2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

アレルギー対策 ・・・ その後


ここ最近、ピンズの毛艶が良くなりました
ツヤツヤって程ではありませんが、まぁ、OKでしょう。

DSCF6085.jpg


ということで、
9月から続けていた 週2シャンプー を止め、先週から通常に戻しました。

我が家の通常は、1ヶ月に1回程度、 少ない方です。
ランやカフェ(ノミ・ダニのいる可能性が高い場所)に行ったら、
必ず、その日はシャンプーです。
どんなに疲れていても、頑張ります(笑)

寒い&乾燥する季節になってきて、週2シャンプーがやめられてよかったです

アレスのアレルギーは、色々試した結果、食物アレルギー(馬肉)と判断しています。
外因性のものではなかったみたいです。

ルークは、複数原因があるようで、まだ分かりません。


ここ半年以上、色んなことを試しました。
まぁ、私なりの見解ですが、一言で言えるのは、『ドッグフードが一番』です。

とても長ーーーい話なので、かなり省略しましたが、
質問があったら、コメント欄でもメールでも構いませんので、お願いします^^


アレス君 アレルギーから完全に解放


Edit  |  02:54  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

りえさんは 勉強家だから
アレスくん 良かったよん(ホッ)
可愛い我が子だから 
健康第一♪

我家も いろいろ試しているところ
でも 母が違うから
りえさんからのアドバイス いつも 感謝しています
これからも 宜しくねん^^

ルーちゃんも 完全制覇に なりますよーに
願っています
りえさん ガンバレ♪
hyde |  2007.12.01(Sat) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい~

アレス君、アレルギーから解放されたんですね!
マメなシャンプーとか、フードについての勉強とか、
見習わなければならないところが多々(^-^;

ミニピンって、結構皮膚トラブル多いので、みなさん苦労されてますよね。
ウチはアレルギーというアレルギーは無いけれど、ミニピンの中では
かなり毛が薄い方だと言われてます。
実際、首や胸や後ろ脚の裏側はハゲハゲだし・・・・。
先日は獣医さんに『身体も小さめだし、成長ホルモンとか関係してるかもね』って言われました。
ドッグフードが一番良いんだろうけど、ほんと食いつき悪くて結局何かしらトッピングしてます(ノ_-;)

ルークくんも早く解放されますように!
ルークの母ちゃん@愛知 |  2007.12.01(Sat) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

つやつや~

アレスくん、ルークくん 相変わらずつやつや。

アレスくんは、アレルギー解放されたようでおめでとうございます!!
これからもますます、つやつや、ピカピカのハンサム君に
なって行ってね☆☆☆

りえさんは努力家だし勉強家、
いつも読ませていただいて本当に頭が下がります。
りえさんちのピンズたちは幸せ~ですね。

ところで、ドッグレスキュークラブ東京に掲載している
ピンくん、いい子なんですがまだ里親さんの希望が現れません。

もし、機会ありましたら、皆さんのブログにご紹介いただけると
とても助かります。

何卒宜しくお願いいたします。
ガウガウ☆ルーク |  2007.12.02(Sun) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

ウチのりんりんも去年はパピーだったせいか?
皮膚トラブルが続いてました。
そこで今年はフロントラインをやめてみたら
トラブルも解消されましたよ。
もともと草むらとか入らないし、のみ・ダニはつかなかったし
それが原因かどうかはわからないけど
きつい薬には違いないですよね。

アレスくん・ルークくんも良くなって来て良かったですね。
りえさんの努力のたまものですね。
peace |  2007.12.02(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

e-53 hydeさん

そうだね~、健康第一だね~♪
勉強しても、必ずしも結果が伴う訳じゃないから、難しいよね。
アレスは、もともとアレルギー症状がなかった子だから、完治も早かったよ☆
ルークは生後数ヶ月の頃からだから、難しいわぁ。
少しずつでも、症状が軽くなってきてくれると嬉しいなぁ。
4姉妹は、みんな健康で羨ましいよ^^


e-53 ルークの母ちゃんさん

うちのルークも、首とかハゲハゲですよぉ~
小さい子は、毛が薄い子が多いみたい。問題ないですよ♪
アレスは、その分、大きいからか(?)胸毛もモサモサ(爆)
食いつき悪いのは、ホントに困りますねぇ。
うちも、アレスだけの時は、とっても困ってましたよ。
解決策は、もう1ピンお迎えですわぁ~^^


e-53 ガウガウ☆ルークさん

勉強というより、気合で治すぞー!っという感じでした^^ゞ
それでも、結果治ったので、よかったです。
あのピンちゃん、まだお家が見つかりませんか・・・。
ピン友さんに呼びかけしてみますね。
みんな、「すっごい可愛い」って言うんだけど、、、、飼えない方が多いです。
早く幸せになれるように、パワー送ってみますワン♪


e-53 peaceさん

フロントライン、怖いですね。
我が家は、幸い、掛かり付けの先生が反対派で、一度も試していません。
それでも、ノミ・ダニなんてついたことないですよ。
草むらとか、ランとか行きますが、
帰ってきて、すぐ綺麗・綺麗するので、大丈夫です。
予防薬ではなく、殺虫剤なので、それをワンの体に注入するのは、私は出来ません~v-356
フィラリアのお薬も一緒ですけどね、、、
あれは感染すると命にかかわるので、仕方ないと思うようにしています。
りえ |  2007.12.02(Sun) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

え~~~?
アレスくん馬肉アレルギーだったの!?
馬肉ってアレルギー出にくいんだよねぇ?
まあ個体差があるよね。
でも元気になってヨカッタね。
pitchも最近調子いいです。
先生にもこないだツヤツヤだね~って言われました。
このまま年を越したいな…(いつも年末悪化するの。)


外因性のものは防ぎようがなかったりするけど
食べ物は気をつけやすいからよかったね。
maricook |  2007.12.03(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

e-53 maricookさん

そぉーなのぉーー
アレルギーになりにくいって言われてるから、発見が遅れましたぁv-393
なりにくいって言っても、ゼロではないし、
ルークは、同じくアレルギーが少ないっていうラムのアレルギーだし。
でも、ホントに、食べ物は、あげなきゃいいだけだから、楽だわぁ~~~
ルークは、外因性もあるみたいだから、まだまだ格闘してます。

pitchちゃん、調子がよくて良かったね~♪
ホントに、ブログで見るとツヤツヤ。
ツヤツヤのまま、年越せますようにぃ~^^
りえ |  2007.12.04(Tue) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
