2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

おNewのベッド


新しいハウス用のベッドが届きました。
ハウスの横寸法にピッタリだと思っていたんですが、全然小さかったです・・・(失敗)
仕方なく、他のベッドと合体。 安いから、ヨシとしましょうか。

DSCF9119.jpg


はい、記念撮影しますよー
DSCF9124.jpg


こっち向いてくださーいっ
DSCF9125.jpg

ちなみに、変な模様ですが、このサイズ、この柄しか残ってなかったんです。


随分暖かくなってきたので、ワンと一緒にお出かけに行くことが多くなりましたよね。
今日聞いたショッキングな話。みなさん、気をつけてください。

去年の11月末、駒沢公園ドッグランで、二重扉が開けっ放しにされ、
そこから外に出てしまったワンちゃんが、
目の前の道路で、車にひかれて死んでしまう事件が起きたそうです。


本日のオマケ

アボガドちゃん、随分成長しました~
去年10月に、栽培スタートして約半年、種からここまで育てたので、とっても愛着があります。

DSCF9134.jpg

今週1週間で、5cm以上伸びてますーー
そろそろ、100均の鉢も卒業かしらね~♪
週末は、ヒメモンちゃんを探しに行ってきますー

悲しいお知らせ。
ベビーモンちゃん、1株、お亡くなりになりました。
2株あったんですが、私の知識不足で、1株根っこが枯れてしまいました。
新芽が出てきた直後だったのに。
新芽は、水切りして、とりあえず、ショットグラスで生きてます。
モンちゃんは強いので、まだまだ諦めてません!


Edit  |  16:59  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

すっかりハウスがお気に入りみたいですね。ルーちゃんはアレス兄ちゃんと一緒ならどこでもルンルンかもね。
DRでそんな事故があったんですね。
五年前に我が家の初代のピンも私の目の前で交通事故にあいました。
五秒前、いえ一秒前までは私を見て尻尾を降ってたのに。
その時のあまりのつらさに今のピンとイタグレを二頭、飼いました。
その時から、「お馬鹿でもいい、長生きして欲しい」と思い育てたら
あんなやりっぱなしの子供達になってしまいましたー(笑)
TAPPY |  2008.03.14(Fri) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

新築のお家に
新しい家具が~
ふかふかのベットが 
アレスくん&ルーちゃん ご機嫌麗しいですか~ぁ^^

わたしも~ぉ こんな お家に住みたいよん♪

グラモのお店に りえちゃんが 好きな ハワイアン?の小物が売っていましたよん!

アレスくん&ルーちゃん&りえちゃん
ご馳走が 届いたですぅ
四姉妹 まずは ビスケットから 頂きましたぁ
大喜びで もーーっと おくれなんて 言うけども
また 明日と 
(おケチな母)
どーも ありがとうーぅ
嬉しいプレゼントに感激しました(*^ー^*)
hyde |  2008.03.14(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

v-252 TAPPYさん

TAPPYさん、そんなことがあったんですね。
とってもとっても、辛かったですよね。

そうですね、おバカでも、健康で長生きしてくれるのが一番v-219
今日から、より一層、注意をして、守ってあげよう~!と思います★


v-252 hydeさん

私も、Newハウスに、たまに、一緒に入って寝てるよ~
一緒に入ると、ルーちゃんがすごい喜ぶの。
でも、アレスは、邪魔だなぁ・・・って感じ(涙)

4姉妹に、喜んでもらえてよかった~♪
ちゃんと、アレルーからだよん♪っと伝えといてネ!

りえ |  2008.03.15(Sat) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

ドッグランの事件、ちょっとショッキング…
それは飼い主さんも気をつけようがないよね。

アボカドってどこまで伸びるの?
そしてどこに実がなるんだろう…
成長が楽しみだね。
maricook |  2008.03.15(Sat) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

ウガァ~!
これお洒落で可愛い~欲しい!
しかもアノ飾りなんていうんだっけステッカーみたいなヤツもお洒落~
さすがりえさんだわ!
我が家も欲しぃ~病にかかったのに・・・。
もう完売?
終わったのね(涙)。
イソアギ |  2008.03.15(Sat) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

v-252 maricookさん

ランの事件、ショックだよね。
ドアを閉めない人がいるなんて・・・・
ドアだけの問題じゃないとは思うけどね。
アボちゃん、伸びるだけじゃなくて、
毎日、あっち向いたり、こっち向いたり、いっぱい動きますー。
ちょっと、てぃちゃんみたいなお笑い系だよ(笑)


v-252 イソアギさん

残念だったねぇー
また、発見したら、お知らせしますわー!
定価で買うと2万以上するみたいなので、買う気にならないし。
飾りは、何て言うのか分からないけど、アメリカのやつ。
やーっと、飾るのに相応しい場所ができましたぁ。
意味も合ってて、いい感じ^^


りえ |  2008.03.16(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

新しいベッドにハウスに・・・スゴイなぁ。
モモと海もたまぁに、それぞれのゲージに入り
休んでいます。
気に入らないと立てこもったりもします。

モンちゃん・・残念でしたね。でも、また新しい子が
入ってきたようで。
アボカドの芽が出たの初めてみました。
何年かたったらアボちゃん収穫できるかなぁ。
yuka |  2008.03.17(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

v-252 yukaさん

yukaさん宅は、広いから、こんなデカイサークルを置いても、
きっと、可愛いインテリアになるんだろうなぁ~
うちじゃ、邪魔なお荷物ですわ・・・^^ゞ

モンちゃん、何度か死にかけえた子だったんです。
穴のない鉢だったので、余計に水遣りタイミングが分からず。
初心者なのに、難しいことしちゃーダメですね。
アボちゃんは、実がなるには最低10年かかるとか。

りえ |  2008.03.17(Mon) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
