2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

自転車カゴ買いました^^

私のチャリはママチャリ。
カゴはちぃさぁ~~~く、アレスがギリギリお座りできる大きさです。

たまに、チャリカゴに乗っけて病院に行ったりする時に、とても窮屈そう。
おまけに、ルークは入らないので、キャリーバッグに入れ、
肩にかけると、これまた肩こりひどくって。
ルークも出せーー!って騒ぎ続けるし。。

って、ことで、
特大カゴを買いました!
ネット+自転車屋さんを探しに探して、一番大きいものをゲット。

じゃじゃぁ~ん♪
kg1.jpg


二人で『フセ』もできますよん♪
kg2.jpg


これだけでは、痛いので、カバーを作成中。
ルークが飛び出しそうなので、メッシュの蓋をつける予定。
出来上がりは、さぁいつでしょう・・・。

早速チャリに取り付けたんですが、
カゴだけぴかぴかで、なぁ~んか変なのっ!(笑)
Edit  |  16:29  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
こんな大きなカゴあるんですね。
肩かけってけっこう疲れますよね。
メッシュの蓋あると安心ですね。
うちの金太はカゴから飛び降りるんですよ。
走行中に平気な顔してジャンプしちゃうんです(笑)
うちもメッシュの蓋作ってみようかな。
アントン父 |  2007.05.30(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

v-20 アントン父さん
探すの苦労しました。
横幅45cmあるんです。
金太くん、ジャンプは危ないですね~~
蓋作った方がいいですね!
本当は、ワン専用自転車ってのがあって、
カゴが2個ついてるので、2匹入って、素敵~♪
って思ったんですが、5万円もするので却下・・・。
りえ |  2007.05.30(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

早速2ピンズくつろいでますね♪
飛び出しませんか???
Oliverは1ピンなので普通のカゴで入るんだけど、一度飛び出した事があってそれからはカゴにカラビナ付けて、それに直接カラーを繋いで乗ってます。が、他わんやにゃんこを見つけると大暴れ☆
蛇行しながら危険なドライブだったので、最近はもっぱら併走。
ちゃり&爆走するピンですi-229

私もワン専用ちゃりの購入を考えた事あるのですが、やっぱりちょっとお値段張りすぎですよね☆
それと乗り難そう・・・
なので普通のちゃりでカゴを工夫に賛成です♪
Oliver&ねね吉 |  2007.05.31(Thu) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

v-20 Oliver&ねね吉さん
ルークは飛び出しますよー!(笑)
なので、今までは、アレスだけカゴに乗せてました。
飛び出しはしないものの、暇になると立ったりするので、私もリードをカゴに絡めて、手に持って、『お座り!』って連発しながら乗ってました。
ピンは飛び出すから危険ですよねぇ。
お友達のTプーは、首輪とか何もナシでカゴに大人しくしててくれるらしいです。
併走は、以前やりすぎて、アレスが腰を痛めてしまったので、それ以来怖くてやってません。
ワン専用チャリ、高いですよね~。かなりボッタクリの気が。それに、確かに乗りにくそう(笑)
りえ |  2007.05.31(Thu) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

私も自転車を買うときにpitchを乗せること前提だったので
大きめのカゴであと爪がひっかからないような網のものに
取り替えてもらったんだ~。
今のはけっこうピッタリサイズ。
だから妹が増えたら乗れません…

チャリに乗ってドッグカフェおでかけしたいねぇ~♪
ラーメンも行かないといけないし…
アレス家と遊びたいところがいっぱい!
もう少ししたら落ち着くと思うので待っててね♪
maricook |  2007.05.31(Thu) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

v-20 maricookさん
うちはアレスよりチャリ買った方が先だったのよぉ。
今だったら、絶対子供乗せるチャリを買うんだけどねぇー!その頃は、何も考えてなかったよ。
ルークぐらいの妹だったら、このカゴでいけるよ~(笑)
チャリでドッグカフェ素敵だわぁ~★
ラーメン屋もねっ!行きたいわぁ~♪♪
落ち着いたら連絡ちょうだいねv-344
りえ |  2007.05.31(Thu) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

りえさんは お買い物 上手♪
暖かくなってきたし
みーんなで 少し遠くまで 行けるねん^^
楽しみだねっ
初は どこかなーぁ?
hyde |  2007.05.31(Thu) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

大きな篭だね。
でもちゃんち2人で仲良く入ってるね。
いいなぁ~
これがどのように変身するか楽しみだね。
飛び出し防止はつけないと、大変だもんね。
モコは慣れてないから、自転車怖がりますよ。
私もこのごろホコリかぶってるよ。
近くだから、ケッタ通勤しないといけないのに・・・ついついバスに乗る怠け癖がつきました・・・・笑

モコママ |  2007.05.31(Thu) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

v-20 hydeさん
hydeさんも、素敵なお買い物したねん♪
チャリへの取り付け、自分でやったから、ちょっと不安だよ~。
『初』は、壊れても歩いて帰ってこれる近所かなぁ^^ゞ
みんなでピクニックしたいねぇ~♪

v-20 モコママさん
モコちゃん、怖がるんだぁ~。
あんなにパワフルモコちゃんなのにねっ!
ケッタ通勤より、バス通勤の方が私はイヤだわぁ。
人混み嫌い。自由にマイペースなケッタ通勤の方が気分よさそう~
りえ |  2007.05.31(Thu) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~大きいカゴ。
アレス君とルーク君が入ってもまだ余裕がある感じだよね?

小さい頃はバビィルフィを前カゴに乗せて病院病やサイクリングしたものでした!
だがルフィは4Kg超えたところから2ピンぢゃきゅうくつになって
今では自転車置き場で錆錆になってるウチの自転車。
大きいカゴも欲しいけど新しい自転車も欲しいわ。
けいな |  2007.06.03(Sun) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

v-20 けいなさん
新しい自転車、買うなら子供乗せる専用のがいいですよ~!カゴとか選べるやつです。
2万もしないで買えますが、貧乏性なので、うちはカゴだけでした(笑)
クラッチくん、そんなにデカくなりそうじゃないから、将来も2ピンいけそうじゃないですか~?^^
ちなみに、コレ、3,600円です。
りえ |  2007.06.03(Sun) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

これはっ!

これって本当に大きなカゴだねー。
自転車とのバランスはいかが??
でもカバーつけて蓋つけたらばっちりだ。
うちは自転車のカゴに入れて走ったら
多分くーたが硬直しちゃうだろうなぁ。フフフ。
くーたろー |  2007.06.03(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

v-20 まりぽん
大きいでしょ~!
苦労して見つけたのよ。
って、自分で取り付けたから、少し不安なんだけど。。
カバーと蓋は出来上がったよん。
採寸ミスで、蓋がでかくなっちゃったんだけど、そのうちUPしますわ~。
まだ、ピンズ乗せてないのよね。
くーた君は、カゴじゃなくて、一緒に走る専門だもんね~!
りえ |  2007.06.04(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

訪問コメントありがとうございました
毎日のお散歩が楽しいですよ
自転車で二人連れてのお出かけは大変ですよね?
今度は二人はいてれラクラクですね
でれでお出かけ楽しくなりますね
探しに探して見つかったときは嬉しいですよね
私もそうでしたから
リード、首輪1ヶ月以上探し、迷いその結果がすごく良かったです
norica(そらママ) |  2007.06.13(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

v-20 noricaさん
わざわざ遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪

自転車で2ピンは、大変です~っ
前は、引いて一緒に走ってたんですが、
スピードの出しすぎが原因か、
アレスが腰を痛めてしまったので、やめたんです。
カゴに10kg入るというのも、大変そうですが、
いざ必要に迫られた時は、頑張ってみます。

首輪とリード、1ヶ月以上も探されたんですかぁ!
ご希望に副えたようでホッと一安心です^^
りえ |  2007.06.14(Thu) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
