2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

雪だぁ~


東京では、この冬一番の雪になりました。
積もってますよぉーー

DSCF7611.jpg DSCF7614.jpg


ルークにとっては生まれて初めての雪
そりゃー、体験させてあげなくては!っと。
人間もピンズも完全防備にて、お散歩にGO・GO

でもね、歩くところって、溶けてビチョビチョ
小さい細いピンズの足は、氷水に浸かっている状態で痛々しい。
仕方ないので、雪のない所を歩いて、うんpだけ済ませようと思ったんだけど、
ルークがギブアップ
抱っこしようと、タオルを出したら、アレスまで『抱っこぉ~』
結局、2~3分でうんpもせず帰りました。
アレスが抱っこなんて、初めて?!っていうぐらい珍しいことなんです。

『初雪は、サイアクだったよ』 by ルーク


こんな日は、引き篭りだね

パパは、この雪の中、バレーボールの試合観戦に行くんだって(笑)


▼ 読んでくれた皆さんにプレゼント
   (気分だけでも常夏で)


~* おまけ画像 *~
DSCF6250.jpg


Edit  |  14:06  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

おつかれさま☆

おーー、有限実行だね☆
しかし雪の中の散歩はやっぱり大変だったのね。
ルーク君の初雪散歩、楽しんだりするかなと思ったけど。
そりゃ足に直接雪や凍りそうな水がついたらたまらないよね。
うちも雪の中お散歩に行くけど
ぐちゃぐちゃになった雪ではお散歩行きたがらないの。
サラサラの雪だと平気っぽかったんだけどねぇ。不思議。
トナカイアレス君、癒されるー♪
くーたろー |  2008.02.03(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

アスファルトの上の雪は、雪というよりシャーベット状で
ベショベショでしたよね~。
うちはお散歩には行かないで、ぷちぷち庭に放牧してみました。
いつもハイテンションなとるさこも、妙にテンション下げ下げ・・・
すぐにうちに入って、ヒーターの前で
「ひどい目にあった・・・」とでも言わんばかりに
伸びてました・・・
ミニピンって、寒い所で発祥した犬だよね???
とるさこ@mama |  2008.02.03(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

v-276雪かぁ~~~( ̄■ ̄;*)
いいな~そりゃ寒いけどさ!
積もった雪の上をサクサクと歩きたいよ♡
でも・・・雪解けはやっぱり冷たいし痛いよね(/<。)エーン
最近、お散歩行く時に寒いかな~と服着せるんですけど!
玄関あけて2人が外へ出た瞬間に
『アッ~!』って思ってしまうの裸足じゃんって!
違うかコレでいいんだった((((((((((-`Д´-ノ;)っていつものように
でかけるんですがね(笑)

アレスく~~~ん♡となかいさんが似合ってるe-265
イソアギ |  2008.02.04(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

追加

りえさんに質問があるんですけどココにカキコしていいのかな?
ムリだったら削除して下さいね!φ(._.*)
dog berryさんの商品で『Dot-Named HCCollar』の首輪が
以前からスゴク気に入ってて♡
3月の五十六のバースデーにプレゼントしようか迷ってるんですが・・・。
どうせなら♡赤城にもと考え。
そこで・・・質問なの!
赤城は今まで留金のとこがプラスチックのタイプは全て破壊したの!
お散歩中に他のワンコ見てひっぱりすぎたりで(/<。)
っで!
現在、ベルトタイプの皮の首輪を使用中。
体重は3~6キログラムまでの奴です!
『Dot-Named HCCollar』五十六は大丈夫とわかるんだけど!
赤城みたいに興奮すると力強い子や少し大きめの子とか
使用された方などいらっしゃいますか?
幅1cm厚さ2ミリの皮ひもリードも飼い主が手で持つ部分(輪になってる部分)が縫い目が一瞬にさけさせた子なの((((((((((-`Д´-ノ;)
やっぱり頑丈すぎるタイプしかムリなのか。。。
こんなカッコいい~ヤツ欲しいじょ~~~!
イソアギ |  2008.02.04(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

e-60 まりちゃん

有言実行、コレ基本。なぁ~んつって(爆)
わざわざカメラまで持って、
公園で、ぱ~っと走らせてあげよう!っと、ワクワクして出たのに、
悲しいことに、公園まで辿り着かなかったよ・・・
足、冷たいよねぇ。
次回の雪までに、靴を用意しないとだわ。


e-60 とるさこ@mamaさん

そうそう、地面は全部コンクリだから、びちょびちょ。
うちのピンズもかなり被害者意識。
家に戻って、足湯に入れてあげましたよ。
お庭があるなんて、いいですね~!
ミニピンって・・・・寒いのすごいダメですよね。
ドイツでしょぉ?なんでぇ~~?(笑)


e-60 イソアギさん

昔、北海道(稚内)に行った時は、何日も前に降り積もった雪がまだ粉雪で、触ると舞うので、すごい感動しました~
東京の雪はベチャベチャで、すぐ溶けるし、氷るし・・・・。
北海道だったら、うちのピンズも走るのかなぁ~?

ハーフチョークですけど、大丈夫だと思いますよ~♪
だって、アレスは体重6.5kgで、人混みに行くと頭おかしくなって、かなり引っ張ります。赤城ちゃんは、体重4~5kgぐらいですかぁ~?全然へっちゃらだと思いますよん。
それと、厚さ2mmのリードは、活発なピンには薄すぎると思います。
うちのリードは、4mmですよん。
赤城ちゃんが問題というより、リード選択ミスでしょうかね^^ゞ
アレスより大きい子、力強い子も使ってますので、ご心配いらないと思います♪
りえ |  2008.02.04(Mon) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

雪って・・・・イヤァ・・・寒いし・・・・・ピンズの声を
代弁して私も積極的に賛成だわぁ。
慣れない雪かきのせいで筋肉痛だし。
海もきれいな雪の上に置いてあげたら・・・
そのまま固まってました。
冷えてお腹も調子悪くなったし。
今年は後何回降るのかなぁ・・・。
ルーちゃん災難だったねぇ。
yuka |  2008.02.05(Tue) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

e-60 yukaさん

私も、寒いのも雪もイヤぁ~~。
それでも、ピンズが楽しく遊んでくれたら!っという期待を胸に外へ・・・。
ただでさえ、手足が冷たいルーちゃんには、かなり酷でしたわ^^ゞ
海くんも、固まっちゃうんですねぇ(笑)
元気に走りそうなイメージなのに!
今年はもう降らなくていいよぉ~~~っ
積もった雪が溶けるのが案外早くて、今回は救われたかな。
次の日のお昼には、雪に触らずお散歩に行けました。
りえ |  2008.02.05(Tue) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

雪化粧は 降っているときは 綺麗だけども、、、
その後がーっ><

アビは庭に 出たがるので 出したら 大喜びで ウヒャ~でした
あとの 三姉妹は すぐに 家にユータウンでした

ビックリしたのが、、、
雪が降り続いているのに
買い物に来る人が 多くて 大忙しでした
(なんで~そんなまでしてまで 買い物があるのか 不思議)

アレスくんのトナカイさん 可愛くって 好きだな~ぁ^^
hyde |  2008.02.05(Tue) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

e-60 hydeさん

そうそう、降ってる間はいいのよね~
でも、今回は、思ったより早く溶けてくれてよかったよ。

さすがアビちゃん!!
大はしゃぎだったんだぁ~~
元気だわねー♪♪

買い物する人が多かったんだぁ・・・。
私は、引き篭もりやってたよ。
人って不思議だねぇ。
りえ |  2008.02.06(Wed) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

Peeも張り切って外へ出たものの、「ウヒャ~、勘弁して~」って・・・。
体に積もる雪をプルプル、体はブルブル・・・。
                          犬・・だよね?・・・(笑)

花粉の舞う春は嫌だけど、ポカポカになって欲し~い!!v-278

おめめパッチリ♪、となかいのアレス君。
ごめん ”角、でか過ぎるでしょう~”・・爆笑してしまいましたv-411
Peeママ |  2008.02.06(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

e-60 Peeママさん

アハハ。出てみないと、ピンズには分からないもんねーーw
犬・・・・、犬。
私は、雪の上で元気に走り回るピンズがとっても見たかったよぉーーー

ぽかぽかなって欲しいね!
私は、あぢぃ・・・ってくらいの夏が好きデス♪

となかいさんね~、人間用のカチューシャを改造したんだよw

りえ |  2008.02.06(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
