2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

病院偵察 と 衝動買い

アレスがお気に入りの近所のダックスちゃんのママに教えてもらった動物病院。
古くから住んでいる地元の人は、たいてい其処に行っていると聞き、偵察に行くことに
とっても優しい先生で、料金も良心的だそうで~

今までのワクチン証明書を持って、ピンズと一緒にお散歩がてら。
お隣の区で、ちょっぴり歩くけど、余裕でお散歩圏内で、ちょうどいいです。

受付の看護婦さんに、来た目的を告げると、
優しいと噂の先生が出てきてくれて、説明してくれました。
動物病院の先生と話す機会があると、私はホントにめちゃくちゃしゃべります。
聞きたいこと、知りたいこと、いぃーっぱいなのです。
それでも、嫌な顔一つせず、丁寧に教えてくれました。
そして、フィラリア・狂犬病・8種混合ワクチンのお値段も聞いてきました。
すご~い安いです。しかも、この3つに限っては、診察料もないらしく、初診料もいらないとのこと。
いい先生&安いときたら、もう、次回からはこの病院に決定~
ちなみに、二人分計算すると、去年行った病院より13,400円も安くなることが判明
去年も、おととしの病院よりは2万ぐらい安かったんだけどねぇ

今回の偵察の主なポイントは、3つです。
・ 信頼できそうな、いい先生かどうか。
・ 病院は清潔感があるか。
・ お値段がぼったくりでないか。
全部クリアー
しかも、地元の人の口コミと言えば、だいぶ安心


さて、病院偵察の帰り道、
通る度に気になっていたお店があります。

いわゆる『雑貨屋さん』

店頭には、ペット用のハウスやキャリーやらがいっぱい。
ついつい見てしまったら、思わず買ってしまいました。

ワンコベッド 799円(洗濯したので乾燥中)
DSCF8448.jpg

毛布 999円。結構厚くてしっかり重みがあるところに惹かれました
DSCF8460.jpg


ルークをベッドに入れてみると、すぐ寝てしまいましたよ
DSCF8452.jpg


『アレスく~ん、アレスくんも入ってみようよ ふわふわだよ~~
っとの私のお誘いをシカトし、いちごハウスに篭もるアレス。
いいもぉ~んだっ っと、お風呂に入って出てきたら・・・・。
ちゃっかり使ってるじゃないっすかぁーー

DSCF8456.jpg


アレスぅぅぅ~~
使ってるじゃないのぉ~~

DSCF8461.jpg


ギリギリ、二人収納可能
DSCF8466.jpg


私の狙い通り、周りのふわふわがお気に召した様子。
真ん中も結構ふわふわです。
このお値段なので、もちろん、中国産。
でも、こーいうのって、国産って、滅多にないですよね。
帰ってきて、即効お洗濯しましたよー

気に入ってくれたので、色違い買ってこようか悩み中。(この色は、これがラストでしたぁ)


Edit  |  11:30  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

ベットやっすーい!!
でも、安いのってやっぱりってくらい中国産。。。
まぁ、ベットくらいなら大丈夫ですよね・・・ うちのも中国産だし・・・。

病院も、去年と比べると この値段の差はすごいですよねー!!
病院によってこんなに違うってどうしてでしょうねー。
いいとこが見つかってよかったですネー
みーたん |  2008.02.19(Tue) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

納得できる病院と出会えてよかったね♪

うちはとりあえずS先生がいる間は
病院かえる予定はないんだけど
セカンドオピニオンの病院を近所でひとつ
もっておきたいんだ~

よかったら今度会った時教えてね。
maricook |  2008.02.19(Tue) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

v-100 みーたんさん

ネットでも結構安いベッドが売ってるけど、
あぁ~いうのって、ペロペロで、さすが安いだけある・・・って感じなんですが、
このベッドは、しっかりしてて、中国産だけど文句ナシですe-280
ピンズも人間も、口にするものは、ぜぇーったい中国産NGですが、
ベッドぐらい、うちもいいかなぁ~っと。
だって、国産のベッドだったら、このベッド何個買えちゃう?って値段ですからぁv-405
先日、自分が着てたPOLOの洋服を何気なく見たら、「中国産」って書いてあったのは、かなぁーりショックでしたけど(笑)

病院は、もともと、すごい高い所に行ってたんですよね。
でも、今回発見した所は、平均より安いと思われますe-266


v-100 maricookさん

そうだねぇ~
maricookさんは、信頼できる先生がいるから、病院変える理由もないよね。
うちは、結局、S先生に診てもらえる前に、私が三下り半を・・・・。
最後に行った時なんかぁ~、例のY先生に、
「後で、S先生から電話させますから」って言われて、ワクワク待ってたのに。
何時間待っても、何日待ってもかかってこなかったよi-195

セカンドオピニオンは大事よね。
良さそうな病院見つけたと言っても、手術を要する病気とかになったら、
やっぱり、最初の野村先生のところに、迷わず行くと思うけど。

今度、紹介しますわぁ~
JR板橋駅の近くでーす★

りえ |  2008.02.19(Tue) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

病院選びって、難しいよね。
私もかかりつけの病院で、好きな先生と嫌いな先生がいます。
一度なんて、納得できなくて1時間くらい先生にくってかかっちゃった。
それからはうちが行った時はその先生が出てこなくなりました。
ちょっと遠くても、信頼できて親切な先生が一番だよね!

それにしてもその雑貨屋さんいい!!
ワンコベッド欲しい~。
とるさこ@mama |  2008.02.19(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

v-100 とるさこ@mamaさん

フードと病院探しは終わりがないですね・・・。
フードは、今のところ落ち着いてますが、
5月のワクチンまでに病院を探さないとっ焦っていたところでした。

納得できない時は、そりゃーくってかかっていいと思います!
だって、大事な我が子を診てもらいに行ってるのだもの。
その、イヤな先生が出てこなくなってよかったですね~♪♪
ちゃんと先生に文句が言えるママで、とるさこ君も安心ですね★

雑貨屋さん、他にも色んなベッド&カドラーがありましたよ~。
ま、私が買ったのが一番安いですけど(笑)
今日、2個目ゲットしに行っちゃいました。
連チャンで、ピンズを連れて行ったので、もちろん、覚えられてましたよ。
他にも赤と青があります~。
よかったら、買って送りましょうかぁ~?送料がちょっと勿体無いけど。

りえ |  2008.02.19(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

病院は、、、難しい><
でも 何件か 合う病院が あることは いいことです
我家も 2件!!

りえちゃんは ちゃんと 話せて 
私は ×だから 紙に書いて 質問することにしました

りえちゃん家はいーっぱい ベットがあって
いいなぁ~^^
私も 買いたくなっちゃうけども
狭くって 置けないよん><
hyde |  2008.02.19(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

v-100 hydeさん

病院は、行ってみないと分からないから、ホントに大変。
口コミで、色々教えてもらうのだけど、なかなか偵察できませーん。

私はねぇ、ダメなのよぉー。
次から次へとしゃべってるうちに、肝心なこと聞き忘れたり、
何を聞きたいか分からなくなったり・・・。
お友達に、紙に書いていきなさいって言われてまーす(笑)

うちは、とぉ~っても狭いよん。
ベッドは、あっちゃこっちゃに散らばってるよー。
遊びに来たら、ビックリしちゃうよ!

りえ |  2008.02.19(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
