2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

キーワード 『く』

アレスのキーワードは語尾が『く』であります。
そもそもの始まりは、『お散歩行く?』というフレーズ。
もちろん、この言葉は覚えています。
っが、、、
この前、夕食に何を食べようかという会話の最中。
私が『焼肉?』っと言ったら、アレスが急に反応。
耳をピーンと立てて、前足だけピョンピョンジャンプして、
『行く行くーっ!』っと。
一瞬考えて、あ、そうか。『肉』が『行く』に聞こえたのか(^^ゞっと。
段々それが短くなって、今では『く?』=『お散歩行く?』になってしまいました。でも、ちゃんと疑問系で発音しないと認識しない。
そこがまた犬ってすごい?!

忙しくて写真が撮れないので、またパピーです。
今回はちょっと大きくなりかけの頃です。

クッキーが寄ってきました。
アレス vs クッキー


おもちゃを取られまいと・・・アレス vs クッキー


いじわるアレス。
アレス vs クッキー


やった!クッキー勝利!
アレス vs クッキー



っと思ったら・・・「あ。」
アレス vs クッキー


うちでは、よくあるバトル風景です。
Edit  |  02:25  |  ARESの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

つくったよー。

りえぽんのリクエストに答えて?服つくったよー。
とかいって今回はくーた用だけどさ。
早速一箇所ほつれる有様でございまちた。
アレス君VSクッキーちゃん。結果は…引き分け?
おもちゃにしてくれるアレス君はいい子だ。
うちなんて…腕にくる。涙
くーたろー |  2006.02.01(Wed) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、早速見に行かないと★

腕にしてくるのは、いかんなぁ・・・・(笑)
私には一切やらないよ。たまぁ~に他の人にやるけど^^ゞ
りえ |  2006.02.01(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

【く~?】って解る解る。
焼き肉に反応しちゃうなんて、とっても可愛い。
実家のボグも散歩行く?一緒に行く?食べる?
には、すぐに反応しちゃいます。
モコはご飯とご褒美・・・ご・・に反応しますね。
わんちゃんって本当にかわいいよね。
アレスかわいい。
そしてぬいぐるみ・・・抱っこ姿も!
最近、私の太い足がモコのおもちゃで・・・
よくまたがってくるの(笑)”
その姿必死すぎておもしろいんだ~。
浜松のモコママ |  2006.02.01(Wed) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

散歩好き

「行く」にはすっごい反応しますよね
家は「セブンイレブン・郵便局」にも反応します

アクッキーちゃん、果敢におもちゃを取りに行く所がいいですね(^o^)
きんたろう |  2006.02.01(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

モコママさん
やっぱり反応しますよね^^
嫌なことは聞こえないフリするのもね!(笑)
犬って、何個ぐらい単語覚えられるんだろう?

きんたろうさん
セブンイレブンと郵便局はなぜ??
いつも一緒に行くのかしら?
面白いピンズですねー
アレスも意地悪ですが、クッキーもかなりしつこいんですよ。
りえ |  2006.02.01(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
