2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

初★サロン

アレス君、サロンデビューをしました♪♪
っと言っても、ただ爪を切ってもらっただけ。

アレスの一番嫌いな事は、そうです『爪きり』です。
どのくらい嫌いか、言葉で表現できないくらいです。
全身で全力で暴れて、泣いて、噛んで、もうこっちもヘトヘトになります。そんなにヘトヘトになっても、収穫は爪1個ぐらいで・・・。
一度に全部の爪を切るなんて無理無理。1個切れたらいい方。
そんなことで、爪が伸び放題になって困っていました。
以前、病院で診察のついでに切ってもらったことがあるのですが、先生だけじゃ切れなくて、看護婦さんから他の先生まで5~6人集まってきて、おまけに院長先生まで何の騒ぎかと思って出てきまして。。30分ぐらいかけて全部切り終えました。
こんな状態でサロンに行っても、切れるわけないと思っていたのですが、ある日サロンの前を通ると爪きりが安い!350円って。結局これはチワワの値段で、アレスは525円だったのですが、病院では2000円も取られたので、すっごい安い!まぁ、普通の値段なんでしょうけどね(笑)
っということで、サロン爪きり作戦開始!
私は忙しいので行かなかったのですが、なぁ~んと!大人しく切ってもらってたらしいです。私が行かなかったのが正解なんですと。私がいると甘えて、あのすごい『抵抗』になるらしいのです。そう、病院でも私がなでなでしていました。

帰ってきて足音のしないアレスに感激☆
1ヶ月に1回行くことにしましたよ~
もちろん、私は行きません。
まったく。甘ったれてるだけだったのねーーーー!

写真は、買ったばっかりのフリースパーカー!
フツーの服で、何のインパクトもないですが、1着690円だったんだもぉ~~ん♪赤とグレーの2色買っちゃったよ。
今度、背中にARESって入れるんだ~!

New☆フリース

Edit  |  12:03  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

りえさん お疲れ様。
よくぞ頑張りました!爪切り結構連れて行くの気にしていないと忘れちゃいますよね。 私も最初が大事と思い猫用の爪切りを買ってきて上手に切っていたんです。でも5ケ~6ケ月になる頃だんだん性格が強くなり、私一人では無理になり、結局遊びがてら、モコと出会ったペットショップに連れて行き切る事3回目です。
病院は高いけど、サロンは値打ちですよねっ。
神経まで延びきってしまうと、出血したり爪がえぐれたりした時に痛いので早めに切ってあげましょうね~。 
アレスの服、なんでもないシンプルだけど、私はこんなの好きです。沢山服もっていて羨ましい@
今ハーネスしてるけど、りえさんのお店で首輪が欲しい~。パパに相談中なんだけど必要ないみたいに・・・言われちゃう。 親としては、かっこよさげにしてあげたいのに・・・なぁ。
私もがんばって 働いてお小遣いゲットしなきゃ。
いつかお願いするのでその時はヨロシクです。
浜松のモコママ |  2006.02.05(Sun) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

モコママさん♪

モコちゃんもサロンで爪きりですか。うちも小さい頃は何とか切れていたんですけどねー。
神経まで伸びきってた感じ。
粉の止血剤まで買ってきたのに、結局役立たず。あれ、すごい高いのよー。
モコちゃん、今はハーネスしてるのね^^
アレスも4ヶ月ぐらいまではハーネスでした。
でも、訓練士さんが、『犬は首輪でしつけるもの』って教えてくれてから、ハーネスはやめました。
首輪はオシャレとしても使えるからいいですよ♪
注文いただけたら嬉しいけど、あんまり無理しないでくださいね(^^*)

りえ |  2006.02.05(Sun) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

あばれんぼう。

爪きりのときは暴れん坊アレス君だったんだー。w
でもおとなしく切らせてくれる方法がわかってよかったよかった♪
うちは…がんばって自前で切ってます…。
くーたろー |  2006.02.05(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

いいなー

自前でいいなー
525円って言っても、ただ爪切るだけなのにって考えると高いよね。
今度、まりぽんに切ってもらおう♪
私は暴れないように他の部屋に隠れてるわ。
りえ |  2006.02.05(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ぼったくるよ?

私が切るなら~出張費と~人件費と~労働費(?)で計1万円なり♪
毎度ありがとうございましたぁ♪
くーたろー |  2006.02.06(Mon) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

うちも行こう

クールも爪きり大の苦手。痛いというよりあの音が嫌みたい。爪きり見ただけで眉間にしわ寄せれ戦闘モード突入。爪にあてがうだけで爪切りと一緒に私の指&自分の指も噛んで爪切りを固定してしまいます。鼻切れるでーーって脅している感じです。ならばと・・・電動爪やすり機を購入。これならまだ数分はやらせてくれる。でもしている間中睨み付けあくび連発、隙あらば体をくねらせ逃げようと試みている。1本出来たかな?ってぐらいかかるとさすがに噛み付いてきて次の指に移行できないよ。1日1本!栄養ドリンクと違うって。毎日長時間散歩してないからすぐのびるんだよね。うちもサロンに任せよう!誰もしないから嫌われ役1人でかってます。
クールママ |  2006.02.06(Mon) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

くーたろーさん
あらま!かなりのぼったくり!!
でも、きっと私に会うと、『この人からお金なんて取れないわ』って思えるはず♪

クールママさん
どうやら、アレスと似てますね!
うちは、プラス『泣く』です。
電動爪やすりも考えたんだけど、家にあった、人間のかかとの角質を取るやつがやすり代わりになるじゃん!って思って、やってみると、絶対痛くないくせに、泣く・泣く・泣く。
爪切りと一緒。。。
サロンは楽ですよーー。1日1本じゃー、こっちも疲れちゃいますからねぇ。
りえ |  2006.02.06(Mon) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
