2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

pin は 寒がり

随分、寒くなりましたね
靴下必須です。

ピンは寒がりですが、皆さんのお宅では、どのようにお過ごしでしょう

我が家のピンズは、既に毛布がなくては、お昼寝もできないようです。

ARES
DSCF4975.jpg (寝始め) ⇒ (爆睡中) DSCF5034.jpg

LUKE
全く見えません(汗)
DSCF4973.jpg
あっ!起きました!
DSCF5035.jpg DSCF5036.jpg
                                                                             
DSCF5038.jpg DSCF5037.jpg
移動しただけ・・・・・・・・。

毛布が見つからないと、私の膝の上に。
でもね、仲良く乗ってはくれないんです。
ルークが、我が侭ちゃんで、自分のスペースを確保しようと、
お兄ちゃんをぐいぐい押すので、
うざくなったアレスは、いつも下に下りてしまいます。
で、ピョンピョン!と催促。(そいつ、どけろ)

なので、私が決めたルール。
① 定員一名
② 早い者勝ち
③ 一人が飽きたら交代可



~ 余談 ~

先日買ったモンステラに、新たに仲間が
TV の右側にあるのが、モンステラの赤ちゃん。
大きさも、お値段も10分の1。
DSCF4937.jpg

そして、只今、アボガドを頑張って発芽させてみようかと、こんなこともしています。
根が出るまで、1~2ヶ月かかるそうで、
それまで、毎日水を換え、清潔に保ってあげなければなりません。
DSCF4970.jpg


うぅ~寒い。
でも、コタツは、もうちょっと我慢です。

(冬、越せる?)

Edit  |  19:54  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

毛布が歩いてる~~~!!!w
季節柄、ハロウィンの仮装っぽい気もi-237

アボガドのお世話って結構大変って聞きますよね☆
私も発芽させてみようかと思いながらやってません;

昨日代々木公園に行ったら、4ピンズに会えたんですよ♪
Oliver&ねね吉 |  2007.10.08(Mon) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

ふふ。

毛布と一緒に移動する姿かわいすぎるっ!
でもずり落とさずに移動ってなかなか高度な技だよね。
うちは膝の上は くーたが最初に乗っててコタローがその上ならうまくいくみたい。
って くーたが耐えてるだけなんだけどね。w
植物っていいよねー。
家が建ったら考えたい!
くーたろー |  2007.10.08(Mon) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

v-22 Oliver&ねね吉さん
昨日は、二人とも、毛布掛けて、猪木風に歩いてましたよー
アボガド、一度冷蔵庫に入れたものはダメなんだって~
芽が出るまで、1~2ヶ月。長いなぁ。
忘れた頃に出てくる・・・。
でも、毎日水替えないといけないから、忘れられもしない。
お庭があれば、東京でも実がなるらしいよ~
10年とかかかるらしいけどw
4ピンズ、いいね~!
うちも、また行きたいな♪

v-22 まりぽん
結構長い時間、毛布被ったまま歩くよぉー
そのまま、お水飲んだり、オヤツ食べたり。
くーちゃん、コタローが乗ってもイヤがらないんだね。
エライわぁー
ルークの場合、乗るんじゃなくて、押しどけるから、タチ悪い。。
最近、観葉植物にハマってるよ。
でも、エキゾチック系オンリー。
統一性があった方が、かっちょいいねー
りえ |  2007.10.08(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

毛布は必需品だよね~
pitchもよく毛布星人のまま歩いてるよ、

tiareは私の膝にずっと乗ってたんだけど
最近寒くなって、私の膝よりもベッドで寝てるpitchの横に
行くことが多くなったの~
寒がり同士、くっついてます。
なんかさみしい…
maricook |  2007.10.08(Mon) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

そんなに寒いの!?
ヤッパリ九州は暑いんだね~~~ッッ!
今でも時々エアコン作動してるよ!
職場でもエアコンついてるし!
ルークくんとアレスちゃん毛布にくるまって寝るのね~
赤城はあまり潜らないの~頭だけって感じかも!

移動が可愛いね(..*)ゞ
毛布をズリズリやってくとこがまたカワユイ~~~ッッ!
トム&ジェリーのジェリーみたい(爆)
ISO&AGI |  2007.10.08(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

上品っ!

毛布をかぶって寝るなんて!!
可愛すぎる!
ウチなんか、毛布を入れてあげても、鼻でグイグイしまくって、トイレとかに運ばれちゃいます( ̄_ ̄|||)

毛布をかぶったまま移動・・・人間みたい(爆)

アボカド、発芽するもんなんですね~。
おもしろ~い!
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.10.09(Tue) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

v-22 maricookさん
うん!うちは、そこら辺に毛布がいっぱい転がってるよ(笑)
maricookさんより、pitchちゃんの方が、暖かそうだもんね~
仲良くしてると、とっても嬉しいけど、
あんまりイチャイチャされると寂しいよねぇ(複雑)

v-22 ISO&AGIさん
えーっ!まだエアコン~っ?!
いいなぁ。
エアコンなんてかけたら、即効風邪ひきますわぁ。
赤城ちゃんは、あまり毛布必要ないみたいですね~
頭だけもぐってるの、可愛いよね!
お尻、見えてますよーって(笑)

v-22 ルークの母ちゃんさん
ルーク君、もぐるのが得意じゃないみたいね。
トイレにいっちゃった毛布は使ってほしくないしぃ(笑)
アボガド発芽まで、一体どのくらいかかるのかしら。
本日も、全く発芽の気配なしです。。
りえ |  2007.10.09(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
