2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

週末ドッグラン2連チャン


お天気がよかったので、
土・日と2連チャンで、ドッグランに行ってきました

土曜日は、近所の城北公園。
最近、ずっと抱っこちゃんだったルークが、色んなお友達と遊んでくれました
どうやら、抱っこちゃんの理由は、「寒さ」だったみたいです。
よかったぁ~ また、社交性のある子に戻ったよ~

DSCF8754.jpg

DSCF8768.jpg


アレ兄ちゃんは・・・・。
またまたダックス♂くんを追いかけてます^^ゞ



日曜日は、代々木公園~
何も考えずに行ったこの場所、私にとっては、この後、とんでもないことに・・・

アレスは、またもやダックス♂くんをターゲットにして、しつこく追いかけまわしていました。
でも、ダックスくん、ちょっと嬉しそう


そして、私は大変なことに

花粉症が尋常じゃないレベルの私。
代々木公園を見渡すと、スギの木だらけ。

がぁぁぁーーーーん。そんなこと、考えもしなかった。

もちろん、薬は飲んでいたのだけれど、
目の前に、アホほどあるスギの木で、死にました
くしゃみ連発、目はカイカイ。
そんなことやってるうちに、頭痛と吐き気。
家に帰って、即効お風呂に入りました。

スギ花粉の時期は、代々木公園には行けませーーーーんっ

Edit  |  08:41  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

*Comment

大丈夫??

スギかー確かにたっくさんあったよねぇ。
大丈夫??
花粉がつきにくいジャケットとかあるらしいよ。
とはいっても行かないのが一番かぁ。
ルーク君、寒さが原因だったんだね。
ルーク君が人見知り(犬見知り)するなんて想像つかないけど。
だって大歓迎してくれる子だもんねー。
アレス君と遊んでるダックスさん、楽しそうだよ!
うちもこんな風に上手に遊んでほしいなぁ。
くーたろー |  2008.03.04(Tue) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

v-17 まりちゃん

ジャケットに花粉が付くとか・・・そんな可愛いもんじゃないのよねぇ~っっ
窓閉め切ってるのに、寝てるのに、朝方、くしゃみ連発で起きる・・・とか。

ルークは、ここ数ヶ月、ランに行くと、ちょっと(1~2分)歩いてすぐ抱っこアタックだったの。
だから、ワンちゃんと遊ぶのがイヤなんだと思ってたんだけど、
この日は、かなりぽかぽかで、抱っこアタックは、何と1回もされなかったよ!!
そして、次の日の代々木公園も。
自由奔放に遊んでたの。よかったぁ~♪♪

アレスねぇ、楽しく追いかけっこしてるように見えるけど、
頭の中は、マウントONLYさっv-219
だから、このダックスちゃんが走りつかれた頃は、我が家は退散しなくてはならなかったりもする。
隣の大型犬コーナーに行ったら、でっかい汚い雑種がガウガウ言いながらアレスを追いかけて、怖かったーー

りえ |  2008.03.04(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~たくさんのワンコ( ̄∀ ̄*)ノ♪
ルーちゃんも思いっきり遊べて良かったね♡
アレスくんは優しいな~
ダックスくんの『遊んでワン』にお付き合いしてくれてる♪
そして。
りえさん大丈夫!?
お風呂に入って落ち着きました!?
ワタシは経験ないんだけどさ・・・
この時期は大変ですね!
最近コノ葉(モ○○・・名前忘れた・・汗)りえさんのお気に入りの♡
ワタシも好きなんだけど!
お店にゾクゾク入荷してきてるのリビングカーペットやマルチカバーやら
ソレ見るたびにりえさんを思いだすのよ(笑)

そしてアレスくんのお尻見ちゃったぁ~~~((((((((((-`Д´-ノ;)
もっとスゴイのを想像してたんだけど・・。
可愛いぃ~やん♡
何か見てたら顔?とかに見えてきて笑えたよ!
(↑フェチではありませんよ!)
イソアギ |  2008.03.05(Wed) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

v-17 イソアギさん

うふふ。
アレスは遊んであげてるんじゃないのぉ~(笑)
マウントしようと、必死で追いかけてるだけよん ← アホ・・・。

花粉症じゃない人って、すご~~~~~い羨ましい。
もう、人生半分以上、花粉症と戦ってるよぉ。

モンちゃん♪ モンステラだよん。
カーペットとかいっぱいいっぱい欲しいのがあるんだけど、
どうしても、ワングッズ優先になってしまうよぉ。
モンちゃん見て、私を思い出してくれるなんて、嬉しいわ^^
先月、モンちゃんグッズのお店をOPENしたの(笑)
まだPre-OPENなんだけど、正式OPENしたらブログでも紹介します~

アレのお尻、可愛いでしょ?(笑)
顔に、見える、見える!そこがまた可愛いのよぉーー!
りえ |  2008.03.06(Thu) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

あらら~
代々木公園はこれからいい季節なのにねぇ…
城北公園はだいじょぶ?
春はドッグカフェにおこもりして遊ぶのがいいかな?

↑モンちゃんグッズのお店!?
すごーい♪
私もハワイアンスキだから楽しみだなぁ~!
maricook |  2008.03.06(Thu) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

v-17 maricookさん

城北公園は、大丈夫だったよぉ~。
スギがあるかは見てないんだけど、とりあえず、症状は出なかった^^
代々木公園は、駐車場から杉の木を縫って歩いてランに辿り着いたよぉ。
薬飲んでるのに、こんな目に逢ったのは初めてだわぁーー

モンちゃんのお店、
モンちゃんONLYだけど、よかったら偵察に来てちょ~★
あくまでもモンステラであって、ハワイアンのお店ではない所がミソだす(爆)
りえ |  2008.03.06(Thu) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

具合いかがですか?
私は、早めに薬を服用したので、今のところ
小康状態。
でも、5月頃、花粉症ですっかり弱った粘膜と抵抗力で
風邪をひくともう最悪です。
アレルギー性の気管支炎の発作も起こるのでもう・・・
お互い憂鬱な季節ですねぇ。
どうぞ、お大事に。
yuka |  2008.03.07(Fri) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

v-17 yukaさん

んー、毎日キテますねぇー^^ゞ
私は病院に行ってないので、市販の薬を飲んでます。
スギ花粉だけじゃないので、ほぼ年中花粉症&鼻炎なんですが、
やっぱり、この時期が一番酷いですわぁ。
早く過ぎ去るといいですね。
スギ花粉の時期が過ぎると、私の大好きな夏もすぐそこ!
私の季節ですわぁ~~(笑)
花粉症→風邪→気管支炎、私もよくなります。
もう、ホントに、何も出来ない状態になりますよねぇ。
スギの花粉を飛ばないようにする薬品が開発されたそうで、早く全国のスギに吸わせて欲しいですーーー。

りえ |  2008.03.07(Fri) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

私も 4月までの短い時期ですがーっ
それは お辛いよん
薬を飲めが 効くのですが、、、
(飲み続けると よくないので お出かけの時だけ)
りえちゃんは、、、いつまで?
スギの次はブタクサ!!
パソコンもダブって見えて~><

2日間連続 ラン~
アレスくん&ルーちゃん バンザイだね
ピン様のお尻フェチの私は アレスくんに ニヤリ~ぃ
我家では ダントツ ラーのお尻が プリティ
もちもちで たまりません~^^

アレスくん&ルーちゃんのモデルさん
いいよん~
私もお気に入りに入っている お店なのですが
まだ 末入荷で
(サイズが分からなくって)
今度 買ってみよう~と
モデルさん 良かったです♪
hyde |  2008.03.07(Fri) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

v-17 hydeさん

私は、いつもGWぐらいまでかなぁ・・・。
家に居ても、薬飲まないと、何も出来ない状態になるよぉー
ブタクサも。9月始めも辛い時期。

ラーちゃんのお尻、可愛いよ~ん♪
なんたって、アレスの一番のお気に入りのお尻だものv-343
ウフフ。

ワンピ、1000円に慣れてる私達には、高いよねぇー。
4着だと・・・考えるだけで恐ろしいぃ~(爆)

りえ |  2008.03.08(Sat) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ぴっちぴち^^

アレスくん、むっちりv-238かっこいい肉付きですよね~^^
たくましくてかっこいい!
どうしたらそんな体格になれるのですか?
うちのラルフもそんな風にならないかな~~~。

代々木公園て、そんなに杉があるのですね@@
この時期はムズムズしますよね;;
ワンコは楽しいだろうけど・・・飼い主にとっては辛い時期ですよね><;
ラルママ |  2008.03.11(Tue) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

v-17 ラルママさん

アレスは、ムチムチしてますねぇ~(笑)
デブかと思いきや、痩せてもウエスト&首以外あまり変わらないので、
もともとゴッツイみたいです。(最近、ちょっとデブですけど^^ゞ)
ラル君も、アレスのように毎日毛布にマウントしたら、いいかもっ?!(爆)

代々木公園は、恐ろしいぐらいのスギの木の数でした。
せっかく暖かくなってきたのに、しばらく行けませんわぁ(涙)

りえ |  2008.03.11(Tue) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
