2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

おやつだよ~ん♪牛骨だよ~ん♪

本日、おやつ解禁!

ルークに牛骨アレルギーの疑いがあったので、
1週間休止していた牛骨。
どうやら、原因は他にあったみたいで、
本日、1週間ぶりに大大大好きな牛骨をあげました♪
ルークだけ休止するのも可哀想なので、仕方なく道連れのアレス。

狂ったように食べ始めましたよ^^




色んな部位の国産牛骨です。
ミネラル分も含まれているので、カルシウム過多にならないそうです。
バリバリっとすぐに噛み砕けるものから、頑張って食べなくちゃいけない硬さまで、色々入ってます。

アレスは、「オヤツくれ!」じゃなくて、「牛骨くれ!」っと催促します。
他のオヤツじゃ満足しないみたいです。
他のをあげると、「違う!アレをくれ!」っと言われます(笑)
Edit  |  16:25  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

あは♪

ほんと夢中ってこのことだねぇ。
うちではあげたことのないおやつかも。
くーたの前歯がちょこっと欠けてたりもしてるし。w
でもこういうの食べると歯がきれいになりそうだよねぇー。
うちの子たちがお口臭いのは硬いものを食べてないせいかな。
くーたろー |  2007.07.09(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

v-529 まりぽん
ピンポーンが鳴ると、必ず吠えながら玄関に向かうんだけど、
これ食べてる時は、咥えながらウォンとか言いながら、
玄関には行かないんだよね~
これは、前歯じゃなくて奥歯で食べてるよ。
遊びに来た時に、ぜひ、ご試食あれ^^
お口はうちも、くっちゃいよ!w
今は体調が悪いルークの方が臭いから、
体調にもよるけども、
歯石取ると、少し匂いが減るから、原因は色々だね。
硬いもの食べないと、年取った時に、舌がべろぉ~んって出ちゃうんだって。(知ってる?)
なので、うちは、硬いもの、絶対あげてるよ。
りえ |  2007.07.09(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

動画の再生ができなかった・・・(>_<)
明日、会社からまた見ます~
今日の夜になって、14日が仕事かも?という空気が流れました。
これはまた追って報告します!
ある |  2007.07.09(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

ウチも骨はまだあげた事がなくて…やわらかめのもあるんですね。
りんりんも口が臭くなってきたので、ペットキスって液体を飲み水に入れてて
そのせいか臭いは軽減して来ました。
歯磨きをさせてくれないので歯石が心配…その点も骨って良いんですよね?
差し支えなければ、ルーク君達の食べてるの教えてください。

それと、365カレンダーの事で、りえさんはご存じと思いますが
登録は無料ですが、完成したら購入が条件ですので…多頭登録はご注意を。
peace |  2007.07.10(Tue) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

大好物がアレルゲンでなくてよかったね~~~e-68e-461
夢中でガジガジするアレルーくん幸せそう。
いいのか解らないけど、ウチの子達は遊び代わりもに
2~3ヶ月から骨ガチガチさせちゃってます。
クラッチは2ヶ月にしてアキレス一本完食する豪顎にe-263
その危機感に今更ながら硬いもの控えてます。
けいな |  2007.07.10(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

v-529 あるさん
ごめんねぇ~、たまに見れない時があるのよね、コレ。
14日、了解です~。場所を変えれば16日でもOKですよん。

v-529 peaceさん
ペットキス、うちも1ヶ月以上試したんですが、効果なしでしたぁ。
歯垢は、硬いものより、生肉ブロックの方が取れるみたいですけど、それも難しいですよね。
でも、犬にとって『噛む』ことは、とっても大事みたいなので、よかったら試してみてくださ~い!
365カレンダー、知ってますよ♪
なので、うちは今年は登録やめたんです。
2冊もいらないし、登録するならお誕生日がいいので。。ご協力できないで、ゴメンナサイ~。

v-529 けいなさん
ホント!これは、どのおやつにも勝る感じですよ~
3袋も残った時点で、アレルゲンかも?っと思った時は、私も泣きましたー。だって、1袋850円もするんだもん。。
2ヶ月でアキレス1本って、、、クラッチ君恐ろしいよ(笑)
アキレスって、そのアキレスって、まさか、馬・・・?牛・・・・?
鳥じゃぁー、なさそうね。
りえ |  2007.07.10(Tue) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
すごくガッツガツいってますね~。
相当美味しいんでしょうね。
でも何がアレルギーなのかって検査しないと
わかりませんよね。
うちは、まだ調べてないんですけど、
フードによっては痒がったり、フケがでたりするんで
何か原因があるのかなって思っています。
アントン父 |  2007.07.11(Wed) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

すごい夢中になってますね~♪
食いつきの良いこの骨、市販品ですか??
ラムも最近お口クチャ~イのオッサン化してきてるので、(オッサンよけいか笑)歯磨き対策しないとダメなのですが、何が良いのか悩んでて。。。
一般に売られているグリニーズは秒速で喰い終わるラムには向かず、(一度ノド詰めた)ハブラシも大嫌いで悩んでます~!もし宜しければ骨さんのメーカー教えていただけますか??

ルーちゃん、アレルギー検査うけたのですね~
原因突き止めると予防もできますものね。
あーたん |  2007.07.11(Wed) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

ルークくんもアレスくんも良かったね♪
美味しそうに食べてるねi-237
特にアレスくんはカメラを意識しつつ、取られないとは解ってても警戒中???

オリも牛骨大好き!!
でもウ○チが硬くなっちゃうから、ほどほどでやめさせてます。
アキレスもあげてるので歯はなかなかキレイだけど、オリの担当の先生からは消化に悪いから毎日あげない様に言われちゃった☆
Oliver&ねね吉 |  2007.07.11(Wed) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

v-529 アントン父さん
お久しぶりです~♪
食べ物のアレルギー検査は、信頼性が低いんですって。
なので、食べ物は地道にテストして判別しようと思ってます。
アレルギー検査高いのでね^^ゞ
アントン君達も、何かありそうですね。
でも、検査しなくても、段々分かりますよ、食べ物は^^

v-529 あーたんさん
夢中とか言いながら、実はコレ2個目なんですー。
1個目は、写真撮る間もなく、食べてしまいました^^ゞ
市販品ですよー!
ラム君、グリ詰まらせちゃったの、恐ろしい~
骨なら、グリより硬いから、少しは長持ちするかも。
さっきメールしたので見てみてください♪

v-529 Oliver&ねね吉さん
この間は、コメントありがとう♪
お返事する手段がなくって、書けませんでしたv-436
骨食べると、うんp硬くなるよね~
ご飯の量は同じなのに、よく、そこまで出るわ!ってぐらい量も増えたり(笑)
アキレスは、うち、すぐ食べ終わっちゃう。
だから、買ってもすぐなくなっちゃうのよぉ~(涙)
骨も毎日あげたらダメなのかな?
でも、アレスの要求は無視できるレベルじゃ・・・・。
1週間に1回は、お休みしてみようかなぁ。
ねぇねぇ、オリ君って、何㌔?
りえ |  2007.07.11(Wed) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりピンは食欲旺盛ですよね!
オリもアキレス食べるの早いしe-69
この前なんてお友達のドッグカフェ行って、他のお客さんからカンガルーアキレスたらふく貰って、次の日全部吐いたんですよ~。欲張り過ぎv-355

オリは4.3kgです!
Oliver&ねね吉 |  2007.07.12(Thu) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
