2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

ドッグレスキュークラブ東京


ドッグレスキュークラブ東京

仲良くしていただいている コギのルーク君のママさんが、ボランティアで作った素敵なサイトです。
ぜひ、ご覧になってみてください


保護犬一覧にミニピンちゃんがいます・・・・。
ミニピン♂ チョコタン 体重3kg 推定2歳
http://www.drct.gr.jp/transferordog/minipin_1103.html
img_minipinpiccoro1.jpg img_minipinpiccoro2.jpg


アレスのパピンコ時代にそっくりで、私はとーーってもお迎えしたいのですが、
マンションの規定上、これ以上は増やせません
一目見て、何か他人事ではない思いが

このミニピンちゃんをはじめ、世界中のお家のないワンコに幸せを

Edit  |  15:23  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑

*Comment

すごいねぇ。

いつもこの種のサイトを見ていると
本当すごいなぁと思うのです。
里親募集なんて必要がなくなるといいけれど・・・
生き物と暮らすということの意味をしっかり考えてから
飼育を始めてほしいなぁまた実感しますねぇ。
ピンちゃんだけでも何とかしてあげたいけれど・・・
今の状況じゃぁ難しいなぁ。
このページコピペしてもいいですかぁ?
yuka |  2007.11.10(Sat) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

e-53 yukaさん

そうですね~。
犬への愛情、ただそれだけでやってるんですもんね。
飼い主自らセンターに連れてくることも結構あるのを最近知って、
全くもって理解ができませんv-412
それに、結婚したから、子供が生まれたから、離婚したから、、、
アホかぁーー!っといいたい。

どうぞ、どうぞ、ぜひ、コピペしてくださいv-345

このピンちゃん、マジで可愛い過ぎぃーーーv-353

りえ |  2007.11.10(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

まったく、なんでこういことはなくならないんだろう?
わんちゃんもねこさんも喋れないから、なんで一人になっちゃったかわからないもんね・・・

逃げちゃったのかもしれないし、放棄されたのかもしれない・・・。

このピンさんを始め、少しでもまた幸せになってくれる子がいるといい。
それに少しでも協力できればいいんだけど、毛布とかを寄付することしか出来てないかも。そんな自分も反省しちゃうし、切なくなります。
(いつになく、しみじみです・・・)
ある |  2007.11.10(Sat) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

この子

私はこの子別のサイトで里親募集してるのを見ました
何だかこの子気になるんですよ
性格良い子とありました
最近ミニピンの保護が多いのも気になりますよね
どのこもみんな幸せになって欲しいね
norica |  2007.11.10(Sat) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

私も このピンくん いつものところで 拝見しました
このところ ピン様の 里親募集が 多くなり 心配です

私も、、、
なれるものなら 里親になり 少しでも 幸せにしてあげれば
でも 仕事を辞めるまでは 

どのピン様にも 暖かい 優しい 家族に 回り逢って ほしいと
心から 願うことしか 今は 出来ない 情けない私

ごめんなさい
ピンくん
hyde |  2007.11.11(Sun) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます

りえさん、ありがとうございます。

この子は、ドッグレスキュークラブの保護しているワンコです。
私たちのHPが完成していなかったために、
他のページを借りて載せていました。
「犬猫の里親募集」
http://www.satoya-boshu.net/d_3.htm
同じ子をみたというのはおそらくココに掲載していたからです。

本当は預かっている子はもっとたくさんいるのです。
保護センターから引き出してあげても、皆精神的に傷ついていたり
体も傷ついていたりして、まずはその心と体のケアから入ります。
そして人間と普通に接することができるようになってから
やっと募集をかけられるようになります。

そして本当は全部救ってあげたいけれど
不治の病等で捨てられてしまったり、高齢犬だったりすると
里親として引き取ってくれる人もいないためワンコを選別することも
本当はとってもとっても辛いことなのです。

無理にあれこれやっていただきたいとは思っていません。

もし、できることがあるならば何か思ってくださるだけで
ありがたいことです。

その気持ちがあるならこの現実を一人でも多くの人に
伝えていただければと思います。

りえさん、みなさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ガウガウ☆ルーク |  2007.11.11(Sun) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

e-53 あるさん

迷子になったにしろ、捨てられたにしろ、
センターに収容されたのは事実。
迷子でも、飼い主さんに責任がありますね。
迷子札をつけるとか、最低限できることは、やってもらいたいですねぇ。
この子は、とってもいい子みたいだけど、
人間不信になっちゃう子もいるだろうし、
それでも、人間と一緒に暮らそうとするワン達の思いは受け止めてあげたい。

この子達のための寄付、私も出来ていません。
でも、反省するのは、捨てた人間の方ですよ。
寄付は、余裕が出来たらすればいいものだし、自分の子を優先してしまうのも当然だと私は思います。


e-53 noricaさん

情報源は、noricaさんが見ていたサイトの方だと思います。
この子、ホントに、気になります。
私が気になる理由は、うちの子に似ているからなんですが、
それを抜きにしても、とても素直そうな瞳に、吸い込まれそうですー
早く、幸せになれるといいですね。


e-53 hydeさん

ピンが人気になってくると、捨てられる子も増えてくる・・・・って、
昨日、ちょうど本で読みました。
ある犬種が人気になると、その犬種の保護数も増えるんですって。
だから、ピンは、もう増えないで。
ピンは、ダックスとかチワワンみたいに、おっとり可愛いタイプじゃないから!
ね・・・・。


e-53 ガウガウ☆ルークさん

つい最近、保護活動をしてる方が書いた本を読み始めました。
読書が得意でないので、読めるのは1日数ページだけですが、
だんだんと、保護活動の現実が、預かり宅の大変さが、分かってきます。
保護するワンを選ばないといけないことも・・・・。

また、色々紹介させていただこうと思ってます。
まずは、現実を一人でも多くの人に知ってもらうことですね。
りえ |  2007.11.11(Sun) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

うー。

こんなにかわいい子が・・・。
早くいい家族に迎えられことを祈ります。
結局何もしてあげられなくて申し訳ない。
うちの地元の保健所だけなのかもしれないけど
あまり預かっている子達のことを公開してないんだよね。
月に1回の譲渡会に行く人だけが見る、みたいな。
アメリカにいた頃ってもっとオープンだったの。
週1日のお休み以外は誰でも保護されている子を見に行けて、
直接見に行けない人もインターネットで見れて。
もちろん保健所側の負担(?)は増えるけど
それだけ保護されるチャンスが増えて、
この状況を見た人が捨てたりしなくなるならいいことだよね。
いつかそういうお手伝いをしたいって思ってるけど
結局何も進められていない自分が情けないよ。
長くなってごめんね。
くーたろー |  2007.11.11(Sun) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

皆様がコメントされてるのと全く同じ気持ちです。写真の子はなんと悲しそうに見えるんでしょうか。ここ二年くらいはペットショップも覗いてません、何故なら残ってしまった仔達がどうなるかと思うと切ないのです。我が家も引き取りたい気持ちは一杯なのですが現実は無理だし。私は傷ついたワンがいるとの事である団体に寄付をしましたがなしのつぶてでした。決して感謝して欲しいのでありません、もし詐欺まがいだと思いと腹がたちますが、もう忘れる事にします。ほんとに人間は勝手です。せめて自分の飼っている子達はきちんと育ててあげたいと切実に思います。長くなり申し訳ありません。
TAPPY |  2007.11.12(Mon) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

広島の動物管理センターに保護されてるミニピンも
何で迷子になったの?と疑問。
まさか捨てられた?でもそうは思いたくない…
早く飼い主さんが迎えに来てほしいと願うばかりです。
でももし捨てられたのなら、素敵なお家が見つかる事を
祈らずにはいられませんよね。

東京のチョコ・ピンくん、これまた性格の良さそうな子ですね。
早く里親さんが見つかると良いですね。
peace |  2007.11.12(Mon) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

e-53 まりぽん

ホントに、こんなに可愛い子が。。。
保健所は、地域によって異なるみたいだねぇ。
板橋区は、保護犬・猫一覧がネットで見れるよ。
あまり掲載されてることが少なくて、少し安心してしまう。
そーいうのも、結局、保健所の職員の愛情で、やったり、やらなかったりするのかな・・・・。
何かしてあげたいって思っても、なかなか出来ないんだよね。。


e-53 TAPPYさん

確かに悲しそうなお顔ですね。
里親募集中の子は、なかなか幸せそうな顔してる子、いないですね、当たり前ですけどね。。
何とかしてあげたい・・・・そういう人達の善意も、悪用する人達がいますね。
でも、それを考えていたら、何も出来ないというのも現実。
まずは、TAPPYさんのおっしゃる通り、自分の子を幸せにしてあげないとですね♪


e-53 peaceさん

peaceさんのブログで紹介されてたピンちゃんも見ました。
一度でも、自分の愛犬・愛猫を手放したことがある人、
どんな理由があっても、私は二度と飼う権利がないと思います。
だって、自分の(人間の)子供を捨てると同じですよね・・・・?
まぁ、そんな母親も最近はよくいますけど^^ゞ
りえ |  2007.11.12(Mon) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

最近、ミニピンの保護、多いですね・・・
ミニピンの事よく調べないで見た目で飼って、手に負えなくて放してしまう・・・という現状が、あるそうです。
確かに、しつけをちゃんとしないと大変かもしれない。
でも、それはどの犬種にも言えることですよね・・・
我が家の左近、本当にいい子です。
かわいくてたまらない・・・・
保護犬が保護されるまでの過酷な日々を、本当に考えて欲しいですよね・・・
ミニピンだけでなく、やむをえない事情以外で保護される子が減っていく世の中になって欲しいと祈るばかりです・・・
暗い冷たい檻の中で、自分の未来に不安を感じている姿・・・
左近が一時でもそんな思いをしたのだと思うと、涙が止まりません・・・
とるさこ@mama |  2007.11.12(Mon) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

e-53 とるさこ@mamaさん

多いですね。。
ミニピンが増えてきた証拠ですね。。
ミニピンは、ちょっとやんちゃな所があるので、
「思ってたのと違う」なんて理由で要らないって思う人が結構いるみたいですね。
私達には、そのやんちゃが可愛いんですけどね。
確かに、どの犬種にも言えることですよね。
チワワやダックス、シーズーだって、凶暴な子、いますものね。
センターでの日々、家のない不安な日々、本当に辛いでしょうね。

左近君、辛い日々を過ごしたけれど、
今、急速に幸せを取り戻して、お顔だって、とっても幸せそう♪
ママさんが救ってあげたから^^

アレスのパピー時代は、すぐ興奮して、噛み付いて、
言うことも聞かないし、家の中でのマーキングは酷いし、
私は毎日傷だらけになる程、凶暴犬でした。
でも、私、「要らない」なんて、ちょびっとおも思いませんでしたよ。
飼い主として受け入れてもらう為に、毎日毎日頑張りましたもん。
要らなくなってしまう人が理解できないです。

りえ |  2007.11.13(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

広島のミニピンちゃん、無事に譲渡されたそうです。
東京のチョコ・ピンくんにも新たな幸せが早く訪れますように。
peace |  2007.11.13(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

e-53 peaceさん

広島のミニピンちゃん、家族が見つかったんですねv-345
よかったですぅ~~v-353

早く、チョコピン君も幸せになれますようにv-421

わざわざ、ありがとうございましたe-266
りえ |  2007.11.13(Tue) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

私のブログにも、このピン君のこと載せさせて下さい

1日でも早く、新しいお家が見つかるようにv-238
きんたろう |  2007.11.17(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

e-53 きんたろうさん

ありがとうございますe-68
募集かけてから、かれこれ半月が経っています・・・。
寒~い冬は、暖かい家庭で、過ごして欲しいですね。
りえ |  2007.11.18(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
