2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

買っちゃった・・・・

アレスです。
最近の流行りは、『枕を使う』ことです^^
DSCF4486.jpg

呼べば、ちゃんと振り向いてくれます♪
DSCF4488.jpg

でも、暑い日は、こんな格好になってしまいますー
DSCF4496.jpg



さて、タイトルの 『買っちゃった』 ものとは。
じゃじゃぁ~ん!モンステラちゃんです。
DSCF4499.jpgDSCF4501.jpg

ずっと欲しかったモンステラちゃん。
植物はすぐ枯らしてしまうので、我慢していたんだけど、
先日行ったハワイアン・カフェLUANAに置いてあって、我慢できなくなりました。
今日、お散歩がてら、お花屋さんに行って、
帰りは、モンステラちゃんを、ピンズ用のカートに入れて帰りましたよ(笑)

さて、どこに置こう、モンステラちゃん。
DSCF4515.jpg

葉っぱは毒があるそうで、ピンズが食べたら大変!
とりあえず、仮置きということで、TVの隣のテーブルに。
んーー、かなり浮いてます。(隣はpinsのトイレだし・・・)

頑張って、この美しいモンステラちゃんが映えるお部屋に改造します!
うぅー。ピンズのトイレさえなければ、、、、

元気に育てよ~!モンステラちゃん!

明日は、親戚さん大集合!ワクワク・ドキドキ。
Edit  |  23:21  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

モンステラちゃん♪

グリーン、いいですよね~。
『モンステラ』って言うんですね。
私もグリーン、色々置きましたが、毎回葉っぱにホコリを積もらせています( ̄ー ̄; ヒヤリ

モンステラちゃんは霧吹きでシュッとして拭いたら艶が出そうでいいですね!
(私はそれがめんどくさくて出来ないんですけど汗)

アレスくんの枕、気持ち良さそうですね~!
ウチはどんなに暑くてもフローリングでは寝てくれません。
枕も布団も大好きみたいです(笑)

遅くなったけど、左側のアレス君とルーク君の写真、ものすごく良いですね!!
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.09.21(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

やっと来れました~。
ステキなチョークと、リードありがとうございました!
早くつけたいよぉ。

モンステラって言うんですね。
私もこういうの大好き!うちのリビングにも置きたいな~。
うちのリビング、日が入らないのです。やっぱ、それじゃダメですよね?
ルーク君と、アレス君葉っぱに興味持たないといいですね~。
とるさこ@mama |  2007.09.22(Sat) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

『モンステラ』カワユイ~~~ッッ!!!!!
私も好きなの↑でも・・・ウチも枯らすし
2匹がひっくり返したり引っこ抜いたりするので
最近は諦めてガレッジでソテツなんか育ててます(▽ ̄;)

モンステラの葉っぱの形がすごく好きなの!
って毒がるんですね!?
やはり美しいものには、毒が!?トゲが・・・?
パキラも何本枯らしたことでしょう・・・。(/<。)
モンステラと似た感じの・・もう1個ありますよね!
それも好きなの~~~ッッ
葉の形がウニョウニョウニョ~てしてるヤツ・・
何というヤツだったかなぁ?
グリーンSHOPによく置いてあるんだけど・・。
ゴメン!
ド忘れ(←これが老化現象だ!!!)
ISO&AGI |  2007.09.22(Sat) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

v-297 ルークの母ちゃんさん
このモンステラちゃんも、買ってきた時は、ホコリが積もりかけてたので、霧吹きして、一枚一枚綺麗に拭きましたよ~!
愛情がきっと伝わると信じて★
ルーク君、フローリングには寝ないんですねっ?!
硬いのがイヤなのかな?w
夏は冷たくて気持ちいいですよぉ~
左の写真、みんないいね~って言ってくれます^^うふ。
嬉しいで~す!

v-297 とるさこ@mamaさん
ご訪問、ありがとうございます!
毎日毎日お忙しそうですねー^^
でも、楽しい忙しさ。幸せですね♪
モンステラちゃん、直射日光は嫌いみたいですよ。
カーテン越しの日光がお好きなよう。
我が家も、目の前の高速のせいで、決まった時間しか日が入らないです・・・(涙)
二人とも、今のところ、モンステラちゃんには興味なしみたいです。ただ、床に直接置いたら、どうなることでしょう・・・?

v-297 ISO&AGIさん
この葉っぱは、ファンが多いですよね~~
この形、見るだけで幸せになったりします^^
葉っぱや茎を切った時に出てくる白い汁に、毒が含まれてるみたいです。舐めてもいいけど、かじったらダメ!ってことですw
私もパキラ、いっぱい枯らしました・・・。
最後の1鉢、頑張ってたやつがあったんですが、前飼ってたイタチ君が、新芽をガブ!っと噛み千切ってから、死んでしまいました。
モンステラに似たやつ、何だろう?
姫モンステラ?んー、それは同じ形だし、何でしょう?
あ、ちなみに、私、植物にはぜーんぜん詳しくありませんので!(爆)
りえ |  2007.09.22(Sat) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

モンステラいいですよね~

こんにちは。
モンステラ買ったんですか?!

日当たりのいい窓辺においておくと
葉がどんどんでてきますよ~。
意外と丈夫だからきっとたくさん増えると思います。
がんばってくださいね!

うちも初めは枯らしてしまうかも。。。と
小さいのを購入。
何か鉢が窮屈そうだな~と変えてあげたら
葉っぱがどんどん出てきて、
またもう一度植え替えました。

南国系のものはいいですねぇ。

アレスくんの枕使うところかわいいーですね。
ルーちゃんはアレスくんによっかかり~だから
アレスくんが枕になっちゃってるのかな??
ガウガウ☆ルーク |  2007.09.24(Mon) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

v-297 ガウガウ☆ルークさん
やっぱり!
モンステラちゃん、育ててるんですね~っ♪
先輩を見つけて、頼もしいですーー
何かあったら、相談しますので、ご指導、ヨロシクお願いします!
家の天井につくぐらい、立派に育てたいです!
今度は、仕事部屋にも、姫モンステラが欲しくて仕方ない私でした・・・^^ゞ
りえ |  2007.09.25(Tue) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
