2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ルーちゃん 逆立ちできるよ


少し前に続いた雪 の日。
足が冷たくて歩けなくて、お散歩が出来なかった可哀想なpins

雪の日も、災害時にも、ちゃんと歩けるように靴 を買おう

アレスは持ってたんですけどね~
ルークをお迎えしたストレスで、足を舐めて、膿んでしまったアレスのために、
お散歩でバイ菌が入らないように、靴を買って、履かせてお散歩に行っていました。
でも、半月ぐらい、毎日使っていたので、1足、底が擦れて穴が開いてしまいました。


セールを見つけ、早速購入
在庫が殆どなく、買えたのは、真っ青なブルー
体と同じ色の、黒か焦茶がよかったんだけどぉ・・・。
緊急時しか使わないので、お値段の安いセール品を買いました

shoes.jpg


ルーちゃんにとっては、初めての靴
どんな反応するかしらぁ~

やっぱり、アレでした。
この歩き方は、みぃ~んな共通なんですね



逆立ちだよん。
いっぱい、逆立ちしてました。
これは、訓練すれば逆立ちで歩けるようになるわ(笑)

パパが動物虐待だと言って脱がしてました。
だって
サイズが合うかどうか、歩けるかどうか、試してみないと、緊急時困るじゃなーいっ


この靴を使わなくてはならない日が、きませんように


Edit  |  00:26  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

*Comment

(≧ω≦。)プププ
はじめて靴はくとそういうふうになるんですね!
逆立ちヽ(*゚Д゚)ノ スゴイッ!ww
ベル&カノン♪ママ |  2008.02.26(Tue) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

e-68 ベル&カノン♪ママさん

お久しぶりですぅ~^^
アレスが履いた時は、もっと激しく暴れてましたよ。
逆立ちはしませんでしたが(笑)
逆立ちしながら、ちゃんと歩いてるところがスゴイです。
りえ |  2008.02.26(Tue) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

うふふふふ。
ルーちゃん、ごめん、笑ってしまいましたよ。そんな風になるんだー!!!
私もワンの事だと異常に心配症になりあれやこれやと悪い空想が膨らんでしまい暗くなったりして自分でやっぱし馬鹿だなあと反省したり。
でも確かに普段の散歩でも裸足のワン達はいろーんな物を踏んでしまいますもんね。アレス君はストレスからあんよを舐めちゃったの?ママの愛情が
半分になったと思ったのかな?今はとても仲良しでしょ?
我が家は身体のでかい源坊の方が臆病だし気が弱いです。
タッピーはとても気がつよく頑固者(私と似ているらしい)トホホホ。
TAPPY |  2008.02.26(Tue) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

四姉妹もくつ 持っていないので
くつ体験のルーちゃんに ククーッと笑ってしまったけども
そんな日が来ないようにーぃ と^^

でも 青のストライプ色 いい色だね♪
hyde |  2008.02.26(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

v-10かっわいぃぃぃ!!!
靴はくとあんな歩き方になるんですねー☆(爆)
これを使わないでいいといいですね。

みーたん |  2008.02.26(Tue) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

おぉお。

ルーク君ったら素敵な歩きっぷり。
でもうちもこうなるだろうなぁ。
ソックスもかなり嫌がって履いてくれないし。
でも緊急時用グッズは必要だよね。
オクラホマにいた頃にトルネード警報が出てさ、
人間用の非常食はチョコ1枚だったのに
ドッグフードは1週間分x2匹分持っていったのは私♪
くーたろー |  2008.02.26(Tue) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

うちも以前災害用にと100円ショップで買ったよ~
そういえばtiareの分がない!
でもたぶん足が細すぎてムリだろうなぁ…
こういうの使う日はホント来ないでほしいね!!
maricook |  2008.02.26(Tue) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

e-68 TAPPYさん

突然逆立ちしたので、私もビックリしました!
それも、何度も何度も。
身軽ですよねぇ~(笑)
そうそう、お散歩中、ガラスの破片とかもあるので、危ないですよね。
石でも尖っていれば切れるだろうし・・・。
ルークお迎え時、私の愛情がどうのこうのではなく、
ルークがアレスにくっついてばっかりで、うざかったみたいで、
存在そのものがストレスだったみたいです。
2ヶ月ほどで、あきらめてくれました^^ゞ


e-68 hydeさん

アビちゃん&りむごんは、履かせたら怒りそう~!
姫ちゃん&ラーちゃんは、固まりそう(笑)
必死で抵抗するから、履かせるのも大変だったよぉ。
でも、雪の日でも、お散歩行けるように♪
靴下はいっぱい持ってるんだけど、単体だとすぐ脱げちゃうの。


e-68 みーたんさん

2年前にアレスに買った時も、同じ動きでした(もっと激しかったけど)
その時、みんなこの動きになるんだね~って言われたので、
みんなそうなんだぁ~って思ってたら、ルークもやっぱり同じでした(笑)
オシャレで履いてる子っているのかしら・・・?


e-68 まりちゃん

ん~♪
コタローにも履かせてみたーいっ!!
逆立ちしたら、そのままコロコロ転がっちゃいそうだね(爆)
避難食、分かる・分かる。
うちも、防災リュックの中には、人間は乾パン1缶。
ピンズは、2kgのフードが入ってるよん♪
人間は、きっと、どーにかなるからねぇ。
(東京はヤバイとも聞くけど・・・)


e-68 maricookさん

なぬっ!?
100円で買えるのぉーーーっ!!
どこの100均よぉ~
私が買ったお店、ルークの足より小さいサイズあるから、
てぃちゃんサイズあるよん。
てぃちゃんは、ロングブーツがいいね(笑)
みんな、平和に天国に行けますように♪
りえ |  2008.02.26(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

りえさん、うちも靴あるんですけどねぇ・・・
我が家の場合は、ブレイクダンスでした。
挙句に・・・上手に脱いじゃったの。
あまりに激しい拒否反応だったので心配になって
以来履かせた事がありません。
本当に、靴が必要にならないといいなぁ。
それにしても・・・くーたろーさんの非常食すごい。
竜巻って凄いんでしょうねぇ。
人間の分もピンズの分も我が家は5日分かなぁ。
そろそろ、消費期限を確認せんと・・・・。
yuka |  2008.02.26(Tue) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

かわいい!

思わず笑っちゃった
何だよぉ~このれは 変なのはかせて~とでも思いながら歩いたのかな
歩き方がすごく可愛い 逆立ちになちゃう所が可愛いね

そらは散歩でオチッコするとき一瞬だけど後ろ両足を上げてするんだよ
オチッコが流れてきて足が汚れるのがイヤみたいなの
norica |  2008.02.27(Wed) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

キャワィ~~~イィe-415
なんなのコノ歩き始めて見たわ!
歩き方カワイイって見ハマッテたらピョイって逆立ち((((-`Д´-ノ;)
ル~ちゃんナイスe-460
ウチも靴欲しくなってキタ( ̄∇ ̄*)ニヤリ
パパさんから虐待って言われるかも(汗)
だって~ほら真夏のアスファルトとかねっ・・・ねっ・・!
イソアギ |  2008.02.27(Wed) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

e-68 yukaさん

モモちゃんのブレイクダンス、見たいわぁぁぁ~~!!!
アレスは、そっち系だったはず。
可哀想だけど、見てると可愛くて微笑ましくなっちゃうの。
普段、ずーっと履かせてたら、相当ストレス溜まりそう。
履かなくていいことを願ってます。


e-68 noricaさん

多分、蹴飛ばして脱げるか・・・とか思ってるんだろうけども、
マジックテープで細い足首固定してあるので、
そんな程度じゃ脱げません(笑)
体重も軽いから、ふわぁ~んと逆立ちになっちゃうんでしょうね。
笑っちゃいますよね^^
そらちゃんも、チッコする時逆立ちですか~♪
チッコ逆立ちする子、たまに居ますよね。可愛い^^


e-68 イソアギさん

五十六君に、ぜひ、履かせてみたいわぁー。
そうそう!真夏のアスファルト、火傷する子もいるだろうし。
2年前にアレスに履かせてた時は、
2~3日したら慣れて、普通に歩いてましたよん。
ただ、「靴履いてるー!」とか言われて、ちょっと(いや、だいぶ)恥ずかしいです(爆)

りえ |  2008.02.27(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

歩き方も面白いし、逆立ちもするのね~
お散歩の友達に、逆立ちでマーキングのチワワが居ますが
お腹にかかって大変そうです。
その子は逆立ちで数歩は歩くんだけど…
これをコマンド出来たらすごいだろうな。

りんりんは寒がりだけど、足を触らせないから(爪も切れない)
靴を履くなんて絶対に無理だろうな。
靴が履けたら、寒くてもテケテケ歩いてくれるかな?
peace |  2008.02.27(Wed) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

e-68 peaceさん

音も、ボッコボッコ鳴らして歩いてましたよ~^^

逆立ちマーキングする子、いますよね。
可愛いけど、確かに、お腹におしっこかかりそうですね(笑)

これがアレスだったら、コマンド覚えただろうけど、
ルークは、芸をなかなか覚えられないので、無理かなぁ。

りんりん、足触られるの嫌いなんですね~
「されるが儘」ってイメージがあったので、意外ですわ!

りえ |  2008.02.28(Thu) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
