2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

しゃっくり

犬の『しゃっくり』を止める方法(笑)

アレスがずーっとしゃっくりをしていたので、止めてあげようと考えました。『わっ!』って驚かしても、止まらなく、色々考えたあげく、人間は何かに集中すると止まるなーっと思って、おやつを『待て』させてみたんです。そーしたら、真剣におやつを見て『待て』をしながら、ほんの2秒ぐらいで止まりました~^^大成功♪
ちょっとアレスは単純だったね(笑)

足を肘掛に乗せて休憩中。
足休憩


ちょっとご機嫌(?)のアレス。
ご機嫌1


あくびぃ~~
あくび

Edit  |  08:32  |  ARESの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

アレス君が

わらってる~~~~♪
犬ってしゃっくりするんだ…しらんかった。
今度くーたかコタローがしゃっくりしてたら
まずびっくりさせてみよう。←やってみたいだけ。
それが効かなかったらりえぽん作戦だ!
くーたろー |  2006.02.08(Wed) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

しゃっくり

のしゃっくり、見てるの好きです
本人は全く気にしてないところが可愛くって、止まるまで見ちゃいます(^^)
きんたろう |  2006.02.08(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

くーたろーさん
しゃっくりしてたよ~^^
コタロ君がしゃっくりしたら可愛いね!
すぐビックリしそうw

きんたろうさん
確かに、気にしてなさそうな感じでしたよ。
見てるのも楽しいかも♪
くしゃみやいびきも可愛いですよね~
いびきかくアレス見てるの大好きです。
りえ |  2006.02.09(Thu) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字しゃっくりが、おやつ待てで止まるんだね。
前にボグもしていたな~。
あんまり聞かないけどね。
次回モコがしゃっくりしたら、待て・・試してみよ。

膝掛けに足掛けてるアレスかわいい@@
浜松のモコママ |  2006.02.09(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

うん、モコちゃんもぜひやってみて♪
アレスも生まれて2回目ぐらいだったから、中々見るチャンスないけどね^^

@@って、アレスのお尻のうずまきぃ~?
りえ |  2006.02.09(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
