2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

ワンワン!

アレスが吠える時。
大きく分けて2パターン。
これ以外の時は、ほっとんど吠えない子です。

① 自分の陣地と思い込んだ場所に知らない人が入ってきた時
② パパがお出かけする時

①は、よくあるやつです。ピンポーンとか、電話とか。

②も、たまに聞きますよね。
アレスの場合、出かける支度をし始めたパパに寄って行って確認した後、
私の所に来て吠え続けます。
「パパ出かけるよ!ママも行くよ!」ってな感じです。
私が立つと、もう一度パパの所に行って、何故かタックルします(笑)
パパがカバンを持とうとしたら、両手でパーンと叩き落とします。
この間、ずぅ~っと吠えてるんです。
ご近所には迷惑な話ですが、私は「可愛い~♪」っと親ばか炸裂目線です。

ちゃんと、私の「ワン!」に答えるんですよ。うふ。
今日、初めて動画を撮ってみました~。


私のマヌケな「ワン!」分かりましたか?(爆)

ちなみに、ルークは、ずーっと無言でウロウロしています。
Edit  |  20:15  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

*Comment

アレス君の行動の意味とは?

アレス君パパさんのお出かけが寂しい?のかなぁ。
それとも・・・何か重要なメッセージなのかなぁ?
賢い子ですねぇ・・・。うちの海もねぇ・・・と
親馬鹿ムード炸裂談義へと続きそうな気配だなぁ。
yuka |  2007.08.06(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

かわいい。というか、吠えても男前(*・▽・*)
ちらっと見えるルーク君の頭もかわいいですなぁ。

ピンポン鳴る前から吠え始めませんか?
ウチはピンポンの一瞬前から吠えます。
エレベーターの音かな?

あぁ~アレス君の愛のタックル受けたいわぁ。
ある |  2007.08.07(Tue) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

ふふ♪

りえぽんの ワンッてやっとわかった!
それを見つけたくてしつこく見ちゃった。w
アレス君の吠える声ってあまり怖くないよねぇ。
本気で怒ってるところを見てないからかな。
前の日記見たよー。
コタローの威嚇、あれは彼なりに本気なのだよ。w
くーたろー |  2007.08.07(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

e-284 yukaさん
うぅん~、パパが出かけても全然寂しくないです(爆)
自分も一緒にお外に遊びに行きたいのです~
その証拠に、「前足ぴょんぴょん」してます。
何かを要求する時に、アレスがやる仕草です。
私が出かける場合は、吠えるのではなく、
置いていかれないよう、支度する私をストーカーします。

e-284 あるさん
うふふ、あるさん、アレスのファンになってきてますわぁ♪嬉しい♪
うちのピンポンは、マンションの入り口で鳴らされるので、
鳴る前から吠えることはないですが、
隣の人が帰ってきてドアの音とかすると、吠えますね~。
アレスのタックル、なかなか難しいですよ~
私だってされたことないですもん。

e-284 まりぽん
あれ、私のワン!分かりづらかった?
アレスの本気で怒ってるところ、
私も1回しか見たことないんだよぉ~~
めぇーったに怒りません。
コタローの威嚇、好評だったよー。
あの声、何度聞いても笑えるw

りえ |  2007.08.07(Tue) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

口先がすぼまるとこや耳が後ろに倒れるとこなどなど、やっぱり吠え方がミニピン特有な感じがするのは私だけでしょうか?i-237
ほんっと可愛いv-238
ウロウロしてるルークくんが見たくて、思わずスクロールで下に送ってしまいましたが、見えるはずもありませんでした☆(笑)
Oliver&ねね吉 |  2007.08.08(Wed) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

v-238可愛ё~とてもv-238
タックルしてしてぇ~
私だったら会社休んじゃうわぁ!
我が家の2人は朝は眠いの!?
ど~でもイイ感じ(爆)
しかし帰宅は「ワンワン」でたらずに遊んでポーズで
シッポフリフリ♪飛びまくり~♪
吠えなくてイイ時に吠えるのが、我が家の2人。
りえさんみたいに「ワン」・・ピン「ワン」
ずっと憧れてて私も「ワン!」言ってますが・・
りえさんみたいに可愛ё~声じゃないからか?
・・・ナニ・・ハァ~!?
みたいな顔して睨まれます(/<。)
ルークくんみたいにウロウロの方が可愛ё~わっ!
ISO&AGI |  2007.08.08(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

e-284 Oliver&ねね吉さん
あぁ~、口先すぼまりますよねーー
私、つい真似してしまいます(爆)
他の犬ってどうなんでしょう?
ミニピン以外は、かなり無知です・・・・。
スクロール、分かります^^
つい、覗き込んじゃったり、ネ。

e-284 ISO&AGIさん
先日は、おめでとうございましたぁ~♪
これから、より一層ウキウキお邪魔しますので、
更新ヨロシクお願いします☆
うちも、吠えなくていい時ばっかり吠えますよー
ワン!って言うのは、パパ外出時に、アレスの真似して私がワン!って言ってたら、いつの間にか、答えてくれるようになったんです(笑)
ルークは、何が起こっているのか分かっていないのか(?!)、いつも、チョロチョロしていますよぉ~
りえ |  2007.08.08(Wed) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

ハハハ~!爆笑~!(;▽;) 
アレス君は確実に何かを訴えてますね! 
Peeは、狂ったように?吠えまくり・・・私には 外出をひがんでるように見えるv-15 
悔しくてクッションに噛み付いて振り回して・・・(汗)
一人っ子の切なさかな・・・・(笑)
不思議とママには、しないんだ~♪
そのかわりスト-カ-必死! 切なそうな瞳に、毎回負けそうですv-155
Peeママ♪ |  2007.08.10(Fri) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

e-284 Peeママ♪さん
さすが従兄弟だわぁ~!
やる事一緒だねっ(笑)
私が出かける時、玄関出る直前に、もう死んじゃうー!ってぐらいの悲鳴をあげますよぉ。
りえ |  2007.08.11(Sat) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
