2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

黒腫瘍・・・・?

ルークの右目の上に多数のホクロらしきものが出来ています。

数ヶ月前から、徐々に増えてきて、大きさも大きくなっている感じ。

最初は、アレルギーで目を掻くから、それで出来た傷だと思っていたのですが、
最近は、お薬が効いていて、目を掻きません。
それなのに、数が増え、写真で見ても分かるレベルになってしまいました。

ネットで調べてみると、黒腫瘍というものに似ていて、黒い犬がなりやすいとのこと。
良性のものもあるそうなのですが、もちろん私には区別がつきません。

癌の腫瘍というよりかは、ホクロという感じなのですが、
心配なので、明日、勇気を出して、病院に行こうと思っています。

どういう状態か、気になる方のために写真を載せますが、
見たくない人は、拡大して見ないでくださいね^^ゞ

目のすぐ上、まぶたの周辺~耳の付け根にいくつか(10個以上)の凹凸があります。
DSCF4718.jpg

フラッシュをたいて写真を撮ると、こんな感じ。
DSCF4721.jpg


大きさが5mm以下の場合は、良性が多いらしいですが、
一番大きいもの1つが、微妙~な大きさ。
それに、まだ大きくなってしまうかもしれませんし。

良性でありますように・・・・。
だって、ルーちゃん、まだ1歳ですよ。
変な添加物の入ったジャーキーなんか食べたことないですよ。。
Edit  |  21:06  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

ホントだ。ぽちっとしたの見えますね・・・
りえさんは、おやつとかフードに気を使ってると思ってますから、それが原因ではなさそうですよね・・・。
心配ですよ・・・。
なんでもないといいのですが。
でも気づかなかったです。(りえさんのオヒザだからあまり近くで見てないですが)
う~ん、ホントになんでしょうか?
ある |  2007.09.25(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

やだー(@@;)このホクロみたいのクラッチと同じ!
初めて日光浴した日たった5分ほどお外に出ただけで
まず一つ出来てからお腹や肘あらゆる場所に増えてますぅぅぅ(泣)
ルークくんのようにコメカミにもあるーぅ!
まだ5㎜もないけど色も皮膚との境目もハッキリして
勢いよく増えてるわv-404いやぁぁぁ怖い。

ルークくんもクラッチも悪性ではないと信じたいです☆
けいな |  2007.09.25(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

なんとも言えないけど

うーーーん。。。。

アレルギー的にみえるけど。。。。

もともとルーちゃんは短毛にしては肌が薄いよね。

腫瘍であれば抗生剤、塗り薬は効き目なし。。。

薬で落ち着くんであれば、違うものだと思うよ。

しかしながら、目の周りの出来物は要注意v-237

悪性のものに移行しやすいから早めの治療が大切よv-219

一度診てもらって治療した方がいいよね。がんばv-217
凸ピン |  2007.09.25(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

v-299 あるさん
ただのホクロだといいんだけど、、、
そもそも、犬ってホクロ出来るのかしら。
すぐ気付かれる程になったら、もっと大変!
あぁー、明日、怖いよぉ。

v-299 けいなさん
えーっ!クラッチ君も同じですかぁー
何でしょう。
ひとまず、私が明日病院に行ってきますので、
『ただのホクロだよ~』 と笑って言われることを祈っててくださぃ~
日光浴してから出来たってのが、気になりますね。
私が、ただ、大騒ぎしすぎ・・・なだけだといいんですけどねぇ。

v-299 凸ピンさん
ん~。アレルギーだったら、まだマシだけども。
心配なのは、増えてきてるってこと。
何でもないといいんだけど。
ホクロみたいだから、見るからに薬で小さくなりそうなものじゃないんだよね。
とりあえず、明日、病院行ってきます。
(病院もねぇ~、、、信頼できる所がないのよねぇ。。)
りえ |  2007.09.25(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

りえさん、心配だねぇ。
海で、ポッチとした出来物に懲りているので、
最近、体中チェックしてます。
急に増えたり、消えたり、大きくなるのは要注意らしい
です。海のもねぇ・・・年令的に悪性の癌にが出きるのには
早すぎるし、極めて良性ぽく見えたのです。
原因は、食事や家庭環境には全く関係がなくって、
個体の持つ体質的なものだそうだから・・・りえさんには
全く関係ないですよ。何でもないといいけれど。
でも・・・大丈夫たよぉ・・・。99%問題ないって・・・。
それに最悪でも・・・早期なら絶対大丈夫。
だって、数ヶ月前に海も同じだったし。
良い報告待っております。
yuka@会社 |  2007.09.26(Wed) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

v-299 yukaさん
yukaさん、ありがとう~♪
今、病院から帰ってきて、大丈夫でしたっ!
『ホントにホントに癌じゃないですかっ?』 って、しつこく聞いちゃいましたよー。
今から、ご報告UPします★
お騒がせいたしました。
りえ |  2007.09.26(Wed) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
