2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

問題ナッシング♪

早速、病院に行ってまいりました。

結果から言いますと、皮膚病でした。

毛穴に溜まった皮脂に反応して出来る、めんぽ(?)みたいです。
毛穴を綺麗に洗ってあげることで十分治る&予防できるものだそうです。

皆さん、本当にお騒がせいたしました。
今は、親子共々、ほっと一安心しています。

そもそも、腫瘍ではないようです。
カサカサしていて、表面の皮膚が剥がれているようならば、
腫瘍ではないそうです。
また、ダニでも同じような症状になるそうで、
検査をしてもらいましたが、ダニは全くいませんでした。

今日は、ちょうどシャンプーの日。
顔は一応は洗っているものの、あまり綺麗に洗えていません。
今日のシャンプーは、もう少し頑張ってみます。

お薬は、抗生剤6日分をいただきました。
非常に洗い難い場所なので、少しだけお薬の力を借りようということです。
アレルギーで、傷になってしまった所にも効くそうなので。

お騒がせしたお詫びに、アレスのマヌケ動画をご覧ください。

ルーク4ヶ月の頃の動画でした^^

心配してくれたお友達、励ましてくれたお友達、
とっても心強かったです、ありがとうっ!!

こんなお騒がせ一家ですが、これからもヨロシクお願いします♪


Edit  |  13:16  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

*Comment

ルークくん、悪いものじゃなくて良かった~e-282
それにしてもピンズは皮膚が弱いから、すぐにデキモノできちゃったりかぶれちゃったりしますね☆

アレスくんうけた~~~!!w
取られちゃってキョトン?!
Oliver&ねね吉 |  2007.09.26(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ・・・よかったぁ。
安心しました。
yuka@会社 |  2007.09.26(Wed) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

v-22 Oliver&ねね吉さん
ホントによかったですー。
私が頑張れば治るもので♪
ピンは、ホントに、よくブツブツができますよねぇ。
アレスもニキビみたいのが、よく出来ます。
他の犬は、毛が長いから、見えないだけ?なんて、思ったりもしますが、本当のところ、どうなんでしょうね。
動画のアレス、マヌケでしょーw
ルークの勝ちぃ~♪でした^^

v-22 yukaさん
わざわざ会社から、ご心配おかけしました。
こーいうのは、悩むより、さっさと病院に行くに限りますね。
ついでに、アレスも診てもらって、肌が乾燥しているので、
モイスチャー効果のある薬用シャンプーをいただいてきました。
今日は、そのシャンプーで二人とも試してみます★

りえ |  2007.09.26(Wed) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

ル-君、そんな事があったの!? 驚いた!! 会った時は全然気がつかなかったよ~(;;) お大事にね~v-22

・・・アレス君のお間抜け動画に、大大大大爆笑~~♪
 (;◇;) ヒャハハ~ 思い出し笑いをしてしまいそう~♪

所で・・・・・・ ”親戚さん祭り” お疲れ様でした~~!
その後、私がバタバタで、やっと落ち着いてのコメです(汗)

電車で②ピン! スゲ~パワ-~! ご無沙汰のアレス君+ル-君にお会いできて嬉しかったよんv-10

アレス君とPeeの親戚さんが、もっと・もっと 発見できたら良いね~v-238 ・・・地味な祭りになりそうだけど(爆)
また、遊んで下さいね~v-275

Peeママ |  2007.09.26(Wed) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

お騒がせなんかぢゃないですよ~。
腫瘍ではなかったけど、ちゃっとお手入れされてそうな
ルークくんが毛穴に汚れが溜まって反応するしてしまう。
その体質だって親としてはちょっと心配ですよねぇぇぇe-263
クラッチもウチに来てすぐ皮膚トラブルがあったので
シャンプーにも汚れも気にして手入れしてるのに・・・
それでも毛穴に詰まりやすいのかしら?

んでも、とりあえず恐い病気ではなくて一安心。
クラッチも同じ症状かわかりませんが、
ただの日焼けによる色素沈着?みたいに気楽に考えてた私を
「一度病院に行ってみなきゃ!」って気持ちにさせてくれて
ありがとう!
けいな |  2007.09.26(Wed) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

v-22 Peeママさん
そうそう、あの日ぐらいまでは、私もそんなに気にしてなかったんだけど、
viviちゃんのブログの写真で、
「あー、くっきり写ってる・・・」と思って、
気になりだしたら、すっごい心配になって。。
とりあえず、大事に至らず、ひと安心ですよ~。
親戚さん祭り、ありがとうございました★
Peeママ、お疲れ様ね、(特に、運転w)
今度は、一緒にv-275 飲みたいよー!
地味なお祭り、笑っちゃったよ。
確かにーっ!!

v-22 けいなさん
けいなさんまで、不安にさせちゃって、ゴメンネ~っ
クラッチ君も、同じような症状だと思うけど、
何かのついでにでも、診てもらった方が安心だね♪
他に凹凸のない黒いものが、脇とかにあって、
それは色素沈着って言われましたよん。
特に気にしなくていみたいだけど、消えることはあまりないってぇー。
黒い犬だから、ま、いっか^^ゞ
お騒がせいたしましたv-421
りえ |  2007.09.26(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ルーク君、悪いものでなくて良かったです。
病院でちゃんと診てもらえるとやっぱり安心しますよね。
お大事に~。

それにしてもアレス君。
コント番組見てるみた~い!
持ち去れるところを見送る姿がサイコ~!
ピン@こじ |  2007.09.26(Wed) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

良かった・・・(´▽`) ホッ

ごめんなさい・・・昨日の記事、読み逃げしてました。
どうしてもコメント書けなくて。
本当によかったですね!!!
いつもアレス君やルーク君の健康管理にものすごく気を遣ってるりえさんですし、本当に心配したことと思います。

今こうして安心してコメントさせてもらえて嬉しいです。


アレス君の背中が『こんなはずじゃなかった・・・』って言ってるみたいに見えて吹いてしまいました(笑)
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.09.26(Wed) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

v-22 ピン@こじさん
ホントに、よかったです~
昨日の今頃は、もぅ必死で調べごとしてましたから・・・・。
ご心配、おかけいたしました。
アレス、マヌケでしょぉ~
昔、結構、こういう場面、あったんですよ。
変な奴です(笑)

v-22 ルークの母ちゃんさん
いえいえ~っ
ブログに書いたのは、
自分の気持ちを落ち着かせるのと、
情報公開・交換が主な目的なので、
「こーいうこともある」って分かってもらうだけでも、
書いた意味があるんです♪
確かに、コメントしづらいですよね。ゴメンなさいね。
アレスの頭ン中、一瞬真っ白になったの、分かりました?(爆)
りえ |  2007.09.26(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

よかったぁよかったぁ。
予防法もわかって安心しましたね。
で、あれれ?なアレス君がラブリーだわぁ。v-344
ある |  2007.09.26(Wed) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

v-22 あるさん
ご心配おかけしました~。
殺菌作用のある薬用シャンプーもらいました。
(というか、買ったんだけどw)
これは、超デブな頃のアレスだけれども、いいの?
りえ |  2007.09.26(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

良かったですね!
我が家も何度か同じ思いしましたが・・・。
りえさんの気持ち考えると心配で眠れなかったでしょう!
でも本当に良かったぁ~~~ッッ!
ルークくんのプツプツ早くなおりますように☆

アレスくん(▽ ̄;b)や・・っや・・やさしいのよね・・ねっ(汗)
サササっと奪い逃げてくルークくんも可愛いけど~
ポツン~って見てるだけのアレスくん可愛いすぎるぅ~!
何度も見てしまいました!
ISO&AGI |  2007.09.26(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

v-22 ISO&AGIさん
ご心配おかけしました&お騒がせいたしましたぁ。
早く、治るよう、頑張ります★
ちょっと油断すると、シャンプーが目に入ってしまう場所なので、洗うのも、すすぐのも大変です。
お薬も飲んでるので、きっと数週間後には・・・・♪
アレスね~、優しいのか弱いのか、不明な時が多いですわ(爆)
りえ |  2007.09.27(Thu) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

良かったね

悪いのではなくて良かったね
ブツブツ増えてくると不安になりますよね
そらもたまにタンの間にポツポツとできるんですけど
2.3日で消えてしまいます
早く治るといいですね

モンステラ私も気になっていて そしたら半額の値札
手を伸ばしかけたけどそら何でもパクパクしてしまうので
辞めました
norica |  2007.09.27(Thu) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

v-22 noricaさん
たった1つ、出来物が出来ただけで、すっごい心配ですよね。
2~3日で消えればいいけど、
中には、1~2週間踏ん張るものも・・・。
ルークのこのブツブツは、かれこれ数ヶ月もです。
早く治って、綺麗なお肌になりますよ~に♪
モンステラ、確かに高いですよね。
でも、私が買ったのは、結構大きいのにお安くて、1,980円でした~!
でもでも、鉢がダサかったので、別売りのものを買って2,200円。
あれ?中身より高いですよーー
他にも土とか諸々、全部込みで5,000円かかりました。
そらちゃん、食べたら病院行きですよーーー!

りえ |  2007.09.27(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
