2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

シャンプー。

病院の続きです。

ついでなので、アレスも診てもらいました。
皮膚・被毛のコンディションが最悪なのです。

9月から、被毛のコンディション回復とアレルギー症状の軽減のため、
週2回シャンプーをやっていました。
↓この薬用シャンプーです。
img10413270304.jpg

なぜ、そんなに?っと思う方、説明は難しいので、ここの説明をご覧ください^^ゞ
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/525787/525894/872143/
ちなみに、このシャンプーの香り、とっても好きです。

ルークは、シャンプー後、艶々に変身。
手触りも変わって、すごぉ~い!っと感動したのですが、
アレスはいまいち変化ナシ。
合わないのかなぁ?なんて思いながら、もう少し様子見ようなんて思ったりしていました。

毛艶がない。
そう思っていたのですが、今日病院で判明した事は、
毛艶がない上に、肌が乾燥してカサカサ。えぇ~~んっ

保湿効果のある薬用シャンプーを試してみようということで、
今日からまた、新しいシャンプーです。
img10152409658.jpg

こちらも週2回。
要するに、アレルゲンを出来るだけ洗い落としてあげるということです。
今日、早速使ったのですが、洗ってる最中にビックリ。
週2回も洗っていたのに、すすぎの水がにごってました。
汚れが落ちてなかったってこと・・・・?
ブラッシングしながら、よく洗ってるんだけども(謎)

結果は、今のところ、様子見です。
早くアレスの毛艶が戻りますよーに。

シャンプー後、疲れ果てたピンズ。
DSCF4731.jpg


今日は、いっぱい疲れたね。
ゆっくりオヤスミよ~
Edit  |  23:34  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

そうなんだ???アレスくん、コンディション悪い様には見えなかったけど・・・
でもやっぱりシングルコート短毛わんこは皮膚に負担が行きますねe-445

オリバーもシャンプー週1回はしてます。
前は薬用のノルバサン使ってたんだけど、今は自然のやつ使ってます。
そしてシャンプー後に水で薄めた椿油を皮膚と毛に揉み込んでます。
後は日々のブラッシング。ラバーブラシでやってます。
たまに怠っちゃうと、ブツブツが出たりフケが酷くなったり☆
やっぱりお肌の乾燥はわんこにも敵なんですよねe-263

お互いピンズのスキンケア頑張りましょう!!
Oliver&ねね吉 |  2007.09.27(Thu) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

週2ですかぁ(▽ ̄*)
いい香りするんだろうなぁ~アレス&ルークくんv-238
ウチも自然な奴~五十六のブツブツ&乾燥がひどい時
赤城のフケがひどい時は薬用の(硫黄入り)奴使ってました!
薬用だから、あまりいい香りとは言えなかったけど!
二人ともツヤツヤで乾燥が治りました。。。
そろそろ乾燥な時期になってきましたね(/<。)
二人もワタシもだわぁ~~~涙。
ISO&AGI |  2007.09.27(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

おー。

週2回のシャンプーってすごいねぇ。
うちは月2回だよ。すでに犬臭さ満開♪
皮膚の健康=毛の健康だよね。
新しいシャンプーでアレス君の皮膚も元気になるといいね!
くーたろー |  2007.09.27(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

v-344 Oliver&ねね吉さん
うぅ~ん、よーく見ると、背中はハゲて毛が薄くなってるし、
艶はないし。ニキビがいっぱいだし。。
昨日病院で出されたシャンプーは、ノルバサンと同じよ~なものみたいです。
シャンプー後のオイル、いいかもぉ~っ!
ホホバオイルがあるから、次回、シャンプー後に擦り込んでみよっと♪
うちも、ブラッシングは、かなり念入り。
ラバー⇒フケ取り用⇒艶出し用
と、1回に3種類使います。
それぞれ、用途が違うから、全部必要な感じ。
それでも、抱っこすると毛だらけになるのは、何故ーーーっ?!

v-344 ISO&AGIさん
いい香りは、シャンプーの後だけかもw
でも、「犬臭くない!」って、たまに驚かれます。
硫黄入りのシャンプー、何て名前ですかぁ?
よかったら、教えてください★
そうそう、そろそろ乾燥の時期。イヤだよぉ~~

v-344 まりぽん
週2回も、ホント大変よ。
私は、基本的に犬は洗わない思考なので。
多くても、1ヶ月に1回だったのに。
皮膚の健康=毛の健康 では、ないみたい!
ちょうど昨日、先生に聞いたのよ。
毛艶がよくても、肌が乾燥してたりすることってあるんですか?って。
毛艶がよければいい訳では、ないらしい。
なぁ~んか、半信半疑だけどもねw
(信頼してる先生ではなかったのでぇ・・・)
りえ |  2007.09.27(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

なんともなくてよかった~

アレス&ルークくん、なんとも無くてよかったね。
もう、びっくりしました。。。

新しいシャンプーはアレスくんに
合うといいですね。
この前お会いしたときはふたりともつやつや~って
思ったので気がつきませんでした。

うちのルークは毛がいっぱいなので
ブラッシングしてるときなどにポツっと何かが
できてるのを発見するんですけど
それだって,何だろう~?って
すっごい観察しちゃいます。

でも、何もなくてよかった。
本当によかった!!

ガウガウ☆ルーク |  2007.09.27(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

v-344 ガウガウ☆ルークさん
ご心配、おかけしましたぁ。
ホントに、たいした事なくて、よかったです。
気にかけていただいて、ありがとうございます♪

ルーク君は、毛が長いので、
何か出来ても、よ~く見ないと、発見も遅れてしまいそうで大変ですね。

新しいシャンプーは、まだ1回しか試してないですが、
肌のカサカサ感が少しよくなった気がするので、
きっと、合っていたんでしょう~♪
数回やって、変わらなかったら、また他の試してみよーと思ってます。
あ~、家がシャンプーだらけになっちゃう!(笑)
りえ |  2007.09.28(Fri) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ルーちゃん腫瘍じゃなくて本当によかったね!!
まだ1歳なのに大きな病気はイヤだよね。

うちもこのシャンプー以前使ってたよ。
でもこれってたしか殺菌用のシャンプー?
保湿用にもうひとつ、ビルバックのを
処方してもらっていたような…


早く艶々のイケメンアレスくんに戻るといいね~~~
maricook |  2007.09.29(Sat) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

v-344 maricookさん
そうそう、殺菌性のやつ。
pitchちゃんも、同じの使ってたんだぁ~
どうだった?
今は使ってないようなので、イマイチだったのかな。
保湿性のあるシャンプーって言われたんだけど、
ヤマちゃんだったから、信頼性に欠けるねぇ。
りえ |  2007.09.30(Sun) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

新シャンプーどうでしたぁ?
殺菌性が強いシャンプーって刺激が強いって
聞いているのですが・・・状態どうですか?
ディクソーシャンプーは、結構マニアックなシャンプー
らしく、保湿の必要な皮膚には保湿を、脂性の肌は脂を
抑える作用があるらしいです。
今の獣医さん、お若いですが、皮膚にも強いらしく
今のところ・・・まぁまぁの状態をキープしております。
りえ家の二人も落ち着くといいですねぇ。
yuka |  2007.10.02(Tue) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

v-344 yukaさん
ん~
いいような気もするんですが、
「すっごいイイ!」って程でもなく、微妙~な感じです。
新しいシャンプーで、既に2回シャンプーしてるのに、
まだニキビ(?)が出来たりして、
ホントに殺菌なの?とか思ったりして。
もう少し試してから、R&Uを買ってみようと思ってます。
アレルギーのお肌にいいというやつです。
DOUXOは、ルークにはとっても合っているので、
ルークは様子見で、DOUXOが定番になりそうな感じ。
マニアックなシャンプーだったんですね。
ネットじゃ、あまり説明もないので、分からないですよねぇ。
yukaさん、教えていただいて、ありがとうございます。
私は、とってもお気に入り。(香りフェチ・・・)
りえ |  2007.10.03(Wed) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
