2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

セミさん

玄関ポーチにお客様です。
セミさんです。
もう飛べる力はないみたいですが、おっきい音でずーっと今も鳴いています。

ピンズ、セミさんとご対面。


これ以上やると、ルークがカプっとしそうなので終わり^^ゞ

昨日、ルークは「サロン・デビュー」をしました(遅)
デビューと言っても、するのは爪きりだけ。
ルークは、パパと二人で押さえつければ、何とか切れるので、
いつもアレスだけ頼んでいましたが、
昨日は、なぁ~んか面倒になり、お願いをしてみました。

プロがやれば、やんちゃルークも大人しく・・・・
という期待は見事に裏切られました。

アレスが切られている間、やっぱり少しは抵抗するので、
トリマーさんが『我慢』『我慢』っと言うのが聞こえていました。
これはいつものこと。

っで、ルークの番。
最初は、『我慢』『我慢』と聞こえていたのが、
そのうち、ルークがギャンギャン嘘泣きを始めたので、

『大袈裟』

(爆)

そう、大袈裟なんです。
でも、トリマーさんがルークに言ったのが、とっても面白くて。

随分暴れたみたいで、ご迷惑おかけしました。

ちなみに、私、昨日のトリマーさんがお気に入り。
いつも、ちゃんと私の要望通りに短くギリギリに切ってくれます。
(ということは、ピンズには嫌われます、、、ね^^ゞ)


余談。
今日はマックに行きました。
たか~い!
値上がりしてましたー!
いつから?
そういえば、都会と地方とで値段差別をするってニュースでだいぶ前に見たけれど、
それが実行されていたのかしら。
ポテトSが200円、今はビックマックが200円なので、
ポテトSとビックマックが同じ値段。
すごい納得いかないわぁ。
この値段払うんだったら、モスに行けばよかった・・・・と後悔する私でした。
そもそも、都会の人=金持ちではないのに、値段差別は納得いきませーん!
って、ファストフード如きで騒ぐなって・・・?^^ゞ
何にしろ、しばらくマックは行かないわ。
Edit  |  17:04  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑

*Comment

ふふ。

行き倒れのセミ、最近多いねー。
うちはクンクン一瞬するだけであとは無視してるよ。
ルーク君、サロンデビューおめでとう☆
爪きりはうちでやってるけど
やっぱりプロがやると違うのかなーって毎回思うよ。
マック、高くなってるの!?
うがー好きなのに…。
くーたろー |  2007.08.30(Thu) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

爪はりんりんもトリマーさんに切って貰います。
ウチで私がやろうとすると暴れまくりなのに
トリマーさんだと大人しくて(ビビって動けないのが本当?)
しかも行きつけの所は、肛門腺も絞ってくれて500円しないので
お財布にも優しいのです(*^^)v
peace |  2007.08.30(Thu) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

e-253 まりぽん
うちは8階だから、滅多にセミは上がってこないんだけど、今日は玄関ポーチにいてビックリe-317
プロの爪きりは、上の方を斜めにカットしてくれるよ。
でも、家で出来るのが一番!
まりぽんとこは二人ともエライわぁ~

e-253 peaceさん
うちで爪きりをやろうとすると、アレスは全身全力を使ってあばれるので、1本切れればいい方です^^ゞ
でも、トリマーさんだと、やっぱり少しイヤそうだけど、大人しくしてますね~。
ただ、ルークは予想外というか問題外?w
爪はトリマーさんでもイヤみたい。。
肛門腺絞りついて500円しないのは、お安いですわ~
いいなぁ~、安いが一番。
りえ |  2007.08.30(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

マック高いですよね。しかも池袋近辺が高かったような・・・。
でも、食べたくなってきましたw
モスは今、カレーチキンなるものがあるそうですwww
ところで近所の件、気づかないくらいのことで安心しました。一瞬のことだったようですね。
よかった~
ある |  2007.08.30(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

連続すみません。
マックのコメントだけで送信しちゃったw

セミって気になるみたいですね~
嗅いでビクッ嗅いでビクッって繰り返してます。
ウチも食べちゃいそうです。
あと、スプレー使ってます~ありがとうございます~
ある |  2007.08.30(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

e-253 あるさん
今日は板橋区役所の所で買ったんだけど、
池袋はもっと高いのかなぁ・・・。
「XXX円です」って言われた時、「はーっ?」っと思ってしまったよ。
たまに、あの安い味が食べたくなるのよね。
モスは美味しいよね♪
カレーチキンは、まだ食べたことないなぁ。
昨日は、ありがとね~^^
思ったより近くでビックリ。死人が出なくてよかったよぉ。
番ちゃんvsセミも、ルークと同じみたいね~!
嗅いでビク!って、何なんだろうw
セミさんが、何か攻撃してるのかしら?(謎)
りえ |  2007.08.31(Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

ピンポーン♪
ってセミさんかい(▽<*ノ)
ルークしゃんもアレスくんも興味アリアリ(笑)
そそ!
セミさんってオチッコかけるから気をつけてnё!
ルークくんの後ろ2本の足がちょいビビッテルの
ウケル!ガハハハ!
どこの子も凛としたお顔なのに・・
あの体制になるんですよね~~~ッッ!
そんなとこがマタ可愛いんですけど(キュン)
我が家の行きつけ美容室は!
ALL200円ですぞぉ!
爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除・全て200円!
シャンプーまでお願いするとコース料金800円です!
ISO&AGI |  2007.08.31(Fri) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

e-253 ISO&AGIさん
アレスまで反応してくれたので、ちょっと嬉しかったり♪
セミさんねー、私、おしっこかけられたことありますー!
ちっこいくせに、結構大量なんですよね。。
ルークのビビリ姿勢、定番です(笑)
ビビリのくせに、強がり、ミニピンですね^^
ALL200円の美容室、羨ましすぎぃーーー!
800円で、シャンプーまで完了とは・・・。
ため息出るぐらい、素敵な料金だわ。
りえ |  2007.08.31(Fri) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
せみとかバッタにはみんなこんな反応をするんだね^^
そら爪きり大嫌いで
それでも騙しながら家で切っていたけど あまりにも暴れるので病院に連れて行ったけど大暴れ くちわ付けても外れるし、どうにか2本切手後はダメで
帰ってきました
爪の伸びが気になるんだけど少しずつ時間をかけて切ってます
norica |  2007.08.31(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

うちも、自宅トリマーで~す。
爪の切り方って、直線に切るとあとが引っかかれた時にすんごくいたいですよね~。
ラムがパピーの時、ワタシが切った後、長女が太ももにミミズ腫れを作ってから獣医に指導してもらって角を丁寧に落とす方法を覚えました~。なのでとんでもなく力がいります!
ラムはウガ~~と言いながらも『そんなの関係ね~』で、ワタシバッチンバッチンきります~!!
すーは怖がらないので、楽です☆

セミ。。。クマゼミでしたか??大発生してますよね・・・。
あたし、東京に遊びに行った時、何でも物価が高いのに驚きましたよ~!!
中華料理店でチャーハンとギョーザだけで1300円!めっさ高いやん!!
大阪はその半分強位の値段で食べれますもん~。

マクドのあの値段の上げ方は納得いかない!!
あーたん |  2007.08.31(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

e-253 noricaさん
そらちゃんも、セミさんに同じよ~な反応するんですね♪
やっぱり、セミさん、人間には分からない反撃をしてるのかしら・・・?
口輪をしても2本しか切れないソラちゃん、アレスより大物だわぁーー!

e-253 あーたんさん
自宅トリマーが一番いいですよ~ん
爪切るごときにお金払うなんてぇーー
セミの種類は分からんですぅー
でも、緑のと茶色のがあるよね。
どっちも、キモイよぉー
ピンズが喜ぶなら、少し近寄ってみるよ。
マック高いよ。
そうそう、関西では、マクドなんだよね~~^^
りえ |  2007.08.31(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

わらかしてもらいました!

ルークくん、「大袈裟」っていうのに
笑のツボにはいってしまいました。
面白すぎます・・・きっとアピールしてるんでしょうね。

ウチも初トリミングに行ったのですが超超超心配する私たちをよそに、すごくおとなしくしてましたよ!
なんていわれて「カクッ」となってしまいました。

pinsちゃんたちかっわいい~!!
ガウガウ☆ルーク |  2007.09.02(Sun) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

e-253 ガウガウ☆ルークさん
うふふ。私も結構ツボでしたよ。
しかも、言い方が、ゆっくりハッキリ「おーげさ。」って(笑)
体が柔らかいから、多分、クルクル回転までしてて、とっても切りづらかったと思います^^ゞ
ガウガウ☆ルーク君は、大人しくしてるんですね~♪
大人しく我慢してるルーク君、想像してしまいました。(特に、お尻・・・♪)

りえ |  2007.09.02(Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

爪きり・・・お宅もご苦労してるのねぇ。
海も昨日・・・「殺される!死ぬ!」って感じの
悲鳴を挙げておりました。
大袈裟なんてもんじゃ。^^;
あれだけ暴れれば・・・500円は高くないかも。
トリマーさん傷だらけかも。

マックねぇ・・・・実は、こちらの長崎屋に
マックカフェができてねぇ・・・。
なぜか、我が家のジーさんが一番に情報キャッチ
マックカフェってスタバやドトールに対抗出来るお店
にしているという話ですが・・・田舎じゃねぇ。
マック値上がりしたんですかぁ。
滅多に行かないから知らんかったぁ。
うち、田舎だからマック安いかな?
yuka |  2007.09.02(Sun) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

セミ最近よく落ちてるよねぇ…
もう夏も終わりだね。

うちはpitchは病院以外では絶対ムリだけど
tiareはサロンで切ってもらおうと思ってるんだ~♪
トリミングとか出したことないから
今からワクワク。

maricook |  2007.09.02(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ネリマも ここのところ セミさんが~
初めてに りむは お怒りになっていましたが、、、
最近は しらんふりで
夏も終わるんだね!

四姉妹も 病院などで 切ってもらっています
家だと 切らせないのに
病院では 借りてきた猫のように
じーっとしています(なぜだーっ)
家で切れたら 助かるのに!!
hyde |  2007.09.02(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

e-253 yukaさん
海くん、爪きり、それじゃぁ絶対、家では出来ませんね(笑)
うちも、アレスは絶対出来ません。
あの馬鹿力で抵抗されるのですから・・・。
トリマーさんも大人しくさせられない子がいるんですね。(ルークも)
yukaさん宅は、都会ですよ~!
マックの値段格差は、田舎っていうのは、多分、人口がすごい少ないところだと思います。
yukaさんとこのご近所も、多分値上がりしてますよ。
マックvsスタバvsドトールねぇ。
やっぱり、スタバが美味しいので、同じぐらいお値段かかるんだったら、スタバに行きますわ。

e-253 maricookさん
昨日も、違うセミさんが、玄関ポーチ外でお亡くなりになってて、知らずに踏みかけてしまってショックー。
tiareちゃん、サロン行くのね♪
行ったことなかったら、行ってみたいね~
でも、お金かからないが一番よ★

e-253 hydeさん
夏、終わってしまったねぇ~(寂)
これから、どんどん寒くなっていくのかと思うと、鬱だわぁ。
4姉妹、安くてもうちの2倍料金がかかるんだもんね~
大変だよねぇ。。
うち、2ピンだって、えぇーって思ってるのに^^ゞ
お散歩、いっぱい行っても伸びるもんだねぇ。
姫ちゃんの爪は、私が切れそうだよ(笑)
りえ |  2007.09.03(Mon) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
