2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

シャンプーグッズ


我が家のシャンプーグッズです

DSCF5892.jpg


左から、
① ドレッシング(?)容器@ダイソー
② スーパー泡ジョイ(容器だけ~)
③ スポンジ
④ ブラシ@HOUSE DOG

まず、オススメは②のスーパー泡ジョイの容器。
これを買ってきて、中身は普通に食器洗いに使います。
使い終わったら、よーく洗って乾かします。
使い切る分ぐらい、シャンプー+水(シャンプーの4分の1程度)を入れ、泡立たないように混ぜます。
水は腐るので、あくまでも1週間ぐらいで使い切る量だけ入れてください
これで、泡になったシャンプーが出てきます
シャンプーの使用量も減るし、最初から泡だっているので、使いやすいし、すすぎも早い
同じ機能の、ワンのシャンプー用として、売っている容器もありますが、
2~3回使ったら、ポンプが詰まってしまって、使い物になりませんでした。
スーパー泡ジョイなら、安いし、詰まりません
これ、とってもオススメです。

そして、④のブラシで綺麗に洗います。
我が家では、ブラッシングにも使っているブラシです。
ハウスドッグさんで、とっても安く買えますよ
「フケ取り用」と「ツヤ出し用」と2種類あって、
ブラッシング時は、フケ取り→ツヤ出しの順で使ってます。
シャンプー時は、硬いフケ取り用ブラシを使ってます。

最後に①と③.
お顔を洗うのに使っていたスポンジです。
普通に、食器洗い用です。
シャワーが怖い子は、これに水を含ませて、何度も何度も洗い流します。
①の容器は、最近発見したもの。
シャワーの音が怖いルーちゃんの為に、顔のすすぎは、この容器を使います。
100均で売ってますよん。

みなさん、お試しくださ~い




本日のオマケ

大好きなモンステラの型紙を作り、母親に渡して数週間。
可愛いクッションと小物入れを作ってくれました~
着々と、我が家のモンステラグッズは増えてきています

100_4092.jpg
Edit  |  13:23  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

スポンジ!絶対にまねします!!
とるても左近も、顔に水がかかるのがキライ。
シャンプー大好きで、全然嫌がらないのに顔に水をかけるときだけ逃げ惑うので、きちんとあまり洗ってなくて・・・
次回から、これ真似させていただきます!!
あと、泡ジョイ!これもいいな~!!
とるさこ@mama |  2007.11.17(Sat) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

お母さんハワイアンキルトやってるの~?
ステキ♪

うちもカーテンとクッションはモンステラ柄だよー。
寒いけどグッズで気分だけでも
夏気分満喫したいよね。
maricook |  2007.11.17(Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ちょちょちょーーーい!!
すっごいステキやん~♪♪
モンステラのクッションすっごい~~!!
もう~~めっちゃオシャレや~~!
りえさんのお母さんってすごい人ですね~。
いいな~いいな~こんな心のこもったステキなプレゼント、嬉しすぎますね!

しかも~maricookさんにしても、りえさんにしてもみ~んなオシャレやし、
セレブ~って感じだな~。
うちもチビチビモンステラグッズそろえていこう~っと!
(モンステラって、真ん中が丸い穴あくと、イイのですよね?)

はぁ~すっかりモンステラに食いついて、記事に一切触れず・・・。
ごめんなさい~!
あーたん |  2007.11.17(Sat) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

すてき・・・なカバーだわぁ。
モンちゃんきれいだわぁ。
東京駅のモンちゃんの救出は出来なかったしぃ。
シャンプーグッズ・・・・確かに便利だわぁ。
と私も実感。
yuka |  2007.11.18(Sun) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

e-397 とるさこ@mamaさん

スポンジは、病院のセミナーで教えてもらったんです♪
思いつきそうで、考えもしなかったことですよねー
とるて君&左近君、シャワーが好きなんだぁ~~~
羨ましいです~~
我が家は、顔以外でも基本的にNGなので、大変です。
泡ジョイも、かなりの優れものですよ!


e-397 maricookさん

ハワイで買ってきたクッションを見て、
見よう見真似で、自己流(?)ハワイアンキルトをやってるよ(笑)
私は、ハワイアンキルトが好きなんじゃなくて、モンスが好きなんだけどね^^
カーテンがモンスなんて、素敵だね~
うちは、先日、コタツカバーと布団カバー&枕カバーを作ったよ♪
カーテンは、お金が出来たら・・・・かな。


e-397 あーたんさん

お!反応してる・してる(爆)
うちのおかん、今頃ニヤニヤしながらブログ読んでるよ^^
セレブだなんて、勝手に想像しすぎだから!!w
普通~~~~の家庭です。

モンスは、語ると長いけど、何種類かあるのよ。
大きくなると穴があくのは「デリシオーサ」っていう種類。
モンスの中で、いっちばん大きいよ。
我が家にあるのも、デリシオーサ。
でも、まだそこまで大きくないです~
穴があかないけど、小さい頃から切れ込みが入ってて、
ちょっとした飾りに向いてるのは「姫モンステラ」。
大きくても、葉っぱは、手のひらサイズかな。
デリシオーサは、小さい頃は、葉っぱの切れ込みもないので~す。
葉っぱのサイズは、大きいと60~70cmの長さになるよ。
その他、色々種類があるので、買う時は自分の欲しいものをきちんと見極めて☆


e-397 yukaさん

あれ、東京駅だったんですか~~!!!
確かに、あれを引き抜くのは、かなりの勇気がいりますわ。
下手すると、捕まるし・・・・。ね。
この間、新しいシャンプーを使うのに、面倒だから、泡にしないで使ったら、
すごい量減っちゃって、しかも、すすぎが大変ー!!!
りえ |  2007.11.18(Sun) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!!

シャンプーのとき、
私もキレイキレイみたいにふわふわの泡が出てくればなぁって思ってた!
いつもは洗面器に入れてあわ立ててつかってるけど
こっちのほうが便利そうやねー。さすがアイディアマン。
それにしてもママさんすごいねー。
私もマイホームに移ったらクッションカバー作ろうともくろんでるけど
果たしてちゃんとできるか自体が心配。w
ママさんに頼んだほうがよさそうだわ。
くーたろー |  2007.11.18(Sun) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

e-397 まりぽん

うんうん!
これは優れものだわよ。
水を入れすぎなければ、ちゃんとコシのある泡が出てくるから。
お値段も、とっても経済的e-278

クッションカバー作るのね~
私は作ったことないから、簡単なのか大変なのか分からないけど、
まー、ハワイアンキルトは、短気の人には向かなそうだねーw
りえ |  2007.11.19(Mon) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

あわ立ちよくなりますよね~。
うちはビオレの泡ハンドソープの容器を利用してあわ立ちの少ないシャンプーをあわ立てて使っています。
手にも優しいし泡で洗うと肌にも優しいから良いよね~。
同じようなことしている人がいるんだ~って思ってしまいました。

キルトのモンステラ素敵ですね。
こんな素敵なのはなかなか手に入りませんよ~。
お幸せですね!!v-22
スコルビママ |  2007.11.20(Tue) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

e-397 スコルビママさん

ビオレもあるんですね^^
我が家はミューズなので、知りませんでした。
ホントに便利ですね~

モンスのクッションは、とっても可愛いです♪♪
よくある幾何学模様のモンスは、あまり好きじゃないので、
自分で、型紙作ってみて正解でした☆


りえ |  2007.11.21(Wed) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

お恥ずかしい~けども
「モンステラ」 知らなかった~ぁ><
りえさんの器用なところ お母さんに 似たのですねん
カッコイイ^^
私は きっと 母に似て 不器用なんだわぁ
カッコ悪^^

我家はお風呂は 旦那氏の楽しみなので
どうやって 洗っているかも 知りませんが、、、
湯船に 使っているとき 歯磨きも してくれるので
文句 言えません
私は 拭く係りでーすぅ

hyde |  2007.11.22(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

e-397 hydeさん

モンステラの名前を知ってる人は、ハワイ好きな人だよ。
普通~は、あんまり知らないんじゃないかな。
私も、知ったのは最近だし^^

パパさん、お風呂4姉妹と一緒に?!
歯磨きもしてくれるなんて~~~
いいな♪ いいな♪
うちは、反対で、パパが拭く係りです(笑)
でも、私は、全然楽しくないよぉー
毎回、次の日、風邪気味になるし・・・。
りえ |  2007.11.23(Fri) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
