2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

台風接近中

間もなく、台風が東京に上陸か・・・・?
昨日も雨で、お散歩が1回(しかも途中でリターン)しか出来ず、
今日は、少しでも雨があがったら行くぞ!っと気合を入れて、
お昼過ぎに雨があがったので、行ってまいりました~!
ちゃんと1時間、チッコもうんpもいっぱい出て、思い残すことはないぞ~ってぐらいです(笑)

途中、信号待ちで、おばあさんが寄って来ました。
可愛い可愛いと、うちのピンズをなでなでしてくれます。
たいてい嫌がるアレスも、しぶしぶと、なでさせてあげてました。
先月、愛犬がお亡くなりになったそうです。
18歳まで生きてくれたからよかったけど、でもとっても寂しそう。
ジャーキーを食べて癌になり、3度の大手術を経験したそうです。
癌のイボを自分で噛んで、細菌感染したり、色々大変だったみたいです。
最後にお別れをしようとしたら、おばあさん、泣いてしまいました。
18年一緒に連れ添った愛犬がなくなって、まだ1ヶ月。
悲しみでいっぱいみたい。(未来の私を見ているようでした・・・)

そんなこともありましたが、無事帰宅。
帰宅後数分で、雨が降り出し、私って、何て晴れ女なのかしら♪っと(笑)

本日の締めは、アイスの袋を舐めるアレス君です。

袋、なぁ~んにもついてないのよ。
ただ、バニラの香りがとぉ~ってもするだけなの(笑)

台風、早く過ぎ去って~~
Edit  |  16:42  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

台風心配ですね。
早く、被害がなく過ぎ去りますように…
暑いのも嫌だけど、台風は怖いですよね。
peace |  2007.09.06(Thu) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ふふ。

台風大変そうだねー。
早く過ぎてしまいますように。
しかしおばあちゃん・・・さびしいだろうなぁ。
うちもポロさんが亡くなったばかりだし…。

ところで寝てるのに尻尾ふりふりのルーク君かわいい。w
そしてアイスの袋をなめるアレス君…せつない。w
くーたろー |  2007.09.06(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

可愛いっ

アイスの袋を舐めるアレスくん、可愛いですっ!(笑)
テーブルの下で舐めてるところがまた可愛い。

何気にウロウロしてるルークくんも可愛い(笑)

私も20歳の頃、飼い犬が今日にも亡くなる・・・ってときに学校で涙してたら、先生が驚いて走り寄ってきて、『どうしたの?(いじめられたとか?)』って言うので、『犬が死んじゃいそうなんです(泣)』って説明したら、『あ、そう。』って・・・。
飼ってない人には理解されなかったみたいです。

台風、何事もなく過ぎますように。
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.09.06(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

v-34 peaceさん
台風過ぎ去りました。
昨夜は、ベランダに雨が叩きつけていて、
今朝見たら、綺麗に掃除された感じになっていました(笑)

v-34 まりぽん
そうだねぇ、まりぽんとこもポロさんお亡くなりなったばっかりだもんね。
大事な我が子とは、一緒に苦しまず老衰で、同じ瞬間に死ねたらいいなぁ~なんて、いつも考えてるよ。
絶対無理やけどね。
ルークの尻尾ふりふり、笑っちゃったよ~
コタローもやりそうだね(笑)

v-34 ルークの母ちゃんさん
こんにちわ~♪
ヤモリ君は、その後いかがですか?(笑)
先生の、『あ、そう。』って言葉、冷たいなぁ。
ホントに分からないんだろうね。
私は本当の子供と思って育てているので、
犬苦手な人に、獣を見る目で見られると、
かなりカチーンときますね。。失礼ですよね。
台風、過ぎ去りましたが、まだ風が強いです。
ニュースでも見てみようかな。
りえ |  2007.09.07(Fri) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

わかるぅ~~~ッッ!
私も先日お散歩で一人暮らしのお爺ちゃんが!
「ちょっと見せて」「触ってもいい?」って話してると
先日13年の愛犬がって・・。
赤城のお腹見てもう一度飼いたいなぁ~~~って
一人は寂しいよってボソって。
日頃吠える赤城も珍しくじっとしてました。
でもお爺ちゃんお歳が69歳だそうで・・・
愛犬置いては死ねないから、もう飼えないよ~って!
何だか悲しかったです!
そそ!
愛犬を獣見たいにいる人腹たつぅ~~~!
この間なんてトイプ抱っこしたオバチャンが、
その犬ドーベルマン?
「怖いわね○○ちゃん」だって!
大きくなったら、人かみ殺せるんでしょう?
だって!犬種差別ですよコレ!
頭に来たから「そうですドベです!でも人は噛みませんよ!訓練受けてますから!」って言ってやった!
あれから半年我が家の五十六&赤城大きくなってません(笑)

アイスの袋ペロペロするアレスちん可愛ё~って
ブフゥ~ンって聞こえるのはアレスちんの鼻息?
爆笑してしまったわ!
あれれれ?
ガムを独り占めしてたよくばりルークちんが!
アイスの袋は奪わないのね!
空っぽって探索済み!?
ISO&AGI |  2007.09.07(Fri) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり~♪
読み逃げばかりで、なかなかコメント残す余裕が無くて ごめんね~(;□;)
手を出さないル-君。アレス君との上下関係がはっきり見えるね~! 頼もしい兄さん♪ 譲らない兄さん♪(爆)
ペットロス・・・あ~嫌だ~、考えたく無いけど・・・現実的な問題だよね。
Peeママ |  2007.09.07(Fri) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

おばぁさんの 悲しみが、、、
お悔やみ 心から 申し上げます><
辛すぎる現実><

いやん~
アレスくん 可愛すぎる ペロペロ
アビだったら 恐ろしいことに なっていますよん
ルーちゃんのウロウロも 可愛いよん^^
hyde |  2007.09.07(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

v-288 ISO&AGIさん
そ~だよねぇ。
犬より先に死ぬ訳にはいかないから、その歳じゃ飼えないわぁ。
辛いよね。。
うちも、『凶暴なんですよね?』とか言われたことありまーす!
は?失礼な・・・顔が引きつりましたねー!
結局は、人間が非常識なだけなんですけどね。
アレスが気に入ってるオヤツ(?)は、ルークは怖くて取れないんですよ(笑)

v-288 Peeママさん♪
お久しぶりぃ~♪
ルークが盗ろうと近寄ろうものならば、アレスの顔面パンチが飛んできますもん(笑)
普段、へなちょこですが、一応お兄ちゃんみたいです^^
ペットロス、考えたくないねぇ~
でも、絶対いつかはやってくるんだよね。
イヤだよね。。。

v-288 hydeさん
アビちゃんだったら、ど~なるのかしら?!
袋がビリビリになったり?!
ルーは、隙を狙って、うろうろウロウロしてるのです(爆)
りえ |  2007.09.08(Sat) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

追伸

v-288 ISO&AGIさん
ブゥーんって音は、カメラを動かす時の摩擦音みたいです。
買ったばっかりのカーペットで、静電気がっ!(笑)
りえ |  2007.09.08(Sat) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ・・・面目ない。
実は、コメントしたつもりが・・・メールのほうに
送信してしまったぁ・・・。りえさん・・・すまんです。
<m(__)m>
yuka |  2007.09.09(Sun) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

v-288 yukaさん
テンプレート変えたので、分かりづらかったかしら^^ゞ
夏が終わってしまったので、
名残惜しく、海にしてみました(笑)
おばあちゃんのお話、
そうなんですよね、絶対避けられないことなんだけど、
考えたくないですー。
考えると、涙出てきちゃうもん。。
りえ |  2007.09.09(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
