2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

コタローの威嚇?

本日も、我が息子達は、仲良くくっついて寝ています^^
07313.jpg


さて、
先日の動画「くーたvsルーク」には、
「続編:コタロー乱入」がございます(笑)

コタローの声に注意して観てください~


コタローが泣いてます。
この声を聞いた私は、

りえ:『どうしたコタロー?』
まり:『これ、コタローの威嚇なの・・・w』
りえ:『えー!威嚇だったのー!(爆笑)』


話は変わって、
低反発枕をお洗濯したことはありますか?
うちには、ピンズご愛用の低反発枕が2個。
干したりコロコロしたりして頑張ってきましたが、
そろそろ汚れも限界に。
使えなくなっても仕方ないや~っと、
半分投げやりな気持ちでお洗濯してみましたよ。

は、腫れました!

1.5倍以上、腫れて洗濯機から出てきました。
乾いても腫れは、元のように凹みませんでした。
でも、これがピンズにとっては、よかったみたいで、
ふかふか気持ちいぃ~ベッドになりましたよん♪
07311.jpg07312.jpg



最後に、ちょっと怖い話。
と言っても、怪談とかではありません。

① パブロンの恐怖
先日、お友達のワンが、顆粒パブロンの袋をガジガジしてしまいました。
約1日後、ワンのお口の中は真っ白に。歩くことも大変そうで、
病院に急行。そのまま入院となりました。
肝臓の数値が膨れ上がり、
最悪の場合、肝硬変等でお亡くなりになる子もいるらしいです。
幸い、お友達のワンは、無事退院することができ、今は元気にしています。
病院に駆け込んだ際、『先生、大丈夫ですか?』と聞いても、
答えてくれないぐらい容態が悪化していたようです。
パブロンに含まれる成分にアレルギー反応したことが原因です。
気をつけましょぅ~

② 放し飼い(?)
お友達ワンのお友達の話です。
我が家と同じく、家の中で放し飼いしていたそうです。
飼い主さんが、お買い物に1時間ほど出かけている間、
机の上にあった、おせんべいの袋に顔を突っ込み、
そのまま抜けなくなり、飼い主さんが帰ってきた時には、
窒息死していたそうです。
怖いです。これも、気をつけましょう。。

お友達の許可を得て掲載しています。
反論・文句等は受付しませんので、よろしくお願いします。

Edit  |  15:42  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

*Comment

コタローちゃんの声が~カワエエ~~!!
威嚇の声って色々なんですね!
ちなみに~うちのラムが威嚇すると~ガルルルルって言うよ~!!
デカイし牙むくし、唸るし~って飼い主のアタシはそんなんでも全然怖くなくて鼻ピンしておちょくってます~♪(自分のコだからですよね~)

りえさん、怖い話ですね・・・。
どんな物でも危険になることを考えなくてはいけませんね。
うちは留守番中はケージなので悪さは出来ないけれど、フリーのときだっていつも目を光らせてるわけじゃないので、気をつけなければ!!
ほんと、勉強になるお話でした。
あーたん |  2007.07.31(Tue) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめの部分・・・すごく笑えたぁ。
かわいいわねぇ・・・と思ったら、
怪談より怖い話じゃないですか。
飼い主さん達は大ショックだったでしょうね。
yuka |  2007.07.31(Tue) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

本当に怖かったです・・・

パブロンを見るのもイヤ。
風邪にいてもパブロンは買わない!!

皆さんも本当に気を付けて下さいね。

でも今は後遺症も無く元気です♪
ちい |  2007.07.31(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コタロー君の威嚇なんとも可愛い声(爆)
威嚇されてるルークくんもぜんぜん気づいてないのが笑えます。

低反発枕はこれ大発見ですよ!!
いい事教えていただきました。
早速低反発買ってきて腫れさせたいと思いますe-461

怖いお話し、どちらもウチはクラッチがいるから他人事ではないわ。
お薬飲んじゃったワンちゃんは助かって本当に良かったけど・・・
亡くなられてワンちゃんと飼い主さんのことを想うと
言葉が見つかりません。

けいな |  2007.07.31(Tue) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コタローくん威嚇か?!それ威嚇なのか?!
かわいいぞ!!威嚇されたい!!

怖い話はホントウに背筋ゾクゾクきました。
気をつけよう・・・。ウチは猫もいるから机とかなるべく何も乗せないようにしてるけど、でもなにがあるかわからないもんね・・・。
教えてくれてありがとう。
ある |  2007.08.01(Wed) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

腫低反発、すごい気持ちよさそうですね!!
それにしても2匹がくっついて寝ている姿・・・感動モノです。

怖いお話し、本当に怖いです。
うちのコも子犬時に体が弱く、、『先生、大丈夫ですか?』と聞いても、 答えてくれなかった事があって
体が震えて泣き続けた恐怖を思い出しました。
気をつけねば!!愛のお灸ありがとうございます。
じるママ |  2007.08.01(Wed) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

可愛ё~警戒のお声ですv-238
ついつい助けたくなりますね!
息子さんがた仲良く同じポーズで爆睡(笑)
怖い話!
本当に恐ろしいですね。
我が家も以前放し飼いでした。
いろんな事件があったので、
今では留守中はハウスですが・・・
先月くらいお昼寝中にテーブルの上に置いてた
抗生剤のお薬(カプセル)をカミカミしてました!
幸い・・途中で目が覚め取り上げたので
良かったけど!
気をつけなければ・・・。
ハウスのお留守番中でも!
ハウス前に置いてた袋をハウスにひっぱり入れて
カミカミ破ってたくらいですんで良かったです。
本当に注意が必要ですね!
ISO&AGI |  2007.08.01(Wed) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

ル-君とアレス君のツ-ショットは毎度ほのぼのしますv-238 
本当に仲が良いよね~♪

怖い話・・・
今まで何事も無くて良かったよ~・・・(汗)
「ダメ!ダメ!」ってPeeの手の届かない所に、どんどん片付けてたら、今は何~~も無くなった(笑)
低反発枕、爆笑しました~♪ 私なんて、羊毛の毛布を洗って、小さくなっちゃった~(^^;)
Peeママ♪ |  2007.08.01(Wed) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

v-354 あーたんさん
コタローの威嚇、可愛いよね(笑)
アレスもガルルルルだよ。
まぁ、そもそも、あんまり威嚇しないから、聞く機会は殆どないんだけどもー
ルークは、ギャンギャン!
怖い話、少しでも予備知識になればと思って、載せてみました。
パブロンが転がってたり、どこの家庭でもありそうですもんね。
そんなひどいことになっちゃうなんて、あまり知られてないんじゃないかなぁ。

v-354 yukaさん
パブロンのワンちゃんは、幸い元気に復活しましたけどね。窒息してしまったワンちゃんは、飼い主さんとは面識ないのですが、相当ショックだったはずですよね。。
袋も気をつけないと・・・。

v-354 ちいさん
後遺症なくて、ホントよかったです~
結構、みなさんの戒めになったみたいで、載せてよかったです。
情報交換も大事ですよね。
パブロン以外でも危険だと思うので、薬は薬箱ですね!

v-354 けいなさん
何か要求してないてるのかと思ったら、威嚇だったなんて、笑えましたよ~!
低反発枕、ホントいい感じに腫れてくれます。
ルークを乗せると、気持ちよくて、そのまま寝ちゃうんですよ~!
日常生活、ワンにとって危険なものはいっぱいですよね。常にチェックしていないと、怖いです~

v-354 あるさん
威嚇らしいです(爆)
猫ちゃんは、ジャンプが出来るから、高いとこに置いとくのも危険よねー。
パブロンも、子供に飲ませようとして、うっかり置いておいたのが原因らしいです。

v-354 じるママさん
じるちゃん、体が弱い子だったんですね。
それはそれは、心配ですよねぇ。
先生の無言ほど恐ろしいものは・・・・。
今じゃ~社交的ないい子に育って~^^
また、遊んでくださいね~☆

v-354 ISO&AGIさん
抗生剤、セーフでよかったですね。
何だか、噛み心地が気持ちいいのでしょうか。
薬は恐ろしいですー。
うちは、年中野放しなので、人一倍気をつけないと。

v-354 Peeママ♪さん
うちも、手の届かないところに・・・ってやってましたよ~
でも、今では何もしないので、油断しまくり。
何があってもおかしくない状態だったので、もっと気をつけなければっ!
毛布小さくなっちゃったの~、Peeちゃん用だね(笑)
りえ |  2007.08.01(Wed) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

仲良しー!!
兄弟くっついて寝てる姿、うちにはちょっとアコガレ♪

低反発枕、買ってわざと洗濯しようかな~

怖い話読んであらためて気をつけなくちゃ!
と思ったよ~
おせんべいとかの袋によく顔突っ込むんだけど
中のお菓子を盗み食いじゃなくて
窒息死!ちょっと意外だった…
maricook |  2007.08.02(Thu) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

v-354 maricookさん
いつもルークが寄ってって、
何故か同じ格好して寝るのよね~(笑)

低反発枕、いいよ~
ドンキーだと大きくても1,500円ぐらいだから、
犬用ベッド買うより安いし♪

おせんべいの盗み食いなら、よかったんだけどね。
まさか、抜けなくなるとは思わないよねぇ。
ミニピンではないらしいんだけども。
りえ |  2007.08.02(Thu) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

低反発枕 すごいっす!

Pinsのおちゃめ画像もかわいかったです。
動きがなんとも言えない・・・コンマ何秒か一時停止
するあたりがキュートです。

そして低反発枕は笑わせていただきました。
すごいですね、復活しちゃうなんて。
ウチでも、もうだめかな~捨てようか>といってたのあるので駄目もとであらってみよかかな~♪

それから、怖い話。
気をつけないといけませんね。

取れるところに危ないものをおいてはいけない。
袋物とかふたは気をつけようと
改めて思いました。
ウチのルークは特に、食に対してどん欲なので注意が必要です!!

ありがとうございます。
ガウガウ☆ルーク |  2007.08.03(Fri) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

v-354 ガウガウ☆ルークさん
あ~、丁度よかったです!
ぜひ、その捨てようとしていた枕、洗ってみてください!
ルークを、そぉ~っと乗せると、
気持ちよくてそのまま寝ちゃうんです!

怖い話、私も聞いてから、より気をつけるようになりました。
いつもはしなくても、気まぐれで何かしでかすかもしれませんしね。。
愛する我が子は、自分で守らないとです♪
りえ |  2007.08.03(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
