2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

ARES その後

2ヶ月ほど前に、
目を掻いたり、耳を掻いたり、脇を掻いたり、、、
アレスのアレルギー症状らしきものが出てきました。

どうせ薬を出すだけで、治してはくれないだろうと思い、
病院には行きたくなくて、自分で色んな情報を集めてやってみたこと。

集めた情報
・ 目が痒い場合は、パイナップルがいい
・ オメガ3・オメガ6が含まれる亜麻仁オイルがアレルギーにいい
・ アボガドは毛艶を良くする
・ うずらの黄身でアレルギーが治る場合がある
・ 馬のジャーキー(肺・レバー・ハツ)を食べていたら毛並みがよくなった
・ 亜鉛が体に溜まった悪い物質を排出してくれる。

パイナップルとアボガドを1日1~2回、交互にあげたり、
亜麻仁オイルは、毎日夕食にトッピングして、おやつは馬系。
うずらの黄身と亜鉛サプリも、毎夕食にトッピング。

そして、ダニやホコリを撒き散らしていただろう古い掃除機を捨て、
サイクロン掃除機のフィルターが強力なものを買って、
こまめに掃除をするようにしました。

そんなことを試していて、ふと気付いたのです。
アレスが、色んな場所を掻いたりしなくなっていました。
掻いて赤みが帯びていた鼻の周りも綺麗になっています。
一度に複数試しているので、どれが効果があったのか分かりません。
全部効果があるのかもしれないし、1つだけかもしれない。
でも、治るんだなぁ~っと、ほっと一安心。

あとはルーク。
もちろん、完全アレルギー症状が出ているルークにも、
同じように与えていますが、殆ど改善されていない状態。
でも、まだ初めて数週間のものもあるので、
もう少し期待をしながら続けてみようと思います♪


○○○ おまけ ○○○
アボガドちゃん、少しずつ、生きてる感を出してきました。
avo1.jpg

avo2.jpg

avo3.jpg


ごめんなさぁ~い。
今日はpinsの写真はありません。
Edit  |  16:50  |  ピンズの日記  |  コメント(20)  |  Top↑

*Comment

りえさん、相変わらず奮闘してますね。
すごいわぁ。
そうそう・・・アボガドちゃんってなかなか発芽しないのよねぇ。
我が家もやってみたけれど・・・・。
ポトスちゃん順調ですか?

動物の殺処分・・・何度見ても腹が立つし
悲しい気分になりますね。
自分の子達だけは絶対最後の瞬間まで
私がきっちり見守るわぁと決意も新たにしたりもする
のです。
yuka |  2007.10.15(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

アボガドの入ったフードありますよね(アボダーム)
それとカボチャや米ぬかもデトックス効果があると聞いたことがあります。
人間ならカスピ海ヨーグルトがお勧めなんだけど(私には効果あり)
姪っ子は酸性水(アルカリイオン整水器で作れる)が良かったそうです。
かゆいの見てると可哀想ですよね。
peace |  2007.10.15(Mon) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

v-22 yukaさん

奮闘してますねー。
穏やかな日々はくるのでしょうか?
ま、とにかく頑張ってみます★
アボガドちゃん、毎日お世話しなくちゃいけないのに、生育が遅いので、寂しいですわぁー。
でも、芽が出た時は、きっと、とっても嬉しいでしょう♪
ポトスじゃなくて、モンステラですよ~e-255
葉っぱの動きが頻繁で、面白いです。いまのとこ、順調です~♪

そうそう。
『自分の子は、自分で責任を持って、
どこのワンちゃんよりも幸せにしてあげたい!』
という思いが、私も強くなりました。


v-22 peaceさん

アボダームは、添加物が・・・・。
なので、代わりに、アボガドをそのままあげています(笑)
米ぬか、そのままあげるのですかぁ~?!
酸性水というのも、初めて聞きました。
情報提供、ありがとうございますー!!!
詳しく調べて、今後のケアの参考にさせていただきます~♪

痒いのは、人間でも辛いですもんね。
それを我慢しろって言われてもね、、、、ゴメンネ、ルーちゃん。
りえ |  2007.10.15(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

アボガド

おもしろ~い アボガドってこんな風にしておくと発芽するんですか?
今後の成長が楽しみ~♪
バジル君に虫ついちゃいましたか~
食べ物なら野菜にも使える物ホームセンターに売ってますよ
害虫だけでなく病気予防にもなるし
食材に使うときは1週間くらい間置いた方がいいかな~
裏の説明みて買うと良いですよ
私はスプレー式のでパッケージに野菜の絵のあるもの買ったことあるような
・・・
norica |  2007.10.16(Tue) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

v-22 noricaさん

わぁ~!大先輩~♪♪
食べ物用の虫除けがあるんですね!
早速、探してきます!

アボガドちゃん、観葉植物に向いているそうです。
結構可愛いです^^
でも、きちんとしたお庭があれば、実もなるそうですよ~
うちはマンションなので、観葉植物で終わりますが。。
りえ |  2007.10.16(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

アボガドめっちゃいいらしいですよん( ̄▽ ̄v*)
五十六がパピーから成犬になるまでは、アボパピー?
アボガドマークのフードを与えてました!
ちょいとお高いですが、かなり良いとブリーダーさんに聞きました!
現在は、日本製がいいと聞き日本のどこにでもあるアイ○スですが、
いろんなブリーダーさん達から情報を集めて、
ユカヌバから何種類も試しコレに落ち着きました!
毛艶がいちばん良いような!?

アボカド今にの芽がでそうですね!
どんな感じになるのかワクワクだぁ~
でも血管ぽいとこがチト怖いわ( ̄ー ̄;)
ISO&AGI |  2007.10.16(Tue) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

v-22 ISO&AGIさん

アボダームは、毛艶がよくなったって、よく聞きますね~
やっぱり、うちもあげてみようかなぁ。。
お値段は、今、医療食(スキンケア)なので、アボの方がお安いかも♪
ブリーダーさん、、、、って、例のブリーダーさんですか?(爆)

アボちゃん、そろそろだと思います~
少しでも変化があったら、写真カシャカシャいっときます!
りえ |  2007.10.16(Tue) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

りえさんの勉強家なところ~尊敬しますぅ
愛情の賜物^^
アレスくん&ルーちゃん
早く 良くなりますよーに 願っています!!

私も 保健所のワンに ついて
お友達と よーく 話すようになり
心が痛い 思いです
どーか どのワンちゃんも幸せになってもらいたい。
hyde |  2007.10.16(Tue) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

アボカドちゃん

成長がたのしみですね。。。
なにやら血管のように浮き出てきてすごいぢゃないですか?!

りえさん、モンステラも増えて
いい感じですね。 目指せ!ジャングル。。。?!

アレス君とルー君のアレルギーよくなってきたみたいで
よかったですねー!!

症状は湿疹だけでしたか?くしゃみとかせきなんかも
あったのでしょうか?
ガウガウ☆ルーク |  2007.10.16(Tue) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

アレスくんよくなってよかったね♪
うちも色々考えているけど
結局、花粉とかの時期は悪化しちゃうんだよね。
たぶんルークくんも同じような感じかな?

アレルギーが完治しなくても
少しでも楽になるようにしてあげたいよね!

アボカドに実がなったら
トルティーヤ持参で遊びにいくよ~
アボカドディップ食べたい♪
maricook |  2007.10.17(Wed) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

v-22 hydeさん

いっつも、何かを考えてますぅーv-356
早く、全てにおいて解決案が見つかるといいんだけど・・・。
今日は、お肉系が入っていないフードを買ってみました。
治るまで、まだまだ色々試してみますよー!!


v-22 ガウガウ☆ルークさん

モンスちゃんは、最近の水遣りが、悩みです。
どの頻度でどのくらいあげていいのか、自己流なので心配。
とりあえず、あげすぎなければ、結構強いみたいなので、頑張ります!
葉水は、毎日あげてますよ~
アボガドちゃんの血管みたいの、すごいですよね。
これも、楽しみです~^^

pinsのアレルギーは、痒い痒いだけです。
ルークは、湿疹っぽいものが出来てます。
くしゃみや咳は一切ないですが、相当痒いみたいで、可哀想v-409


v-22 maricookさん

ふと思ったのが、
食物アレルギーと草木のアレルギーと両方持ってるよーな気が。。。
季節性がないのよね。
フードを変えて、様子みようかと思ってまーす。

ひょえぇぇぇ~~~~v-405
アボガドの実がなるには、10年の歳月と大きなお庭が必要よv-355

りえ |  2007.10.17(Wed) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。レザーリードを作って頂いて有難うございました。我が家にもピン(源乃伸)がいてやはり異常に皮膚が弱いし目の廻りも赤くなるし耳も良く掻いてます。とても勉強されてて見習わねばと痛感しました。市販のフードやおやつはあげてませんので作って食べさせてます。 今度鶉の卵、挑戦してみます。イタグレ(タップダンス)はほとんどアレルギーはなく健康ですのでまずこちらは安心してます。そうそう、お二人のピンちゃんの写真、机に飾って毎日見てますよ(可愛かったので)。
TAPPY |  2007.10.17(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

v-22 TAPPYさん

コメントありがとうございます♪

源之伸君の症状、ルークと似ていますね。
アレスは軽度のアレルギーだったので、すぐ治ったようですが、
ルークは、生後6ヶ月頃から1年ずーっとアレルギーなので、
まだ効果が出てきていません。
鶉の卵は、ワンも喜びますし、
経済的にも、とってもお財布に優しいので、お勧めです★

うちのpinsの写真を飾っていただいてるなんてぇ~~!
とっても嬉しいです♪ ありがとうございますv-352

P.S. アドレス消しておきました^^
りえ |  2007.10.17(Wed) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

こんなに心配してもらえる ル-君+アレス君 幸せだね~v-238
ママがコントロ-ルしてあげる分、勉強もされていて
感心v-221感心v-221ひたすら頭が下がりますv-218
・・・・Peeは、こんなママだから・・・何もない・・・病気にもなれない?(爆)

アボガド・・・ごめん、大笑いしちゃったよ~v-46
だって リアルなんだも~ん (;▽;)
早く、発芽して下さ~~いv-238
Peeママ |  2007.10.17(Wed) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

おぉー。

さすが勉強熱心なりえちゃん。
自然なもので症状が改善するのが一番だもんね♪
この調子でルーク君にも合うものが見つかるといいねぇ。
しかしアボカド血管激しいものがあるねー。
これがどうなるのか今後楽しみ。w
くーたろー |  2007.10.17(Wed) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

v-22 Peeママさん

いいのよぉ~、Peeちゃんは、問題ないんだから、それが一番v-354
アレスも本来、強いはずなんだけど、
私の無知な手作りご飯で、免疫力低下・・・・?という感じ。

あれ?アボガド、大笑い?
あれ?そこ、笑うとこ?!(爆)
まだまだ、変化ありませーーん。


v-22 まりぽん

アレスが症状出始めた時は、焦ったよーー!
あ、コレ、私が悪い!!!っと思ったよ。
ご飯やら環境やら、何か分からないけど、
今まで健康だった子が突然アレルギーになったら、飼い主が悪いよねー!
先生は、3歳ぐらいから発症する子は結構いますって言うけれど、
ぜーーーったい治す!っと思ったもん。気合だわw
この気合で、ルークも治すぞぉーーー!!!

アボガドちゃん、1個育て始めたら、種を捨てれなくなって、現在3個育て中。
しかし、気が遠くなる飼育だわぁー(爆) > アボガド
りえ |  2007.10.17(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

米ぬか…ウチは近所のわんこグッズのお店に置いてる
手作り米ぬかクッキーをあげてます。
お家で手作り出来るかも知れませんね。
peace |  2007.10.18(Thu) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

v-22 peaceさん

なぁ~るほどぉ~!
そのまま食べたら、まずそうですもんね(笑)
人間の米ぬかクッキーの作り方を調べて、ワン用アレンジ、やってみようかしら♪
ありがとうございました~!
りえ |  2007.10.18(Thu) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

パイナップル・アボガド私大好きなんです。
私もアレルギーがあるんだけど・・・身体が欲しがるのかな?
スコットは今皮膚がひどいので、いろいろやってみています。
病院も今度のところは薬をくれないので良い感じとも思うけど・・・ひどくなるとかわいそうで薬で少しましにしてあげたいと思ってしまいます。

アボガド結構大きくなりますよ~~~!
うちは大きくなったので外に出したら寒さでやられてしまいました。
観葉植物としてもGOODですよね。

アレス君良くなってきてよかったですね。
次はルーク君とスコットの番だね。
スコルビママ |  2007.10.20(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

v-22 スコルビママさん

スコット君も大変なんですねぇ。
確かに、酷い場合は、薬でピタっと止めてあげたいですね。
すぐステロイド剤とかホルモン剤とか出す医者はNGですよねー
一緒に頑張りましょう!

アボガド、経験者さんだったんですね!
どのくらいで芽が出ましたぁ~?
寒さに弱いんだぁ、知らなかった。
種から育てると、愛着も沸きますよぉ★
りえ |  2007.10.21(Sun) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
