゚ロ゚屮)屮
骨折ぢゃなくて良かったわ~。
だけどルークくん相当痛かったんでしょうね?

ウチのパパも玄関のドアにバンビの足を挟んだことが
あるんですよ!
言うまでもなく。。。こっぴどく説教しました(爆)
けいな |  2007.05.22(Tue) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

わ~!!ほんとに2ピンズ同じ動きになってる!
すごい可愛らしく微笑ましいですv-266

家もありましたよ~相方によるオリの足踏んづけ☆
しかも下駄でした・・・><
ぎゃいぃぃぃぃんんんん!という悲痛な叫びが夜道に響いていました・・・
わざとじゃないのは解ってるけど、怒っちゃいますよね。不注意だよ!って。
でも家もお散歩慣れしてるのは私の方なので、これからは気をつけてねとお散歩に下駄はやめる様に言って終わりました。
ルークくん、痛かったねぇe-445
ケガ早く良くなります様に!
Oliver&ねね吉 |  2007.05.22(Tue) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

v-281 けいなさん
ホントに、かすり傷で済んでよかったです。
足をだらぁ~んとしてたので、折れたかと思ったんですが、痛くて動かせなかっただけみたいでした。

玄関のドアも痛そう(>_<)
うちのパパは、サークルの扉で、アレスの足を挟みました。
私がやっと教えた『ハウス』は、それ以来、やらなくなりました。。。
りえ |  2007.05.22(Tue) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

v-281 Oliver&ねね吉さん
下駄は、痛そうーーーーv-356
そりゃぁ、悲鳴あげますよね。
ルークも、昼間でしたが、多分、周りの人がびっくりしてたと思います。
私は、それどころじゃなかったので、分かりません^^ゞ
お散歩慣れている or 慣れていない って、
こういうアクシデントが起きるかもしれないから、怖いですね。

うちは、『走るな』と教えました(笑)
りえ |  2007.05.22(Tue) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ルーちゃん無事でよかったね~
パパさんもきっとかなりしかられたんだろうなぁ。
すごく焦るよね。
今日モコも散歩中ヒヤリとする場面があったの。
焦るよね。

それにしても動画すごいかわいいよう。
アレスの真似っこルーちゃん本当にかわいいね。
同じタイミングで頭あげて振り向いて立ち止まって歩き出してすごいかわいいんだもん♪
実は一人で5回くらい動画を再生してわらいました♪
とってもココロが和みました^^テデヘヘ
モコママ |  2007.05.23(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

v-281 モコママさん
お久しぶりぃ~♪元気してるぅ?
パパはたっぷり怒られたよ!
モコちゃんもちっちゃいから、気をつけないとねぇ。
動画、面白いでしょ^^
いっつもお兄ちゃんの真似してるルークです~♪
りえ |  2007.05.24(Thu) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

かっわいい!

ちゃんとシンクロしてる!
かなりの高得点がでますよ( ̄w ̄) ぷっ!!

父ちゃんってすぐ走りたがりますよね。
家の父ちゃんは、天和と走って
自分がすっころんでましたよ。
・・・私もやりましたけど(;´д`)トホホ
天九 |  2007.05.27(Sun) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

v-281 天九さん
あら~♪高得点いただいちゃいました♪ウフ。

天九さんとこのパパさん、
自分がすっころぶなんて、お茶目だわぁ~
パパが転ぶぐらいなら、笑ってられるんだけどもねぇ。
って、天九さんも転んだのぉーっ?(笑)
りえ |  2007.05.27(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
